2017-09



チョォ~ 久々更新!

暫く放置でしたね(^^;

時々行動はしてたんですがどうも更新が出来なくって(汗

さて、まとめて更新です。

10月は日本海にエギングにいったあとプチジギングブームでした。


IMG_20121006_092455_convert.jpg



先ずは明石にハマチ狙いで。



IMG_20121006_100939_convert.jpg


そんで大阪湾で太刀魚。

IMG_20121020_203752_convert.jpg


11月に入り南紀へ久々に釣行してお気に入りのポイントで
イカちゃんゲット。



IMG_20121116_231218_convert.jpg


IMG_20121117_014207_convert.jpg

11月は結構苦労してようやくゲットした感じでした。
コープに行ってもイカは高いし、とれてないんか?と
不安になりましたがなんとかね(^^;

そして、12月に入り満月の日にまたまた南紀入りしイカちゃんの
捜索をしてきました。

やり始めは風もなく良かったんですが、後から風が吹いてきました。
順調に隣の人はイカをゲットしていくんですが、ボクにはきません(汗
あれやこれややってたらようやくきましたわ~。



IMG_20121201_012350_convert_20121203172403.jpg

嬉しい1パイです。
隣の方が帰ったあとメインのポイントに入り風が強くなるまでやりました。



IMG_20121201_030158_convert_20121203172441.jpg

風が強くなりやむなく撤収したんでどうてもやり残した感があって
居残り決定(笑


2日目

満潮前から目指すポイントに行くが既に先行者が!?
諦めて近くのポイントで様子をみることにしてやってたら
今回のBIG1が!







IMG_20121201_173739_convert_20121203172510.jpg
っても800g位ですがね(^^;

でも、新場所での1パイですので嬉しかったッス。(^^/

それから、どうしても先ほどのポイントに入りたかったので再びその
ポイントへ。
先行者が2人いましたが、横に入れてもらって開始。
開始早々は中々きませんでしたが、潮が動き始めたらバイトがありました。



IMG_20121202_021318_convert_20121203172606.jpg

こんな感じで釣れました。
やはり潮の満ち際はバイトも良くでましたねぇ。




IMG_20121202_154603_convert_20121203172313_convert_20121203173049.jpg

終わってみれば、リリース2ハイ持ち帰り15ハイとまずまずの結果でした。

しかし、、、最近はポイントの争奪が凄い事になってますね。
次回は気合を入れていかんと入れんかもです。

ロストしたエギの補充も完了したので、来週も行く予定です。
南紀でお会いしたら宜しくです。

日本海エギング

こんちは!

3年ぶりの日本海に新子狙って行ってきました。
この時期はやはり サイト が楽しめるのでいいっすよね。
そして今回は、どうしても釣って欲しい知合いも同行です。


今回は渡船で磯へ行く予定ですが、少し早く着いたんで寝るわけも
無く近くの漁港へ行ってエギング開始。

しばらくしたら、知合いも難なくイカさんゲットでミッション完了!(笑
いやぁ~ これでジンクスから開放されましたわぁ~
(この方と釣りに行くと釣れなかったんですわ(^^;  )


ボクは素直にエギングするわけもなくこれ!



IMG_20120915_031911_convert_20120916232231.jpg
時間もなかったんで数投しかできなかったですが直ぐに釣れて
オモロかったですよ(^^



そして5:00時出船。

ある磯へ渡されそこでエギング開始。
知り合いはエギング、ぼくは・・・色々(笑



すると知り合いはまたまた難なくイカゲット!




IMG_20120915_073541_convert_20120916232547.jpg
嬉しそうでした。釣れて良かったですわ~

ボクは、
アコウ狙いでリグ投げたおしていると



IMG_20120915_060506_convert_20120916232333.jpg
可愛いサイズのアコウゲット。

これ位のサイズのアコウがルアーにバイトしてきて
引きも強くって楽しかったです。


それからこちらも!



IMG_20120915_114128_convert_20120916232445.jpg
これ位のサイズならなんぼでも釣れましたよ。


サイズは小さいんですが引きが結構強くてメッチャ面白かった。



そして今日イチのこちら!
強いヒキを楽しんで揚がってきたのが





IMG_20120915_065052_convert_20120916235353.jpg
29cmのアコウ!




調子に乗って




IMG_20120915_065026_convert_20120916232632.jpg
今日イチです(嬉

いやぁ~ 根魚はやっぱ引きがパワフルですねぇ~(^^




昼になり、弁当を食べて磯変わり。

磯を変わったところで夕立にあいましたが沖に綺麗な
虹がでてました。



CIMG0929_convert_20120916232726.jpg


磯変わりしても、知り合いはエギング、ボクは根魚狙いと
時間まで楽しみました。
午後3時向えの船がきたので今日はこれにて終了です。
帰りに王将でギョーザ食って帰ってきました。


CIMG0936_convert_20120916232811.jpg


結果はこんな感じでしたが、エギング初めての知り合いにも
イカがつれたし、ボクも自己最長のアコウもつれたし
楽しかったですわ~


やはり誰かと行くと時間も過ぎるの早くて楽しいですね。
帰り眠かったけどまた行きましょうね (^^v


ちょっと行ってきますか。。

こんな天気ですが・・・

ちょっと行ってきますか!(^^



初めての人がおるんで見事釣れたらいいんですが。。。
ハマって毎週行こーなんて言われたらメッチャ嬉しいんですがね。

さぁ~ 釣れるかな。。

今週もアジングだぁー!

今週も行ってきました、アジング!

行って気が付いたんですが、満月の大潮!
そのせいかメッチャ渋い!




それでも・・・何とか釣れました!








IMG_20120901_004159_convert_20120902211446.jpg
これ1匹でしたが、何か?

今日は、これぐらいにしといたろか。
って事でこれ1匹で終了(^^;

満月だったんで、あたりは明るくどっちかって言うと・・・
イカ日和だった感じでした。


まぁ、また行きますが今度は大漁を願ってます。


早い更新だ~ (笑

最近にはまれな調子での更新です(笑

今回もアジングにいってきました。

金曜日仕事から帰宅して早々に準備して出発~
途中でMAXでアイテム、スーパーで弁当の調達です。

現地に到着するとなにやら見慣れた方が?
えんどうさんこんばんわ~ (^^
少ししてやまもとさんも来られました。

そして3人でとあるポイントにエントリーしますけど
激シブですわ~ 
先行の1人は、隣でポツリポツリ釣ってます。
やはりボクの釣り方がわるいんでしょうねぇ~
色々見よう見まねでやってみるけどやっぱ
あきませんわぁ~
もう一度塾長に頼んで入塾したほうがいいですねぇ(--;

暫くやっていると
「あきませんわ~」 とやまもとさんが帰り
「シブいなぁ~」 とえんどうさんが帰宅されました(^^;
1人残り暫くつづけるけど、小アジのアタリはあるものの
釣れません。

あきらめて場所移動決定。
そこは先行者もなくいい感じなんですが、ここに人が居ない
とは・・・釣れてない?んかなぁ・・・

とか思いながら釣り開始すると久々のアタリです!!(^^


IMG_20120825_002739_convert_20120827091334.jpg

そしてまたアタリ!

IMG_20120825_024555_convert_20120827091411.jpg

それからもポツリポツリとアタリもありバラシもありで
成果はこんだけです。


IMG_20120825_073327_convert_20120827091432.jpg


IMG_20120825_073357_convert_20120827091518.jpg


でも小さいながら刺身にして食べましたけど旨かったですよ~

IMG_20120826_185422_convert_20120827091537.jpg


釣れるならまた行きたいですが修行が必要ですね。

別の修行もやらなアカンしなぁ~
って事でこちらも色を塗ってスタンバイOKです(^^

IMG_20120724_221648_convert_20120727142347_20120827091637.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

