2017-04



超ドSな大会に参加してきました。

今年もソルチャプ大阪始まりましたね。

そして初戦も開催されました。

ボクはと言うと、・・・・・

P1000036_convert_20091125132033.jpg

23日に六甲全山縦走大会に参加してきました (^^;
ご存じない方にチョット。

この大会は、神戸の須磨を朝5:00に出発して徒歩で56k先の宝塚(着制限同日22:40分)
を目指す超過酷な山間縦走大会なんです(汗

そのアブノーマルな大会に知人と出ちゃったんです(笑
参加者は約2000人と聞いてますが、山の中まで凄い人でした(笑

ここからは時系列式に。
 ・
 ・
 ・

須磨裏公園駅近くを5:10位にスタート


6:30 第一の山をクリア


P1000034_convert_20091125132843.jpg
6:40 第一の難関の入口


P1000033_convert_20091125132119.jpg
6:50 夜明けです(^^ ホッと一息


P1000032_convert_20091125132138.jpg
なんじゃコリャ!! スゲー道

10:30 菊水山到着 既に疲れてます(^^;


ココから山を登って降りての繰り返し ( ̄□ ̄;)
この辺りで既にヘロヘロ状態ですが、最大の難関摩耶山を目指します。


P1000027_convert_20091125132248.jpg
13:52分 摩耶山到着


P1000026_convert_20091125132815.jpg
ここでボランティヤの方のホットレモンティーサービスを受けます。
これは超ありがたかったッス

そして約30分休憩してまたスタート!


P1000025_convert_20091125132752.jpg
結構な標高なので眼下に小さく町が見えます。
また山を降りて六甲山を目指して登ったり降りたりのひた歩き。

最終チェックポイントを18:30位に通過してもう戻れない状態になるが
体はもうガタガタで筋肉痛やら膝痛やらで大変な状態でした。


P1000024_convert_20091125132205.jpg
20:26分 ようやく宝塚市の夜景が見えるところまで来ました。


P1000021_convert_20091125132230.jpg
21:00 待望のゴールが見えてきてめでたくゴール!! 完走です。

約16時間歩ききりました。
自分でも良く歩いたなぁ~と思いますわ。

そして知人と「自分にご褒美」と言う事で宝塚駅前の焼肉屋で乾杯(^^


P1000020_convert_20091125132309.jpg
美味かったッス。

それから阪急電車に乗り帰宅。
風呂に入って足のマッサージをしてシップを張りまくり就寝。


2009112422370000_convert_20091126002247.jpg
額に入れて家宝にします

次の日は・・・もちろん仕事です  (--;
歩くと足が痛くてどうにもこうにもでしたが何とかイケました(^^v

明らかに自分の限界を超えた無謀な挑戦でしたが、終ってしまうと
達成感と言うより いい経験したなー! って言う感想の方が大きかった
ですね。

機会があれば皆さん参加してみては? いい経験になりますよ(^^v

遅い夏休みを頂いて (^^

遅い夏休みを日本海で過ごしてきました。
南紀へ行こうか日本海へ行こうか直前までまよったんですが、
この前の思いが忘れられずついつい行っちゃいました(笑

勿論、今回もメインはイカ様です(爆

AM4:00位に現地へ到着し余部あたりからスタートです。
しか~し、期待とはうらはらに朝一ワンバイトのみでした(涙


CIMG0236_convert_20090927170648.jpg
余部鉄橋 


でも、とある漁港でいつものこの子たちが遊んでくれました(笑




2009092409240000_convert_20090927170500.jpg

なんだかカワイイっしょ(^^



2009092409470000_convert_20090927170520.jpg
小さいので海へお帰りいただきました。


あまりのイカ様の反応の悪さに居残り特訓をきめて、今回も山田渡船さんに
お世話になりました(笑

遅い夏休みを頂いて (^^ »

今週どこ行こうかと迷ったのだが、嫁さんの「久しぶりに魚が食べたい」と言う
言葉に、「オレ漁師じゃねーし」と言いながらも出撃OKのサインと喜び
出撃してきた。

しかし、潮岬をライブカメラでみると おぉ~ビッグウェーブ!サーフィン最高!
と叫ぶような波。
南紀釣れ釣れ情報があり、新アイテムを購入して南紀へ向かう予定だったのだが
しかたなく東から入り、おりをみて南下する予定にして自宅を出発した。

熊野に午前1時くらいに到着したのだが、予想に反してここも大波だ!
これはマズイなと思いながら、釣れそうなポイントと言うよりは
安全なポイントを探しながらいつもの地磯まで行く。

ドバーン!ザザザー! と、ここも真っ白で泡まで浮いている(汗
暫く見ていたがかなり危険のようなので湾奥漁港まで移動し
漁港からスタートする事に。

»

久っさびさの出撃~

どもども~ (^^/

だいぶ更新してませんでしたね(^^;

忙しいやら時間が合わないやらで釣りにもいけてませんでした。

そんなこんなで更新もかねて久々に南紀に行ってきました。

えっ? も、もちろん釣りにですよ(-。ー)


金曜日に和歌山方面に仕事があったので終わったあとゆっくりと南下。。

したんですが・・・・・前日までの雨の影響で、海はシロいぃ~ な大きいなぁ~ で (汗

しかもウネリが凄くて地磯なんか近づけません。。

今日の釣りはあきらめ早々温泉に入っておやすみ~zzz

そして、朝の地合にあわせて起床しそのままポイントを見て回るが、どこもウネリが残っている。

少し北上してとあるポイントでようやく釣り開始。

しかし

20090710.jpg


ウネリが残ってて釣りにくい。

暫く釣りをするが当て潮とウネリでエギをコントロールできないし、そのうち

今日一番のビックウェーブが地磯にヒットしてあたり一面びしょ濡れ。

20090710-2.jpg


これはマズイ! 

身の危険を感じたのでこのポイントをあきらめポイント移動。

近くに手ごろなポイントもなかったので新規開拓してポイントに入るが、

ここもウネリの影響が若干ありあたりもなく時間だけが過ぎていく。

あたりもないのでここのポイントもあきらめ移動。

2009071112550000_convert_20090713011726.jpg

途中に花が咲いてて綺麗だったので一枚。

結局これというポイントも見つからなかったのでそのまま終了。

いつになったイカ様のグイ~ンを味わえるんでしょかねぇ~

ズーボー隊も早く脱出したいのですが(笑

このままではステッカー作りそうな勢いなので(笑 

次回は気合をいれて・・・がんばりましょかね(^^

釣り番外編

先週の釣行で3レンチャンでボーズ街道まっしぐらな感じ(^^;

仲間がズーボー隊を退団していく中、今週も釣りに行けてないし。。。
1人さびしく居残り決定か?!
今何処で釣れてるんやろ?などと考える日々です(笑

釣りに行ってないのでネタもないのですが、この前GWに行ったネタ
なんかイッてみようかと。
(これは、一応ボクがいつもやってる数多い家族サービスの一部なんですが) (^m^)ププッ

って事で、GWに4年に一度開催される「食の博覧会」に行ってきました。

2009050610280000_convert_20090517155436.jpg

色々なテーマやその国の代表的な食べものがいっぱいありましたよ。


ボクらがたべたのは、富士吉田の焼きそばや焼きトンなどをチョロチョロと
食べ歩きましたが、今回の一番高級食材は

2009050612550001_convert_20090517155733.jpg
リーガロイヤルのローストビーフと冷たいコーンスープ


そして

2009050612550000_convert_20090517155558.jpg

フォアグラど~ん!

初めて食べたフォアグラでしたが、あん肝のほうが美味い感じでした(^^;

こんな珍客もいました。

2009050611260000_convert_20090517155504.jpg

くいだおれ太郎


やはり今旬のこのお店も

2009050612430000_convert_20090517155527.jpg


いろいろ食べ歩いて気が付けば予算も底をついてました。
この食博結構高くつくんですよね(汗

また4年後になりますが、興味のある方は一度いかれてみては?


«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

