2017-05

スポンサーサイト


南紀釣行 2day

2日目>

こうなったらメバリオン軍に変身だ!
って事で、北上しマズメに備える。

北上途中、ホゲリオン軍隊長の まめちゃん から電話が入る。
どうも、ボクらと入れ替わりでとあるポイントへ到着したようでした。

そうそう、ボクらの居た南紀の天気がいいのを不思議がってましたが、
それは まめちゃん 間違いだよ!(`д´)
そのお返しに、強烈なホゲリ菌ばらまいておいたからね!(-。-)y-~~
これでまめちゃんのホゲリは決定!安心して北上する(爆

北上途中、とある隊員 の脱退申請が届いたが、直ぐにもどってくるだろうから
保留にしとく事にしときましたは (爆(爆


そして、夕方前に港に到着するとオイヤン達にアジ入れ食い中!
しかも良型だ。
アジに(´д`)ハァハァ しながら暗くなるのを待つ。

暗くなりアジスタート!

そしてなななんと! おニューロッドに1投目からアタリだ!

キター ♪(*゚ー゚)ノ   起死回生の1匹ぢゃーっ!

グリグリ巻いてくると銀色の魚体が見えてきた!
おぉ~ 引きの割りに結構長いやんかー!(^0^)

・・・ 長い ・・・アリ?(;゚ー゚)ノ










画像・005_convert_20100201232445

タチウオって(汗 
しかも ぺティーナイフ位のサイズやんかーー  やんかー ヤンカー )))

見なかった事にして気を取り直し再度キャスト。
反応がないのでMキャロに変えて遠投してみるがやはり反応はない。

ここでアジに見切りをつけメバリオンに変更する。

すると、これも1投目からココッっというアタリだ!
キター キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ

2ポンドのラインでやり取りしながら上がってきたのは
18cm位の正真正銘のメバルちゃん!




画像・007_convert_20100201232525

本命達成でサイズも ちょーどいい!

やっと本命ゲットでメッチャ嬉しい。
サイズもそこそこだが、最近メバルの個体数も減っていると言う事なので
写真をとってリリースする。

そして、移動しながらキャストして行くとまた ココッ っというアタリだ。
今度はアタリのあと強烈に走りだした。

いや、ダメダメ!止まってとまっーー  プチン!

うおぉーーー w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  切れてもたーーー 残念!

結構いい引きやったのになぁ~ やっぱ2ポンドは無理か・・・
多分 50cm位はあったと思いますは!(爆

それから暫くキャストするも2・3度アタリがあっただけで、ヒットは無かったので
これで終了することにした。

ゲンさんの釣果は、メバリオン3匹にガッシー1匹とのことでした。

久しぶりに味わうメバリオンの引きはチョット胸ときめきました(^^
次回は、メバリオンメインで釣行もいいかも知れません。

そして、自宅へ到着しゲンさんは帰っていきました。
ゲンさん、またね。。。


画像・001_convert_20100201232354
立派なアオリでしょ(^^;

翌朝、メバル用のリールに3.5ポンドのフロロを、予備スプールに0.3号の
PEを巻きなおしたのは言うまでもありません(笑

今度は必ずリベンジぢゃ!

そうそう・・・

はやばやと、ホゲリオン初号機 2号機 4号機 さんまで脱会届けを送ってきましたが
まめちゃん隊長どうしましょうか?(爆

それはそうと・・・       まめちゃんは?



そして・・・

ニューロッドのピンウィール(~7g)は、先調子で小さなアタリも取ってくれる
いい感じのロッドでしたよ。
もった感じで7.3フィートにしたんですが7.6でもいいかも知れませんね。
0.8gのジグでもしっかり飛んでたし、感度もOKでした。
メバル・アジロッドをお探しの方は候補の1つにどうでしょうか。(^^


ハァ~ アオリ釣りたいッス



エギング
ロッド:カラマレッティー86MH
リール:ツインパワー2500
餌木 :エギ王Q・餌木猿・プロスペック

アジ・メバル
ロッド:アングラーズリパブリック(ピンウィール73)
リール:シマノアルテグラ1000
ルアー:レイン・スクリューテール


スポンサーサイト

コメント

おつかれでした

天候は抜群やったんでしたのにね~(´д`)


コレに懲りずにまた連れて行って下さいね~

お疲れ様です(^^
アカイカでもこれだけ釣れたら楽しいですよね(^0^
ピンウィールはなかなか良さそうですね!
価格も手頃だし気になります(^^;
次回はこれで尺upを!(^^

モツカレサマーでした

僕がこないだ逝った時もアカイカだけでしたが。。。

今年は黒潮が遠いんですかね?
あんま行ってないから全然情報見てなくて(∀`*ゞ)エヘヘ

メバル、デカイのバラシちゃいましたか。。。
ここんとこ一晩にチャンス一度きりとかザラなんで、次回は万全の
備えで逝って下さい!

つか、ゲンさん元気?(´∀`*)

モンスターメバリオンをバラすとは・・・・壁|ω・)モッタイナイ。

まっ、次回は華麗なバス持ち見せてくれますよね壁|ω・)フフフ。

ゲンさん、次はアカイカメインで行きましょう!(爆

メバルはチョット極めたい気分ですi-234

ゲソ天さん、ピンウィールいいっすよ!
先調子なので手元に優しかったです(^^

いっちょ ポチッ っとしときましょうか?(笑

キャプテン、ゲンさんは相変わらず元気でしたよ!
ロッドいわしてましたが。。(笑

久々のメバルは気持ちいかったですよ。
近くでアジも回ってたので一度どうっすか?(笑
また連絡しますi-88

シャク蔵さん、あれは残念でした。

逃がした魚は大きいといいますが、ホントでかかったんじゃないですかね?
見てないですが(笑

太刀魚 ええネタ釣りますね~♪笑いました。
さすがエッシーさん♪

本部長殿!南紀パトロールご苦労様でした!?

僕のホゲ貯金!全額おろさせて頂きましたので(爆)

次回から、また貯金しますので、高金利でお願い致します(笑) (^-^)

お疲れ様です。
凄い太刀魚ですね~ネタとしては最高です!
メバルのプルプルも久しく味わっていないので羨ましいです。
デカメバルだったのに残念でございました(@_@;)
リベンジお願いいたしま~す!

ぽんさん、そこに反応したかー(笑

立派にメバルちゃん釣ってるんだから、そこに来てよ!(爆
今度は釣っちゃるからね!

せんちゃん、いい仕事しましたねぇ~ ウラヤマスイです(^^

またキッチリ貯めて貯めて、貯めたままボクに譲ってください(爆

尺レ係長、喜んで頂けましたでしょうか?(^^;

アレはネタでもなんでもなく本人いたって本気で連れたとき
小躍りしましたよ(笑
釣りなんてこんなもんですよ(--
次回は必ずリベンジですi-234

さすがv-237エッシーさんv-218
ってかんじのタチウオですやんv-411
御見それいたしましたv-435

ピンウィール良さそうですね~
めっちゃ欲しくなりましたが・・・・
先立つものが・・・v-406

きよたかさん、なんか複雑ですよ(^^;

ピンウィールは結構いい感じでした。
アジ・メバルOKって感じで即戦力でしたよi-234
どうですか・・・
ポチッと!?(^^

どおりで南紀に着いた瞬間、空気の違いを感じたわけや・・・。

また、ホゲリ菌がばらまかれていたんですね・・・・。v-12

やっと治りかけて、イカを掛けるとこまでいったのに、「来ました~!」と
叫んだ瞬間バラしました。

今度のはさらに強力で悪質ですな~。v-12

本部長!今週末の魔界の祭典で菌をばらまいておきます!v-290

いいっすねぇ~ まめ隊長!i-179

ボクも祭典でだいぶばら撒きましたので身も軽くなってきました(笑
今度は釣れるでしょうi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/96-a1f4bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

