2017-04

スポンサーサイト


南紀釣行 1 day

今週は、嵐からの使者 修行僧ゲンさん と、南紀アオリ調査へ行ってきました。

29日9時位に自宅をでて高速をぶっ飛ばす。
ラッシュが終わった位だったので南紀にむけて走るには ちょうどいい!
約3時間で南紀へ到着。
かなり早くついたけど、今回どうしても入りたかった干潮限定のポイントへ入るには 

ちょうどいい!

しかも、快晴満月で少しある風も ボクらが嵐を連れてくる男でない証明には
ちょうどいい!(笑
やはりボクらは嵐を呼ぶ男ではなっかたんだよ(嬉



画像003_convert_20100201232324

そうそうに準備をしポイントへ向かう。
しかし、潮が引きすぎてて超浅場となったポイントにはイカはいなかった _| ̄|○ ガクッ
楽しみにしていたポイントを約1時間で撤収~ 次のポイントへ向かう。
次の場所は、1人では怖くて絶対入らないポイントだが今日は2人 ( ̄ー ̄)ニヤリ
少し横風はあるが磯場におりてシャクリ始める。

最初のヒットはやはりゲンさんだ。
嬉しそうにまいて、上がってきたのはアカイカだった。

次もゲンさんがロッドを曲げてアカイカがヒット。

そうこうしていると、オジンガーさんが到着した。
ご挨拶をし少し話しをしたあと一緒にシャクる。

ここでボクにもアタリが!
上がってきたのは3.5寸の餌木より小さなアカイカだった (´д`)ハァ

2010013003190000_convert_20100201232219.jpg
( ̄□ ̄;)ゲンサンヨリチイサイヨ

気を取り直してシャクルと待望のロッドを曲げるアタリが!!






2010013003370000_convert_20100201232250.jpg

アカイカだ!( ̄□ ̄;)

後から来たオジンガーさんにもアカイカが。
お連れさんにもアカイカが。

ありゃぁ~ これはもしかしたらホゲリオン軍隊員からきいていた ま・つ・り か!?

そぉ~ら アカイカ祭りだーーーーぃ!

アカイカ祭りだワッショイワッショイ!(爆



その後も、アカイカのプチラッシュにあい朝の地合いを終了。。チーン

ここでオジンガーさんと別れ、近くのスーパーで食材を買って朝から宴会です(爆
おいしく頂いたあと暫く他界zzz。


目が覚めたあとさんごの湯に直行。
一足先に来ていたオジンガーさんと風呂上りの作戦会議(^^
オジンガーさん一行は、比較的水温の安定している東へ向かうとのこと。
ボクらも散々悩んだが、イカをあきらめメバリオンに変身する事にした。
さっさとあきらめるこの速さも ちょーどいい!(爆(爆

って事で北上する事に。

このあきらめが吉とでるか!?

南紀釣行2dayにつづく

っても、あんまり期待しないでちょーだいね(笑
スポンサーサイト

コメント

エッシー本部長殿…逃げに入りましたね!
それともメイクミラクルが?
隊長は今回も実力を遺憾なく発揮しておりましたよ。
あと入隊希望者が居ますので、入隊証発行を宜しくお願いします。

入隊希望者は随時受付しております(笑

隊長が健在なのはことのほか安心です(笑
いやいやミラクルがあるかもですよ(^^

お疲れ様です。
大潮の満月は心と体が奮い立ちますよね!
祭りを体感出来てよかったのでは・・・?
朝の宴会って最高の贅沢ですよね。
メバメバ期待しています。

本命の赤 釣ってますやん!さすが本部長
ぬけがけはダメですよ~。

本部長
僕が釣ったのはアオリイカやなかったんですか?e-259

つづく・・・

おちかれさんでしたv-9

満月、微風の好条件やったのに。
スタート時間で出遅れ過ぎたんで仕方無いですね。
また頑張りましょうぜv-42

尺レ係長さん、どうもです(^^

満月微風ときたら身震いするくらい気合入りますよねi-201
とりあえず、飲んどかなしゃーないっすよね(^^;

ぽんさん、やったりましたは!(笑

ぽんさんも、お約束お願いしますね(^^

ゲンさん、あれは間違いなくアオリでした!

誰がなんと言おうとあの引きはアオリでした!

オジンガーさん、お疲れ様でした(^^

アカイカ祭り楽しかったですよねー  って(^^;
今度はキッチリリベンジしましょうねi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/95-22416af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

