2017-08

スポンサーサイト


釣り納め釣行

今年の釣り納めをやろうと串本へ行ってきました。

28日は仕事納めで、皆さんいい気分でしたが烏龍茶でしのいで
即効帰宅。

早々用意をすまして一路串本へ!
その甲斐あって通勤割に滑り込みセーフでした(^^

気になる当日の天気ですが、雨の予報だったが雨は降らずでした ( ̄ー ̄)/~~
風も6時位までは6~7でしたが、ボクが串本へ行く時間には3~4に下がる予定
( ̄ー ̄)/~~ニヤリ

そして、現地到着。
このポイントは干潮限定で、言わばこのポイントへ入りたくって今日に予定を
組んだようなものだ。

駐車場に車を入れると、先行者の車はナッシング!(*^ー゚)b


そして、ポイントの見渡せるところへいくと・・・・・ 爆風でんがなぁーーー(;;
ボクを歓迎するように勢いよく吹きまくっている(爆

「やはりボクは嵐を呼ぶ男なのか・・・」
そんな事を思いながら、でも折角来たので用意をしてポイントへ行く。。。

ポイントに立つと、やはり風は強く吹いているが何とか釣りはできる。
時折海に押されそうになる風を受けながら釣りをするが・・・
そらぁ~~ 釣りになりませんわね(爆(爆

それでも、暫く釣りをするも海面もボチボチ上がってきたのでここでポイント移動する事に。


今日は、「尺レンジャー係長と楽しいオヤジたち」も串本へ来られていると言う事で
お会いする予定である。

そして近くの漁港へいくと、皆さんいらっしゃいました。



CIMG0323_convert_20091231010707_convert_20091231011324.jpg



挨拶をして少しチョットお話を。
なんでも忘年会を兼ねた釣行だったようでとてもウラヤマスイ感じでした(^^

少し情報を交換して「尺レンジャー係長とウラヤマスイおやじたち」とお別れして
次のポイントへ。

ここは、前日まで反応の良かったところみたいですが・・・風ですわーーー。
それでも風裏を探して2時間位釣りをするも反応なし。

マズメ狙いでポイント移動。。。

こんな状況では釣果も期待できないので冒険して前から気になっていた新規のポイントで
マズメを狙う事に。

早々に準備をして数投すると、待望のアタリ!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!





CIMG0326_convert_20091231010737.jpg

マメかよっ!


それでもボウズまぬがれホッと息をつく(笑

そして、夜も明けてきた。
今日は夕方に予定があるのでこれで終了です。
また来年宜しくって事で帰路につく。

帰る途中「うえすぎさん」から連絡があり色々お聞きするがやはり
苦戦していた様子でした。

やはりこんな状況で釣る人は 「変態な人」 しかいないんだろうなぁ~ 

変態といえば、そうそう あの人 (笑逃  はどうやったろうか?と
帰宅してメールをしてみた。

エ「ぽんさんどうでしたか?」

すると早々添付付きのメールが返ってきた。

ぽ「まめですが3バイゲットです」

エ「( ゚д゚) ・・・」

ぽんさん、こんな状況で釣るなんて・・・やはりあなたは変態で、いやっ凄腕です(爆
是非今度その凄い変態技いやいや 凄腕を勉強させてください (^^

やっぱ釣る人はどんな状況でも釣るよなぁ~と感心し、それとともに自分も釣れる人に
なりたいと決意しましたのでまたご迷惑おかけしますが皆さん宜しくです (^^



釣りでお会いした皆さん、このブログを訪れて頂いた皆さん、今年はお世話になりました。

来年もまた宜しくお願いします。

来年が皆様にとっていい年になりますように祈っております。

そしてボクもいい年になりますように(^^


よいお年を!



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。^^

エッシーさんの帰った後は何故か?ベタ凪でしたよ~。(爆(((
今回もお蔭様でありがとうございます。i-278

あ、そうそう変態は僕以外の方々ですからi-201
もちろんエッシーさんもですよ!i-278

今年も色々とお世話になりました、来年もよろしくお願いしますね。
でわ、良いお年を~。


やっぱり爆風やったんや。

途中経過聞こうと思いましたが聞かなくて良かったかな(笑い)

来年は一緒しましょう。
良い年迎えてくださいね。

ぽんさん、お疲れ様でした(^^

いやぁ~ いい風ふいてましたね(笑
ボクが行く前から吹いていたので多分風神様は違う方でしょう (爆(爆
そんな中でゲットするなんかは流石です。

来年その凄腕で頑張って下さい。
来年も宜しくです。

オジンガーさん、どうもです(^^

風は結構ありましたね(^^;
聞いてもらってたら多分 ”全然ッスよ!” って言ってたかもです(笑

今年もお世話になりました。
是非来年はご一緒させてください。
宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください m(__)m

お疲れ様です。
串本ではありがとうございました(^o^)/
ご一緒に尺・尺・出来ませんでしたが、
もう少し我々が腕をあげたら是非一緒に
お願いいたします。
今年一年の良い思い出ができた事に感謝しております。
ありがとうございいました!
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
イカは水温が落ち着いてる場所でナイトやると簡単に釣れましたよ。
いよいよ定置水温とにらめっこしながらの釣りとなりそうです。
あと低気圧エッシーさんの居場所の忘れちゃダメですね(爆)

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします

僕も釣り納めでは・・・・でした

早くリベンジに行きたくてウズウズしてます!!

尺レンジャー係長さん、どうもありがとうございました(^^

ボクらも同じくらいなんで是非ご一緒にシャクリましょう(^^
来年も宜しくお願いします。

うえすぎさん、おめでとうございます(^^
今年も確実にお世話になります(爆

やはり今からは状況の見極めが釣果を左右しそうですね。。。
こんな時は、豊富なアイテム(ポイント)が左右しますね。
頑張ります!

せんちゃん、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(^^

やはりせんちゃんはボクを裏切りませんでしたね(笑
今度一緒にリベンジさせてください(^^
行きたいッスねぇ~ 南紀。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/91-8ae8fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

