2017-04



超ドSな大会に参加してきました。

今年もソルチャプ大阪始まりましたね。

そして初戦も開催されました。

ボクはと言うと、・・・・・

P1000036_convert_20091125132033.jpg

23日に六甲全山縦走大会に参加してきました (^^;
ご存じない方にチョット。

この大会は、神戸の須磨を朝5:00に出発して徒歩で56k先の宝塚(着制限同日22:40分)
を目指す超過酷な山間縦走大会なんです(汗

そのアブノーマルな大会に知人と出ちゃったんです(笑
参加者は約2000人と聞いてますが、山の中まで凄い人でした(笑

ここからは時系列式に。
 ・
 ・
 ・

須磨裏公園駅近くを5:10位にスタート


6:30 第一の山をクリア


P1000034_convert_20091125132843.jpg
6:40 第一の難関の入口


P1000033_convert_20091125132119.jpg
6:50 夜明けです(^^ ホッと一息


P1000032_convert_20091125132138.jpg
なんじゃコリャ!! スゲー道

10:30 菊水山到着 既に疲れてます(^^;


ココから山を登って降りての繰り返し ( ̄□ ̄;)
この辺りで既にヘロヘロ状態ですが、最大の難関摩耶山を目指します。


P1000027_convert_20091125132248.jpg
13:52分 摩耶山到着


P1000026_convert_20091125132815.jpg
ここでボランティヤの方のホットレモンティーサービスを受けます。
これは超ありがたかったッス

そして約30分休憩してまたスタート!


P1000025_convert_20091125132752.jpg
結構な標高なので眼下に小さく町が見えます。
また山を降りて六甲山を目指して登ったり降りたりのひた歩き。

最終チェックポイントを18:30位に通過してもう戻れない状態になるが
体はもうガタガタで筋肉痛やら膝痛やらで大変な状態でした。


P1000024_convert_20091125132205.jpg
20:26分 ようやく宝塚市の夜景が見えるところまで来ました。


P1000021_convert_20091125132230.jpg
21:00 待望のゴールが見えてきてめでたくゴール!! 完走です。

約16時間歩ききりました。
自分でも良く歩いたなぁ~と思いますわ。

そして知人と「自分にご褒美」と言う事で宝塚駅前の焼肉屋で乾杯(^^


P1000020_convert_20091125132309.jpg
美味かったッス。

それから阪急電車に乗り帰宅。
風呂に入って足のマッサージをしてシップを張りまくり就寝。


2009112422370000_convert_20091126002247.jpg
額に入れて家宝にします

次の日は・・・もちろん仕事です  (--;
歩くと足が痛くてどうにもこうにもでしたが何とかイケました(^^v

明らかに自分の限界を超えた無謀な挑戦でしたが、終ってしまうと
達成感と言うより いい経験したなー! って言う感想の方が大きかった
ですね。

機会があれば皆さん参加してみては? いい経験になりますよ(^^v

コメント

v-424完走おめでとうございました。

なかなかやるやないですかv-315、その歳で(´∀`*)ノ。

完走後の打ち上げ焼肉はさぞや・・・v-218

中々うまぁ~でしたよ、シャク蔵さん。

しかし・・・シャク蔵さんに言われたくないなぁ その歳で!って。
頼みますよ、モン蔵さん (^、^

完走おめでとうございます!(^0^
また凄い事にチャレンジしましたね~舗装された道を歩くだけでも大変なのに!(尊敬)
日頃の地磯トレッキングが役に立ちましたね(笑)

山中徒歩で56kもv-12

一晩地磯巡り10本ぐらい楽勝やねv-42

お疲れ様でした。
僕も約半分ぐらいの距離を学生時代に強制参加させられてましたが、山頂に着いたころには死んでました・・・v-12
イャー恐ろしいスタミナですな~v-12
焼肉がさぞかしうまかったでしょうe-257

今やチャレンジする気すらおこりませんが・・・e-441

焼肉は参加したいとおもってますんで是非e-257

ゲソ天さん、達成しましたよ(^^

日頃の鍛錬、お互い地磯の場数はふんでますものね(笑

お疲れ様です。
完走ご苦労さまでした(^o^)/
イヤ~タフですね・・・あの崖の道・・・ヤバい!
この日の焼肉と麦ジュースは最高だったのでは(^v^)

オジンガーさん、はんぱない距離でした(^^;

あの勢いやったら大島一周しますね(爆

ゲンさん、完走しましたよ。
お陰で足パンパンでしたが(笑

焼肉は最高!値段も最高でした(汗

尺レンジャー係長さん、麦ジュース最高でした(^^
体の疲れがピークだったので直ぐに酔いましたわ(笑

歩き練習バッチリなんで、今週は地磯歩きに挑戦です(笑

お疲れ様でした!

完走おめでとうございます

その勢いで、来月のソルチャプには、家から歩いて来て下さい

みんなで、ゴールテープ張って待ってます

せんちゃんありがとうございます。

着いたら既に大会終ってそうですね(^^
んでもって、おかげで今回も天気が良かったなぁ~ って?(^^;

すごいことしてますね~!! エッシーさんを見る目が変わりますわ~。^^

ダテの「嵐を呼ぶ男&隊長」や無いてっことが解りました。i-278

いや~、ホントすごい!

完走おめでとうございます。v-291

磯歩きの、ええトレーニングになりましたね。v-290

次回は潮岬を海づたいに一周して下さい。v-290

お疲れ様でした・・・っていうか凄いこと達成しましたね!
強じんな足腰!は日ごろの磯歩きで鍛えたのですかね!?
達成おめでとうです。v-221

ぽんさん、褒めてんのかけなしてんのか・・ (--;

ぽんさんの優勝はもしかしたらボクのおかげかもしれません。
なので優勝商品の1部でいいからよこしなさい i-235

まめちゃん、日頃の磯歩きの賜物ですわ。
下を向いて歩いてるとこなんか堂に入ってましたよ(笑

ゴールしたときに思わずイタズラ電話しよーかと思いました(爆

でぶまささん、あざーす (^^

早速額を買ってきて賞状を収めました(笑
唯一の賞状ですから(爆(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/88-cc13f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

