2017-08



やっぱり南紀!イイ感じ(^^

久っさびさに南紀へ行ってきました。
ルナウィークだったんで今週は南紀へ行くぞとソワソワしてました(笑

今回のミッションは、久々にグウィーンを味わう事。
そして、釣ったイカでイカ飯を味わう事です(^^

和歌山市内の仕事を終え金曜日フライング気味に南紀へ入る。
目指すはお気に入りの地磯!

フライング気味に入ったのでポイントはガラガラでした。
ってか、なんか人少なすぎ!?  ありゃ、波高いぞ!?
天気予報では風、微風 波1.5mで問題ないと思ってたんですが
予想に反して東ウネリで。。。
ウネリきつすぎて釣りになりません。。→これでスタートラインに(汗
一発目はお約束のボーズでポイント移動でごわす。

そして大島の漁港に入るが気配ナシ。
サビキでアジ釣ってる方がいたのでまたまたウワキを(笑
しかし、アジにも見放されてポイント移動(^^;

今回の本命ポイントへ入るまでまだ時間があったので、釣り仲間から情報を頂き
そのポイントへ入ってみる。
そこが奇跡的にあいてたポイントで釣りスタートです。

エギはエギ王Q3.5号からスタート。
暫く投げるがなんか違和感がある・・・
結構浅場なので3.5号ではフォール時間が短いみたいな感じだなぁ。
ならばと3号へチェンジして釣ってみる。

すると・・・数投目で待望のアタリだ!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!





CIMG0271_convert_20091108234225.jpg

久々のグウィーンを味わって上がってきたのは600g位のアオリだ!

いい感じのアタリに気を良くしてブツ持ち写真を1枚(笑

CIMG0275_convert_20091108234255.jpg


そして釣り再開。

するとすぐにまたアタリがありちょい大きめのアオリを追加する。

CIMG0278_convert_20091108234319.jpg



エギの号数を落としたのが正解だったようで今日は幸先がいい!
本来の姿に戻ったボクは (笑  水平フォールを使いさらに1ハイ追加する。



CIMG0279_convert_20091108234353.jpg



ここでは4ハイ釣り、そして暫くしてアタリもなくなってきたので
本命ポイントへ移動。




この本命ポイントは、とある事で結構気合のはいる場所だ (笑

早々に釣りを開始すると直ぐにアタリがあった。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


う~ん、いい感じできたな! シャロー正解 (^^
そして数投目に本日最大の800gを追加。

終わってみればこんな感じでした(リリース1)


CIMG0280_convert_20091108234425.jpg



夜明け前、前夜調子の良かったポイントに入るがバラシのみで終わる。


結局この日はリリースを含めて8ハイ(キープ6ハイ)という釣果だった。
天気も良かったんで記念にブツ持ち写真(^^/




CIMG0287_convert_20091108234450.jpg



CIMG0288_convert_20091108234514.jpg



そして串本のAコープに行きレジに並んでいると、まめちゃんに後から
声をかけられビックリ
心臓が口からでそうでした(笑

その後、串本へ来ていた擬似職人さんと愉快なオヤジたちとご対面(笑
しばらくワイワイ喋ったあと皆さんと別れ1人さんごの湯へ。

そこでオジンガーさんと久っさびさにご対面。
色々お話させてもらい楽しいひと時でした。

風呂からあがり後半戦にそなえて一眠りして暫く他界。。。ZZZ

気が付けば夕暮れでマズメに間に合わず  Ω\ζ°)チーン
無理やり1箇所入ってシャクるがノー感なんで北上して最終月が出る時間に
備える事にした。


最終は時々出撃するすさみの地磯だ。
ここも波の影響はあるが何とかできそうである。


早々用意をして地磯におりて行く。
しかし、月が出てないからか全く反応がありまシェーン。
それでも、月の光がききはじめる頃待望のアタリ。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

嬉しさ余ってブツ持ち写真で決める(笑



CIMG0291_convert_20091108234624.jpg
500g位のアオリ君です。

ブツ持ちも決まって釣り再開。


すると直ぐにまたアタリ!



CIMG0297_convert_20091108234646.jpg
600g位のアオリです。


それから暫く釣りつづけるがその後反応がなくなったのでこれにてストップ。

帰り際、とある漁港でアジングをすると早々にアタリだ!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!  

今日はイイ感じだぜ!っと思って巻いてくると・・・










2009110719350000_convert_20091109000047.jpg
ヤッパリキミナノネ



オチもついたところなんでこれにて終了としました(^^

今回はイイ感じで釣りをする事ができました。
そして、比較的浅いポイントが調子が良かったですね。
エギは、フォールの遅いものが良かった感じで、3号と浅場チューン
したエギが活躍しました。

結果は、リリース合わせて10ハイという釣果となりました。
ボクにしてはいい釣果で満足です(^^


CIMG0308_convert_20091108234741.jpg


さぁ~ 次は何時いくかなぁ~(^^v
また行きたいな~


ロッド:カラマレッティー86MH
リール:シマノツインパワー2500
エギ:エギ王Q・3号/3.5号 エギ猿3.5シャロー





コメント

爆釣ですね!v-291

駄目ですよ、隊長がそんなに釣ったら!

お仕置きとして、今度は夜の地磯で後ろから突然声掛けます!v-290

お疲れさまでした。

アレ??(・_・)
どないしたんですか?(・_・;)
いつものエッシーさんやないですか


大漁おめでとうございます

まめちゃん、それはやめてやめてi-229

ホント口から魂とびだしそうでしたぞ。
暗い磯であれやられたら海に落ちるやろね(爆

いいんです、隊長職はすでにある人に譲ってますから(^^
これが普段のボクですよ(笑

ゲンさん、行きましょうよ南紀。

釣れるときはこんなもんでしょうね。
しかし、結構苦労しましたよ (^^

お疲れ様です!良い水揚げですね~(^0^

この秋地元は激渋で、完全にイカの居場所を見失ったまま終わりそうです(T_T

お月さん出るまでに間に合ったんやね。

私はお月さん出る前にお腹が空き過ぎて帰りました。
途中うどん3玉まで同じ価格のうどん屋見つけました(笑)

お疲れ様です。

爆釣の大漁ですね(^_-)-☆
やっぱ南紀方面最高!
このグウィ―ンを一度味わうと中毒のように
止められないですよね・・・
爆釣お疲れ様でした(^o^)/

エッシーさんへ
リンクを頂いても宜しいでしょうか?

ゲソ天さん、どうもです(^^

久々にイイ感じでした。
これがあるから釣りは止められません(笑
今からは渋い季節ですね。
特に瀬戸内なんかは・・・ 遠征です、遠征!(笑

オジンガーさん、どうもでした(^^
どうにか間に合いましたわ(爆
久しぶりにオジンガーさんに会ってツキが回ってきたかもです(^^
今度ご一緒させてください。

で・・・どこッスかそれ?うどん!
釣りのポイントより気になるかもです(爆(爆

尺レンジャー係長さん、どうもです。
リンク!? どぞどぞいってやってくださいな(^^
ボクも頂きますのでお許し下さい。

南紀はやっぱりドンッ! ってやつがあるからたまりませんよね(^Q^
中毒を通り過ぎて常駐したいくらいです(笑

絶好釣ですね~!(^_^)

皆と休みが一緒っていいですね

僕も行きたいんですが今週も雨&通行止めで行けそうに無いっす

ブツ持ち写真ばっかりや(●´艸`)ステキ。

本来の自分に戻れるなんて・・・羨ましい( ̄ー ̄)。
しっかし釣ってるやないですか!!・・・そんなに釣ったら冷凍庫イパーイですね。

エッシーさん、ルナの様に輝いてますよ!・・・・まだ今はね(先日ボクも誰かに言われた・・(爆(爆(爆))。

ぽんさん、どもども(^^

なんだか苦労した甲斐があったような感じです。
スタートはまたボウズかと思いましたがね(笑

今回は皆さんとお会いできて良かったですわ。
あんまりないんですけどね(^^

シャク蔵さん、調子に乗って普段より多く持ってます(笑

たまにはいいかなっと(笑
まだまだ釣りたいですね、頑張ります(^^

いや~大混戦の南紀エリアでしたね。
イカも大混戦でしたが。次回釣行では月夜に輝く半ケツが見たいっす(爆)

まいどです~v-222

凄いやないですかv-237
やっぱり南紀なんですねv-218
僕はしばらく仕事が忙しいので行けませんが
20日の深夜から前乗りしますv-91
日にちが合えばよろしくですv-435

うえすぎさん、どうもっす。
結構人気ポイントはいつも誰かいますもんね(^^;
土曜日夕方磯歩き10分のあるポイントで先行者数人いたので
ポイント入れませんでしたわ(汗
新規開拓が必要ですね~

きよたかさん、どもどもi-88
やっぱいいっすよ、南紀は!癒しパワー最高っす (^^

初戦はカンジさんなので参加したいんですが、次の日予定があり
現状では難しい状況ですねぇ~
まだまだ機会があるでしょうからまた宜しくです(^^

ここにきて、爆釣りですか!

今週のSな大会は……


だ、だいじょうぶですよ、たたたぶん(^_^;)

おお~ええ釣りしましたね!v-218
今週は大会なんですか!?頑張ってくださいね!!!

やまもとさん、あのSな大会は暫くよりつけなさそうです(^^;

皆さんのMぶりを拝見しときますi-239

でぶまささん、どうもです(^^

かなり苦労しましたが、何とかボーズは免れましたi-201
ボクは、山のほうの大会に参加です(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/86-21504b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

