2017-06



JUMPさんの大会に参加してきました

日曜日に釣具ショップJUMPさん主催のアオリ大会に参加してきました。
この大会は、以前から出たいなーと思っておりましたらお誘いがあったので
即返事で参加を決定(笑

しかし、この大会には1つハードルがもうけられててそれをクリアしなければ
罰ゲームがまっている。
それは、






img5d1410d2rk2vls.jpg
半ケツジャーク!

どうやってするかも見当付かずなんですがとりあえずOKで。(笑
かなり気合が入っていたんですが、プラはできず当日勝負で望みました(笑

土曜日の遅々から出発して調査開始。
まずはアジから!(´д`;)ナンデヤネン(爆

とある漁港に到着し釣りを開始するが、反応がない。
暫くしてこんな魚がつれました。

2009102500040000_convert_20091028112442.jpg
ナンデスカコノサカナ?

アジからの反応も無く時間もあまりないので早々に移動。
次の漁港は以前からきになってたところで常夜灯もありいい雰囲気。
まずはアジから!(爆(爆

釣り開始して暫くししたら、コココッ! ってあの気持ちいい引きがあり
ようやく18cm位のアジをゲット。


CIMG0257_convert_20091029000434.jpg

眠気も吹き飛び再度キャストするがそれから反応はナシ。
集合時間も迫ってきたのでコレにてプラを終了(笑 集合場所へ。



大会には120人~130人位の参加者がいて人気の大会であると解る。
有名どころの日ノ隊の皆さんや弓削閣下も参加されておりかなり気合も
入る。
そうそうコジコジもきてましたよ。

当日は台風の影響がありエリア制限がなされ、すさみ以北で戦うことに。
説明が終り一斉にそれぞれのポイントへ出発。

ボクは、暗い時間の釣果にかけて会場近くの地磯へ入った。
いいポイントは一般の釣り人で満員状態なのでその近くで釣りを開始するが
全くノーな感じで朝マズメをはずしてしまった。
(自分の判ケツジャーク姿が脳裏をよぎる)

そして移動して外海のほうへ入ると久々にイカヒット!


2009102506420000_convert_20091028112505.jpg
ヨウキテクレマシタ(^^

そのあとアタリがあったけどすっぽ抜けのバラシ。
そして後が続かずまた移動。

移動途中で地元オイヤンに声をかけていただきポイントを譲っていただきました。
そのお礼ではないんですが、リーダーよくすっぽ抜けると言う事だったので
ノーネームノットのやり方を伝授。
熱心なオイヤンで約1時間の講習会となりました(笑 
アノー オイヤンタイカイチュウナンデスガ(爆(爆

我に返って再度釣りを開始するがアオリからの反応もなく移動。

それから2箇所程ポイントを回ったんですが反応も無く時間一杯で
終了です。

会場へは続々と集まってきて検量です。
この時期にキロアップを持ち込むツワモノもいてます。
ボクは、1ハイ・・・gでした(^^;


2009102522170000_convert_20091028112524.jpg


CIMG0264_convert_20091029000502.jpg


優勝者は3キロアップの釣果でした。

CIMG0265_convert_20091029000528.jpg


CIMG0266_convert_20091029000554.jpg


そして終了後、擬似職人さんのご好意でBBQが行われ皆さんと団欒です。
焼鳥マジウマで最高でした。


CIMG0269_convert_20091029000628.jpg

そして、罰ゲームの 半ケツジャークですが今回は見逃すと言う事で
一安心です(^^

まぁ~ 皆さんとユックリ喋れてホント楽しかったッス。
ありがとうございました。

今度はソルトチャプターで再会ですかね。
また楽しみましょう!


そして家に帰ったらこんなものが( ̄□ ̄)!


2009102823070000_convert_20091029000406.jpg

そうやった。。。23日に神戸縦走があったんや!


現在ソルチャプ参加検討中です








コメント

おつかれさまでした。

それは、ムツでしょ?



それ釣ると、烏賊釣れませんよ?(笑)


ソルチャプは、六甲から走って、串本まで来てください。

やまもとさん、お疲れ様でした。
なるほどこれがムツですか。。。

なるほどこの魚釣ったんでイカに会えなかったんですねぇ。
じゃぁ~ やまもとさんも釣ってたんでしょうi-246

六甲ねぇ・・・相変わらず S な応援ありがとうございます(^^;

お疲れ様でした~。

また、お会いするのを楽しみにしてますよ!
ワームありがとうございました。^^

神戸縦走ってマラソンですか? ソルチャプは22日やから大丈夫っす!
待ってます(爆)^^

お疲れ様です。
大会ご苦労さまでした!(^^)!
レベルの高い大会結果ですね・・・
一度参加したいのですが、日曜休めないのが(-_-メ)
次回も参加いて優勝狙って下さい!

ぽんさん、お疲れ様でした(^^
せっかく同じチームに入れて頂いたのに
お役に立てませんでしたね(爆

ソルチャプでたらロッドもって山道50km位歩かなアカン
ところですわ(汗
皆さん、Sだなぁ~ (笑

尺レンジャー係長、どうもです(^^
この大会は、作戦がポイントのような感じですね。
ランガンで数釣ってもOKやし。。オモローでしたよ(^^
大会もオモローですがやはり実釣ですよ。
今度熊野~串本辺りで一緒にシャクりましょう(^^

お疲れ様です。
でっ神戸縦走ってネットで検索したら六甲縦走の事
なんですか!?
山登りするんですか!?

おお~っ!!
走るんすか~!!
じゃあそこで半ケツマラソンお願いします(爆)

でぶまささん、どもです(^^

そうなんですよ、六甲山の山道を神戸を出発して宝塚まで56km位歩きます。
超Sな催しですが付き合いでついつい(汗

うえすぎさん、またまたSな人がいましたね(笑

半ケツマラソンしてたらゴール着きませんね、確実に(爆

お疲れ様でした。
半ケツ、想像つきませんねv-13

ジギって、イカのゲソだけ釣るゲンでした。

ゲンさん、お疲れ様でした。

そうそう、ゲンさんも半ケツジャークしなあきませんね
( ̄ー ̄)ニヤリ

所謂六甲一気登頂でしょうか(笑)、若いなぁ~、羨ましいなぁ~。


大会中に一時間のオイヤン講習・・・・・・素晴らしい・・・ボク絶対ムリ!。

シャク蔵さん、オヒさです
いやぁ~ 熱心なオイヤンやったんッスよ!んで、ついつい
今考えたら、あのオイヤン誰かの刺客だったのかも(笑
全く意味ないけど(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/84-a33629b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

