2017-04



遅い夏休みを頂いて (^^

遅い夏休みを日本海で過ごしてきました。
南紀へ行こうか日本海へ行こうか直前までまよったんですが、
この前の思いが忘れられずついつい行っちゃいました(笑

勿論、今回もメインはイカ様です(爆

AM4:00位に現地へ到着し余部あたりからスタートです。
しか~し、期待とはうらはらに朝一ワンバイトのみでした(涙


CIMG0236_convert_20090927170648.jpg
余部鉄橋 


でも、とある漁港でいつものこの子たちが遊んでくれました(笑




2009092409240000_convert_20090927170500.jpg

なんだかカワイイっしょ(^^



2009092409470000_convert_20090927170520.jpg
小さいので海へお帰りいただきました。


あまりのイカ様の反応の悪さに居残り特訓をきめて、今回も山田渡船さんに
お世話になりました(笑

2日目


当日はいい天気でしたが潮が早く中々バイトがない状況。
こうなったら、やっぱやっちまいまいますよねぇ~  他の事(笑

イラチなボクはメインを忘れて早々根魚へ(爆(爆
そして直ぐに キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!




2009092506540000_convert_20090927170542.jpg

早々本命(笑 アコウ様
キミはやっぱオモロイよ(^^

しかし、あとが続かず様子見に来てくれた船長に即磯変わりのお願い。
(山田渡船の船長はホント親切で助かります。これは他の渡船と全然違いますよ!)

そして、次は地磯。

ここでも、イカ様を忘れて。。。




2009092510360000_convert_20090927170601.jpg


ここでは、他アコウをもう1匹追加で次の磯へ。

そして次のところは時間的にみても最終の磯のようなかんじで、ここで数あげとかないと
と気合が入ります。

しか~し、仕事の電話がはいったりしてちぃっちょいの2~3ハイつれただけでした。

ここでも根魚をやりますがこちらもワームをかじられるのみで釣果なし。

5時迎えの船が来たのでこれにて終了です。

CIMG0249_convert_20090927170154.jpg


港につき船長と話をしてたらやはり今年は数が少ない様子との事。

これに懲りずにまたきますと伝え車へ戻った。

車にもどり帰り支度をしていて、帰船で一緒だった方が隣の車だったたので

釣果を聞いてみた。

((どうせ皆あまりつれてないんだろうなぁ~))

エ「あまり状況よくなかったようですがどうでしたか?」

隣「厳しかったですねぇ~」

エ「やはり・・・(内心ホッ)」

隣「・・・でも、3時位に地合があったからそれで数が伸びました」

エ「地合あった?」

隣「そこで数が伸びたので最終36ハイです」

エ「さささッ、さんじゅうろくハイ!? (ボクなんかお持ち帰り5ハイやのに)(爆 」

なんでーーー

釣れてないのボクだけかいっ!(^^;

3時って・・・ボクは何してたかな?・・・

あっ  磯で爆睡してたーーー! (^^; (爆(爆

やっぱ最後までやらなアカンなぁ~ ;

皆気をつけなはれや!




PS・・・根魚にはこれ! カサゴ職人! よく釣れますわぁ~ (^^

2009092601380000_convert_20090927170621.jpg
※釣果には個人差があります。
  使用上の注意をよく読んで正しくお使い下さい (爆

ロッド:カラマレッティー86MH
    カラマレッティー83H
リール:シマノ 98ステラ2500S
     シマノ ツインパワー2500
エギ :エギ王Q3号
     エギ薫 (笑
ワーム:カサゴ職人

釣果:イカ 5ハイ(持ち帰り)
    アコウ2匹
    ガシラ1匹

渡船:京都 山田渡船

コメント

お疲れ様です。
私も、烏賊の生命反応がないと・・・
爆睡かお魚さんに浮気です!
『エッシー』さんとパターンが似てます(^u^)
次回の釣行に備えて、カサゴ職人仕入れて
おきます!

根魚もおもしろそうですね、僕も「カサゴ職人」買おう~♪

3時の時合いは寝てたんですか~?

まあそいうことにしときましょう~i-278(爆)

お疲れ様でした

すっかり根魚にハマってますな~
イカちゃん、渋かったですか
明石のツバスも僕だけに渋かったです

尺レンジャー係長さん、どうもです(^^

やっぱそうですよね。
カサゴ職人は、多分皆さんがあまりやらないので魚も珍しかったんでは?(笑

ぽんさん、確かに寝てましたi-88
それも爆睡してました。   多分i-201

まぁ~ 起きててもシャクってないと思いますが(爆

ゲンさん、完全試合おめでとうございます(^皿^)

やってくれるとは思ってましたがやはり(爆(爆
雨は大丈夫でしたか?

まいどです~v-222

あれっv-236
メインのイカ様の姿がみえないんですが(笑)

きよたかさん、ちぃっちゃ事は気にしない、ソレわかちこわかちこ~ (^^

イカ様は大きすぎて画面に入りきれませんでしたi-239

日本海も新子は厳しいようですね~
こちらもなかなか厳しい予感がします(ToT
サイズが良くなる晩秋までは、フラット狙いが続きそうです(^^;

ゲソ天さん、どうもです(^^

年々厳しくなってきてるようなかんじですが。
そろろそ南のほうを目指そうかな(笑

お見事!

お見事!またまたアコウゲットですね!
釣り方教えてください~!!!
台風が接近しておりますご注意くださいね!

でぶまささん、どうもです(^^

アコウおもろーですね。
来年春~夏は本格的に狙ってみます。
最近アオリにそっぽ向かれてますので(汗
デカイの狙いたいですね(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/83-630db089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

