2017-06



新子大量捕獲作戦だー

某日釣行計画をたてていたら、タイミングよく学生時代の友人から連絡があった。
豆イカ釣りに誘ったら、即抱きしてきたー(笑  
楽しい釣行になりそうな予感がする~~   成ると思います!

場所は日本海、田井山田渡船さんから出船で沖磯での釣りとなる。
(ここの船頭さん気持ちがよくていいんですよねー(^^ )

今回はゲンさんと一緒なので、天候が心配だ。
ゲンさんから、「雨はつれてこないで下さい」との伝言だが・・・
それはこっちが言うセリフですよ! ヽ(`Д´)ノ


さて結果はいかに。。。(ーー;




image0009.jpg

豆イカの得意なゲンさんは(笑 前日から現地に乗り込んでやる気マンマン(爆

こちらはボクの車に便乗して行く。
車内で昔話で盛り上がりあっという間に現地についたが・・・現地は雨。
やはりゲンさんが雨をつれてきていた(爆
あの方に近づくと天気が悪くなるのは迷信ではなさそうだ(爆(爆

出船は4:30分で皆船に乗り込み、船頭さんから上陸の指示があるまで待機。
順番にポイントに釣り人がおりていき、そしてボクらも上陸。


エギングが始めての友人に、少しアドバイスして実釣開始。
最初にヒットしたのはゲンさんだ。やはり豆には強い(爆
そして、ボクにもヒットしたが小さい小さい(^^
人の事は言えないがボクも豆イカは得意なのだ(笑

2009090512560000_convert_20090909191534.jpg


しかし、暗いうちにチョット乗っただけで反応は結構シブイ。
友人はというと・・・久しぶりの釣りだったみたいで、しかもロケーションのいい沖磯へ行った
事ですでに達成感90%(笑
なかなか釣れない事もありしばしの休憩 (^^

image0001.jpg


ボクは、豆イカは2~3ハイ釣れたが明るくなってからアタリもシブくなったので
根魚狙いにチェンジ (早っ  
実はこちらが本命だったりして(^^;


先ずは、ピンクのジグをセット。
ボトムまで落としシャクりを2~3回いれてフォールを繰り返して巻いてくると
一発目からコココッ、 っといい引きでヒット (*´д`*)ハァハァ・・

image0002.jpg
上がってきたのは、小さいながら本命アコウ (*´д`*)ウレシ

気をよくしてシャクリを入れていると根がかりでジグロスト
今度はキャロにワームをセットして再度探るが、これが大当たりで根魚がヒットしてくる

2009090506230000_convert_20090909191606.jpg



2009090506510000_convert_20090909191631.jpg


image0005.jpg



シャクリを再開していた友人にも待望のヒット!

image0003.jpg
ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 墨かけられてますが、ボウズでなくて良かったッス(^^


ゲンさんは、ショアジギタックルをセットして2,000円位するおニューの
ルアーをブン投げている。
しかーし、急におとなしくなる・・・
ルアーを投げる・・・投げる・・・ロスト・・・  Ω\ζ°)チーン  
サッパリ満載だ!(笑

チョット休憩して豆イカ釣りを再開するが全く反応がなーい。
お昼前船頭さんが見回りにきたので磯変りをお願いする。

ここでもシャクれば寄ってくるのは豆ばかりだが、ゲンさんは楽しそうに
連続でヒットしている(核爆
タリナーズで豆ハンターの異名をとるゲンさんは本領発揮ですねぇ~(爆

2009090514330000_convert_20090909192004.jpg
タコもありです。

image0007.jpg
またまた釣ってるヤン(^^


ここでもボクは根魚狙い。
このポイントは、アコウが連続でヒットする。
小さいながらもこの引きはたまらない!(*´д`*)ハァハァ・・
根に潜ろうとする強力な引きは凄いパワフルで一発でハマッってしまった。

image0004.jpg


2009090514130000.jpg


image0006.jpg


ゲンさんも友人も、イカの反応がなくなって釣りを終えて休憩中していたので
ボクも、向かえの船が来たので午後3時これにて終了としました。

釣果はバホバホを夢見てたんですがイマイチでした。

image0008.jpg


しかし・・・根魚おもろいですわぁ~。
ヤバイくらい楽しくて一発でハマりましたね。
次は根魚狙いで釣行を考えてます。

そうそう、アコウは刺身で食べましたがメッチャ美味かったッスよ(^0^


ロッド:カラマレッティー86MH
リール:98ステラ2500S
エギ :エギ王Q2.5号~3号
秘密兵器 :エギ薫(笑

ルアー :カサゴ職人


コメント

ア、アコウだらけや~・・・(;´Д`)はぁはぁ。

新子とアコウの刺身・・ガシラの煮付け?・・そんだけ釣れば豪華食卓になったでしょう!。

シャク蔵さん、どうもです(^^

アコウ最高にオモロかったですよー!
そして刺身もポン酢で最高!ガシラはから揚げです (^^ウマカッタ

お疲れ様です(^^
最近はお魚に夢中で、未だ秋イカ調査に行ってません。週末辺りに行ってみようかな?(^^

お!アコウですか~僕も先日フラット狙いの外道で35cmのアコウ釣りましたよ( ̄ー ̄)

お疲れ様でした。

誰が「雨漢」やねんe-330

楽しい一日でしたね~e-454
エッシーさんが一番楽しんでたみたいですが
次々にアコウを釣る勇士は凄かったですe-454
っか「元気やな~」って微笑ましい光景でしたよe-451

また、行きましょうね~

お疲れ様です。
新子も良いですが、根魚のアコウはバリ美味ですね!
最近、お魚さんにも興味津々でジグってます。
やっぱり、烏賊墨をかけられたら皆さん笑顔になりますよね・・・
写真の笑顔が素敵です!

ゲソ天さん、35cmのアコウは圧巻ですねぇ~(*´д`*)ハァハァ
いい引きしたでしょうね。
ってか、魚オモロイですよねi-234

ゲンさん、オモロかったですね(^^

なんでだか寄ると天候あれますよねぇ~ (;´Д`)
まぁ~ それでもまた一緒に行っちまうんですよね(^^
ゲンさんの豆ハンターぶりは最高でした。
あっぱれ(笑
また行きましょうねi-87

尺レンジャー係長さん、どうもです(^^

アコウは一度釣って刺身で食べたかったんですよ。
期待通りでバリウマでした(^^
また行きますよ、根魚狙いでi-278

で、タッチーはいかがでしたか?(^^

アコウ いいですね~。うまそうv-307

根魚も良いですね、楽しそう♪ ^^

まいどです~v-222

エッシーさん! 
あなたも今流行の「ともだち」を崇拝してたんですねv-219

ぽんさん、どうもです(^^

かなり楽しかったッスよ。
太平洋とまた魚種が違うのがまたいかったです(^^

どもども、きよたかさん(^^

きよたかさん、実はあれ春日の「トゥース!」のつもりなんですが(^^;
やっぱ無理ありましたかね(爆

アコウええ感じで釣りましたね~お見事です!もう少し早い時期だったら
もう少し取れたかも知れませんね!いいポイントだな~!!!
イカはこれから日に日にサイズアップして楽しみです。
初めてだったかな!?お顔を拝見したのは・・・

でぶまささん、どうもです(^^
ポイントも、皆さんが根魚狙いで余り狙わないところだったかもですが
いい感じでつれました。
アコウええ感じでしたよ(^^ 時期?もっと取れた?
時期があるんですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/80-c4e2cac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

