2017-08



ピッ、ピンクの・・・

去年から気になってたんですが・・・時々見る・・・ピンクの・・・
ピンクの 








  (笑

いったい、あの船に乗ったらどんな楽しい事  があるんやろ
とか考えたりしてて・・・(爆

大阪湾でジギッたり、釣りしている方でしたら知ってると思いますが、そう
釣船なんです (ざんねんなんて イ・ワ・ナ・イの 

仁王丸という船で、チト遅い夏休みをもらってタチウオジギングに出撃してきました。




2009082605230000_convert_20090830223301.jpg


平日なので釣り人もボチボチといったところで、ユックリ釣りしてきました。
そう・・・釣果もユックリでしたが何か? (笑



2009082605590000_convert_20090830223522.jpg



朝6:00時に泉佐野漁港を出発して淡路沖を目指します。
ポイントまで約1時間かかり、はやる気持ちにはチョットつらい(爆
今回も勿論、爆釣を夢見てます!(爆(爆
7:00位にくじ引きで決まった釣り座で釣スタートです。

ここからは、実況風に (笑


さぁ~ ポイントに到着して各選手一斉に釣りスタートです

みな各人各様のジグで釣っておりますねぇ~

おっとぉ~~ 早くもヒットした選手がいるようですが!?

ゴリゴリとまいてー 上がってきたものは、本命タチウオです!

ここからではサイズまでは解りませんがボチボチっていうところでしょうか。

おやっ?、こちらでは女性の方にヒットしてます。

細い腕で、リールを巻いてます、巻いてます!

んん? 何やら大物なのかロッドもしなってなにやら巻くのがシンドそうです。

魅惑の息遣いにこちらも釣られそうだー!(爆

そしてそして ようやく上がってきたが魚は何だ!? 

おおぉーー 本命、本命 タチウオだ!しかもデカイ!デカイ!デカイぞー!!

指4~5本    サイズのタチウオだー。

ん~ いいもの見させてもらいましたねぇ~ 




おぉ~!? 女性のやり取りに興奮したのかエッシーの竿にも待望のアタリだー!

リールを巻く、巻く!

嬉しそうに巻いてますねぇ~ エッシーさん(^^

そろそろ魚体が見えてくるころですが・・・   見えてきました。

光ってる、光ってる 本命のタチウオだー!

上がってきたぞ、サイズはどうだ!? どうなんだ!?

おぉー 小さい、小さい、ちいさいぞー!!! _| ̄|○ ガックリ 




2009082607240000_convert_20090830223559.jpg





2009082610030000_convert_20090830223627.jpg



そんな感じで時は過ぎ・・・
千の風になってのメロディーが頭の中をグルグル回りだした(笑


私の出漁結果は   聞かないで下さい

そこに大物はいません  泣いてなんかいません ・・・



結果は指3本までで5本でした(汗
ショアからじゃないんでもうちょっと爆って欲しかったですねぇ。
時間的に、6:00~12:00 と少し短めでチョット物足りない感じは
したんですが次こそは必ずと、爆釣を夢みて帰路に着きました。



帰りに、とある場所でとある方(誰かわからんし(^^; )にお会いし
ホットな情報を頂きました。
いつもいい情報ありがとうございますm(__)m
次回はボクもお知らせできるよにがんばりますので
また宜しくです。

PS・・・○○さん、サボってたのは内緒にしておきますからね( ̄ー ̄ (爆(爆(爆


そうそう、オフショアジギングにはこれ!


2009082605290000_convert_20090830223332.jpg


クロックスはいいですね(^^
グリップもいいし、船にもキズつかへんしね


ロッド:ゴールデンミーン SABEL DANCE SDC-60UL (ベイト)
    ゴールデンミーン SABEL DANCE SDS-60SUL(スピニング)
リール:アブガルシア
    シマノ 

ライン:サンライン

メタルジグ:センターバランスジグ 


コメント

いやいや 楽しく読ませていただきましたよ

あえてサイズを押さえたんですよね~
エッシーさん、謙虚ですね~(笑)

でも、ホント楽しそうですね やってみたいです!



ぽんさん、どうもです(^^
チョット違った釣りでオモローですよ、一度どうですか?(^^

水、土、日曜日と出船してるみたいです。
人数多いとグループ割引がきくので大歓迎です(笑
タッチーいわしましょう!(^^

お疲れ様です(^^
タッチーですか~最近フラット狙いでよく当たってくるので、それじゃあと真剣に狙うと全く当たって来ないです(T-T

クロクックスは高くて買えなかったんで、安く売ってたホーリーソールズを買ったんですが、色選びで失敗しました(T-T

指4~5本だとエエサイズじゃないですか。

ショアからですが指3本サイズしか釣れませんでしたよ。

ゲソ天さん、ボクもグロックスを3足持ってますよ(笑
1足は会社で履いてます(爆
結構タッチーって難しいなぁ~と思いましたi-201 
折をみてまたリベンジしますi-234
今度は爆釣といきたいっす(^^

オジンガーさん、どうもです(^^

ボクは3本まででしたが、他の人のは4本入ってi-201いやいや
4~5本ありましたよ(^^; これはウラヤマシかったッス(^^

僕も今年からジギング復活
これからが楽しみです(笑)
勿論ショアからもやりますので機会があればご一緒して下さいませ!

くにやんどうもです(^^

ショアからはイトヒキアジしか釣ったことありません(笑
是非くにやんの技術を伝授お願いします(^^

お疲れ様でした~!
どピンクの船前から気になってましたがジギング出来るんですね!
餌釣り船かと思いました。宝来丸と同じ仲間船みたいですね!
これから太刀本番ですね!私も年内に行けたらな~
ちなみに和歌山ですがお腹は満足!?ですが苦行になっちゃいました(涙)

でぶまささん、どうもです(^^
そうですか、和歌山は苦行でしたか(^^;
またいい時期にご一緒させてくださいi-234

ピンク船今度どうですか一度?
仲間割りってのがあって1人より2人の方が安くなります(笑
タチウオ本番なんで9月はもう一度予定してま~す。

お疲れ様です。
あの船は奇抜な色ですね!
食コンの写真を見ると・・・燃えます(^-^)
エッシーさんのブログで火がつきました!
ドラゴン捕獲に行ってきます。

尺レンジャー係長どうもです(^^

そうですか、火がつきましたか!(笑
実はボクも今月リベンジ考えてますよ。
結果楽しみにしてまた訪問させてもらいますね(^^
宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/79-dae2385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

