2017-04

スポンサーサイト


今週どこ行こうかと迷ったのだが、嫁さんの「久しぶりに魚が食べたい」と言う
言葉に、「オレ漁師じゃねーし」と言いながらも出撃OKのサインと喜び
出撃してきた。

しかし、潮岬をライブカメラでみると おぉ~ビッグウェーブ!サーフィン最高!
と叫ぶような波。
南紀釣れ釣れ情報があり、新アイテムを購入して南紀へ向かう予定だったのだが
しかたなく東から入り、おりをみて南下する予定にして自宅を出発した。

熊野に午前1時くらいに到着したのだが、予想に反してここも大波だ!
これはマズイなと思いながら、釣れそうなポイントと言うよりは
安全なポイントを探しながらいつもの地磯まで行く。

ドバーン!ザザザー! と、ここも真っ白で泡まで浮いている(汗
暫く見ていたがかなり危険のようなので湾奥漁港まで移動し
漁港からスタートする事に。
ここは、湾奥になっており全く波もないところで先行者が2名いたので
声をかけて入る。

先ずはシャローからシャクっていくが反応なし。
少しづつ移動して先端まできたときに待望のアタリ。

2009080802120000.jpg
上がってきたのは500g位のアオリイカ。

小さいながらも本命ゲットで、ボウズをまぬがれ気分もあがる。
気分をよくしてシャクリ続けるが後がつづかない。

移動

本命も釣れたのでチョットアジでもと思い、ロッドを持ち替え街灯の下を
探ってると釣れた。

2009080803400000.jpg
キミじゃないんだけど・・・(^^;

それからもドンドン連れ続けるのでアジはあきらめ移動。



狙いを本命に変えて朝マズメ狙いでシャクってると何か重い感じがする。

2009080804390000.jpg

あがってきたのはウレシイ番外(オイシイんですよね)

シャクり続けていたが後も続かず夜が明けてしまった。
シャクるのも疲れたのでアジでもと思いロッドを持ちかえると・・・

2009080808490000.jpg
キミなのね!

そして、買ったばかりのルアーも投げてみるが何も釣れないので南下を決意し
移動する事に。

しかし、道中の海を見ても波がまだ高い・・・ 

2009080814560000.jpg

昼すぎまでうろうろしていたが、このまま南下しても南紀も波が高くて何もできない
だろうなぁ~と考える。

こんな時は新規開拓だと思い波の影響の少ないだろう北へ移動し
前から気になってる漁港に入り釣りを再開するが反応もないので
本日はこれまで。
しかしフレンドリーな人がいて色々情報を頂いたので次回くるのが
楽しみになりました。

今回は波の影響で思うような釣りができなかったが、ズーボーも免れたので
良しとして次回に期待です(^^

それに・・・隊長も交代です(^^

ロッド :カラマレッティー86MH
リール :ツインパワー2500
エギ  :エギ王Q3.5号 










スポンサーサイト

コメント

この時期ド本命なアオリとは・・・やりますな( ̄ー ̄)。

魚は残念でしたが今回は調査って事で(^○^)。

シャク蔵さん、でしょ~う?(笑

実は、マグレでした(爆
魚釣りたいっすねぇ~ アジでもカマスでもいいから。。。

イカ いいですね

もう二ヶ月程イカ釣ってません

息子に夏休み中にイカ釣らしてあげたいとは思ってます。

あれ? 奥さんのご要望のお魚さんは良かったんですか~?(笑)

ゴシゴシ(゜∇゜)ゴシゴシ(゜Д゜)

イカ釣ってますやん

とりあえず、無事帰還で良かったです

ぽんさん、どうもです (^^/

でしょ、でしょ!? 久しぶりのイカなんですよ(笑
魚は・・・でしたが、プルプルしてオモロかったですよ。
そしてついに隊長の座を明け渡しました(笑

えっ?誰かって? 
ブログにオニギリと家のせてる方です (^m^ウシシ

ゲンさん、当たり前やないですか!(笑

波はホント凄かったですよ。
例のウ○コポイントで少しシャクってたんですが隣の方
ドバァーっと波かぶって危うかったですわ。
また行きましょう。

イカゲット良かったですね~(^0^
魚は・・・残念でしたが、ところでこの子達は食べられないんですか?(^^

ゲソ天さん、ありがとうございます(^^

んん~ 食べられない事はないと思うんですが・・・食べるところがないような。
なんかすり身にして蒲鉾にするって言うてもありますな(^^

あの波予報で行きますかv-12

普通は自宅待機でしょv-7

オジンガーさん、思い立ったら吉日と言うぢゃないですか(笑

行って直ぐ反省しましたが、北向きポイントは安全でしたよ。
人も少なかったし(^^

お疲れさまでした

お~、やっと隊長、交代ですか?

家が完成してからの逆襲が怖そうですが

せんちゃん、どうもで(^^

ほぼ一方的にお引渡ししました(笑
暫くは隊長に浸ってもらいましょう(^^

お疲れ様です。
何時もコメントありがとうございます。
やっぱり、熊野はつれますね(^-^)
今の時期は、アオリよりアカイカが多いですが・・・
ルアーもけっこう楽しめますますね。
これからも、宜しくお願いします。

アッ!!
イカ釣ってる!!

尺レンジャー係長さん、どうもです(^^

尺レンジャーサンたちに負けじと熊野行ってきました。
波がありちょっと残念でしたのでまた行きます。
アカイカ釣れますよね~美味しいからOKですが(笑
今度熊野で一緒にシャクらせてくださいね~ 

まいどです~v-222

も・も・もしかしてv-12
オニギリに家ときたらv-237v-236
僕やないですか~v-399
嫌や~~v-406

うえすぎさん、たまには釣りますよ(爆

そろそろイカよりタッチーが気になってきましたので今度行きます。
遊んでくださいね~(^^

きよたかさん、あとは任せましたよ(^m^

あのオニギリの絵最高でした(笑
今度は高菜にして下さいね(爆

残暑お見舞い申し上げます。
盆が過ぎてからが夏本番なのか大阪暑いですね~v-15
私も別種のイカちゃん渋いながらもゲット出来ました。
やっぱり夏はイカ、タコ軟体系ですね~v-8

スーボー隊解散?

でぶまささん、どもです(^^
軟体系最高ッス!(笑
夏はタコがいいですねぇ~ 魚も魅力的なんですが。

やまもとさん、ドもです(^^
コメント遅くなってすいません(^^;

いえ、解散はしませんよ、やまもとさんが居るから (爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/78-c7ffe18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

