2017-10



8本足ゲッチュー!!

先週木曜日に、知り合いと一緒にチョット出かけてきました。

今回のターゲットは、これだ!






tako.jpg
ホントコナモンスキヤネ(^^;

あっ、いやいや これだ!







CIMG0205_convert_20090731002131.jpg

タコです。


この時期恒例のタコ釣りに明石の名田丸に乗船し狙ってきました。

昨年も出漁したんですがあまりよくなく今年にかける意気込みは
かなりのものでした。

先ずは仕掛け。

タコテンヤにアジと豚のアブラ身をくくりつけ底をずる引きする。
最初にヒットしたのは、同乗者でサイズもまぁまぁです。

そして待望のアタリがありボクにもきた。






CIMG0207_convert_20090731002212.jpg

そしてまたヒット!

CIMG0211_convert_20090731002507.jpg

中にはこんなヤツも (笑

CIMG0209_convert_20090731002433.jpg


そうこうしてたら結果6人でこんな釣果でした。

CIMG0208_convert_20090731002349.jpg
だいたいで120ハイ

今年のタコはサイズもそろってていい感じでしたよ。

帰って早速ヌメリを取ってチョット湯通しして保存しときます。

少しつまみ食いをして、ポン酢で食べたらメッチャうまぁ~でした。

タコは秋口までいけるようなので興味のある方は一度どうですか(^^


コメント

まいどです~v-222

すげぇ~v-405v-363
次いつ行くんすかv-236
まじで、休み合えば行きたいですv-355

タコですか~この時期の風物詩ですね(^^
なかなかの大漁!面白そうですね(^0^

クーラー満タン・・・
キモイっすv-356
でもウマそうv-411

僕もうえすぎサンと同感ですわ

そんだけ釣れたらおもろいでしょうね

きよたかさん、どうもです(^^

これは貸切に便乗しました(笑
乗合船は平日でもいっぱいみたいですよi-201
次行くときにはとりあえず連絡しますね。
ジギング+タコでどうですか?(^^

ゲソ天さん、結構オモロかったですよ。

アタリに慣れるまでチョットかかりますがなれたらいい感じとなります。
食べても美味しくいただけます(^^

うえすぎさん、あのクーラーの中に手をいれたら
ちょっとキモかったっす(笑

でも美味かったっすよi-234

ぽんさん、どうもです(^^

オモロかったですよー。
でも船にへばりついたら一苦労でした(笑

いいッスね~

めちゃ大漁やないですか

そろそろ、ツバスも爆釣モードになってるみたいですね。

しかし、ツバスよりの方が裏山です(´д`)

お疲れさまでした~

凄い!大漁ですね~
ソルチャプの前夜祭はたこ焼きパーティーですね…

僕は全員のつまようじ持って行きますから

クーラーの中、グロいっすね!

僕、タコは駄目なんです・・・。v-12

ゲンさん、中々いいでしょう(^^

暫くタコには不自由しませんね(笑

せんちゃん、どうもです(^^

たこ焼きくらいやったら余裕ッス!って位つれました(笑
在庫はソルチャプまでないと思います!(笑

まめちゃん、どうもです(^^

更にクーラーの中に手を突っ込んだもっと○※△+◆でした(^^;
まめちゃんの意外な弱点をハケーンして得した気分です(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/76-617757ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

