2017-08

スポンサーサイト


ズーポー隊引退をめざして。。。

前回新しいチームのメンバー募集を行ったが、事の外評判がわるく
このままではチームの存続も危ぶまれる始末 (爆

しか~し、中には強力なメンバーも集まってきて心配ないようなので
隊長職を後任に譲るべく出撃してきました (爆(爆

今回はルナウィークなので気合十分で望むつもりだったが、最近仕事が超忙しく
いい時間に出発できなかったのでメインタイムを土曜日にしてユックリと出撃してきました。

最近寝不足なので途中で仮眠をとりながらポイントをめざして行く。

先ずは白浜方面からせめるが風の方向がわるく撤収。
こうなればテンションもダウンで眠たさも混じって気分を観光モードにチェ~ンジ (笑



CIMG0175_convert_20090609000631.jpg


そしてチョット腹ごしらえに寄ったとれとれ市場でかなりエキサイトする
モノを発見!




2009060611520000_convert_20090609000740.jpg
(売ってるアオリは何故こんな色を保てるんでしょうかね?)

3kはあると見られるアオリがいた。しかもその横に更に一回り大きなアオリもいた。
コレはかなりテンション  だ (爆


次はすさみ方面を目指し南下していき、とある漁港に到着する。
すると今度は、満員御礼状態で駐車スペースがなくシャクれない(汗
仕方ないので状況だけ確認し次の地磯へ移動。

この地磯は実績場なだけあって先行者が入っている。
かなり狭いポイントで、スペースが余りないので時間をずらして入る事に。
さらに移動して途中寄った道の駅では、こんな大きな伊勢えびがお出迎えです。


2009060615000000_convert_20090609000815.jpg 
うまそッス (^Q^)

その後、数箇所まわるがどこもイマイチなので先程の地磯まで戻ってみる。
すると先行者も1人となってたのでココでシャクる事に。

早々にポイントに入り、先行者に挨拶し釣り開始(^^
風は少し強く横からの風が吹いているがまぁ~ 問題ない!

今日こそは、ニューロッドの墨付けとズーボー隊からの退団を思いながら
シャクる。

エギを色々チェンジしてイカからのコンタクトを待つ。
更にシャロータイプからノーマルタイプに変更して攻め続ける。

エギは餌木猿オレンジホロで、数投したあとピックアップしようとした餌木の
後ろになにやら黒い影が! おっ!イカやん!
久しぶりに見るイカにボクも真っ黒に (爆

そんなやり取りをしていると餌木を押さえるような感じが。
スイープにあわせると久々のグイーンがロッドに伝わる。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

足一本で上がってきたのは少し小さめだが久々のアオリだ。



2009060617230000_convert_20090609000903.jpg


これで墨付けも完了、ズーボー隊からの退団も決定でしょう! (^0^
○○○○さん、ひたすら入隊を拒んでいる○○さん、あとは頼んだよ!(爆 

気をよくしてシャクり続けるが後が続かない。
体力的にも限界に来ていたので休憩をいれて暫く他界 zzz

気がついたら逆に体力ダウンとなり今回はコレにて終了して
帰宅することに。

今回の釣行はとりあえずな釣行となったが来週も時間があれば
再度釣行したい気分です。
次は何処行こうかなぁ~ 春の残りを探して行きましょか (^^


PS・・・どうも・・・あとを託した方も続々と釣ってるようで (汗
     やはりまだまだ退任できないのかな?(爆(爆



ロッド:カラマレッティー83H
リール:ツインパワー2500
エギ :餌木猿松SP/エギ王Q

スポンサーサイト

コメント

まいどです~o(^-^)o

実は僕も泉南で・・・o(≧∀≦)o
フフフッ
隊長長い間お疲れ様でした(^^ゞ

結成したばかりでもう退団はないでしょう・・・( ̄ー ̄)フフ、ウフフフ。

でもそのサイズはまぢマイウー(笑)。

隊長が早くも脱退してはマズイんじゃ無いですか?(爆)
僕も出だしは良かったのですが、その後さっぱり(T-T)
もう一度入団の瀬戸際です(^^;

きよたかさん、どうもです (^^ 
って、ええぇーーーi-199  きよたかさん、まさか ええぇーーーi-199(--;
隊長はきよたかさんにと思ってたのに・・・ (爆

シャク蔵さん、やはりそうですか・・・そう思われますか (^^;

これ位のサイズではと思ってマスたが (汗
まだまだシャク蔵さんに比べたら・・・ですな (^^

ゲソ天さん、やはり後継者育成のためには早期の交代が必要かと (笑

その後継者のほうが良く釣ってたりしたらずーっと隊長ですね (爆

お疲れ様でした。

まだ、僕が残ってますよ・・・
今春も、タリナーズ残留確定ぽいですし・・・

浮気ばっかりしてるからでしょうねe-456

募集後直ぐに退団は駄目でしょ。

週末行きましたが余りにもノー感じの為途中からエギの代わりに
キス針とゴカイが付いてました(笑)

これこれ 早速脱退なんて(汗)
隊長は脱退できませんに1票(爆)

ゲンさん、あなたはボクの隠し球です (爆

最終ズーボー隊Tシャツを着てくれるのは あ・な・た! だと思ってますから(爆(爆

オジンガーさんまで (^^;

ってか、その釣果!失礼ながら候補に入りました!(笑
ズーボー隊Tシャツ作って送りますよ (^^

秋ちゃん、どうもです(^^

ってか、えぇーi-199 秋ちゃんも資格ありなんですが(笑
ズーボー隊Tシャツ着てくれるに1票 (^^

隊長は永遠に不滅です(爆)
只今 和歌山です。 朝までやりましたが雨なのでやめにします。

やっぱり僕には縁の無いチームってことがわかりました(笑)

影ながら見守らしてもらいますから~(爆)

こんちわ

ずーぼー隊長は、まめちゃんさんに!

私は、みのがくれ中!

探さないでね?

やまもとさん、いらっしゃ~い(^^

あれ?やまもとさん、頭隠れてますが尻でてますよ (笑
入隊どうですか? (^^

ぽんさん、規定以上釣ったのでノーカンです( ̄ー ̄)

この隊は、ぽんさんナシには語れませんから是非に!(笑

なんと!!  規定値があったんですか~~~~~(爆(爆爆 ^^

隊長さんこんばんわ( ̄ー ̄)

今年はイカ釣ったっけ?なワテクシもそろそろ始動できそですがすでにシーズンは
終盤?
つか、お店のアオリ、言われてみれば不思議ですよね。。。

ぽんさん、釣りすぎはダメです ( ̄ー ̄)ニヤリ

弟子殿、下界へ降りてこられたのですか (爆

隊長さんと呼ばれても喜べない・・・ (^^;
イカはまだまだ居残りがいそうな気配ですが・・・久々に行きますか?(^^
イカの色不思議でしょ? 
そこにヒットしたの弟子さんだけでした (笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/73-de0a6a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

