2017-10



紀東に春が来とう!?(ナンチャッテ (汗 )

決して悪気はないんですが、ベタですいません(^^;

今週も紀東へ行ってきました。
今週はルナナイトですから気合が入ってます(笑

CIMG0072_convert_20090413002846.jpg

今回は、皆さんがよくやられているブツ持ち写真!
あれを、今年ヤ○ダデンキの初売りに並んで安くゲットしたデジカメで
ブツ持ち写真を取る事がミッションです。
前回(先週)もず~っと忘れてたんで(^^;
今回は単独釣行で金曜日フライング気味に紀東へ入る。
お目当ての地磯はヤエン師が2人いるのみの状況だ。(超人気のポイントなんですけど)

早々に準備をしてポイントに入ると、隣でやっていたヤエンなおいやんが
もう帰るからここでやっていいよと気軽に声をかけてくださった。
状況を聞くと、今日は2回位しかアタリがなかったようで渋い状況のようだ。
なんとも思わしくない情報だ。
しかし、足場もよく先端の潮通しのよい場所に近いのでそれではと場所移動だ。

移動し、釣りを開始していると先ほどのおいやんが話しかけてきた。
おいやん「おにいちゃんのライト明るくてよさそうやなぁ~ どこのやつ?」
エ   「おいやんヒット!」(爆(爆

おいやんは、ライトの買い替えを考えていてぼくが歩いてくるときの
ライトの明るさが凄く気になったらしい。

おいやんにライトの性能と値段を伝えると、二度抱きしてきた!(爆
おいやん「どこで売ってるの?どうやったら買えんの?」(爆(爆

今使ってるやつでいいから売ってくれと言わんばかりの質問だったが
商品名を伝えインターネットで買える事を教えてあげると納得して
お帰りになった(汗


おいやんが帰ると、釣り再開だ。
しかし、なにげにおいやんイヤな事言うとったなぁ・・・
ヤエンで2回しかアタリが無かった・・2回しかアタリが無かった・・2回しかアタリが・・・ 渋々やなぁ・・・
今日のミッションを達成できるのかとちょっと不安だったが、満潮から
下げ潮に変わり潮が動きだしたタイミングでその不安は吹き飛んだ!

ロングキャストして大きく2度シャクってフォールした餌木を持っていくような
アタリがあった。
スイープ気味にあわせると特有の引きがロッドに伝わってきた。
いい感じやねぇ~ とアオリの引きを味わいながら、寄せてきたアオリにギャフを打つ。

CIMG0082_convert_20090413003003.jpg
800gのアオリ あれ?顔入ってませんね(^^;

やはりなれてないのでセルフタイマーとピントに手間取ってます。(^^;ハハハ

ブツ持ち写真も取れたので今日のミッション、コンプリエートです。
しかし、今日のボクはこれで終わらない!

あれ!?きょうは底ベタ!? と、思い再度ロングキャストして底ベタを
テロンテロンシャクりで探って行くと再度持っていくアタリだ!

ノリック!

しかも、寄せてくる途中に再度ヒットしたような感触があった。
どうも餌木を取り合いしているような感じで上がってきたのは先ほどと同等な
サイズのアオリ。

って、事でイカ持ち パシッ!

CIMG0084_convert_20090413003100.jpg
コシヒケテマスガ何か?シカモカタイデスケド何か?
今度は顔も納まってパチッ (笑

そして再開するとすぐさまイカ ヒット!

CIMG0085_convert_20090413003205.jpg

これは500gのメスだったので今日は気分よくリリースです(笑

そしてまた イカ ドーン!

CIMG0087_convert_20090413003247.jpg
ジャスト1kgのアオリです。

今日はどうなってんの? メッチャ調子いいやん(^0^v

そしてまたまた!

2009041023140000_convert_20090413003415.jpg

600gのアオリ 
この前買ったロッドの墨つけも完了!


日も明るくなる前に少し場所を移動してシャクってると
今日絶好調の餌木猿に 再度!

2009041021380000_convert_20090413003345.jpg

500gのアオリ

結局、この場所でキロ頭に6ハイの釣果でした。
久しぶりにこんなに釣れたので気分は上々です。
すべて餌木猿松SPでマーブル、ホロ、赤テープで特にマーブルは良かったですね。

マーブルは食いちぎられてました(^^;

今日のヒットポイントは岸から遠かったので一工夫した餌木猿は良く飛ぶんで
ベストマッチでした。


そして、日も完全に上がると日頃こんな時間にはあまり釣りはしないんですが、
ちょっと新規の場所を開拓して大会の練習です。

この場所は、前回きた時に見つけてたポイントですが、ポイントまで磯を約20分位
歩かないとダメなところで普通はパスするところですがドラマを予感したのか今日は
やる気満々です。

約20分かけて歩いていくと、藻もあまりなく割と浅いポイントだったので少し残念。
まぁ~ でも暫くシャクるが釣れない。
岬の先端まで歩いて行くとチョット潮が溜まってるところがありそこへめがけてキャストする。

そして本日のクライマックスで期待サイズがきた。
底をとりテロンシャクリを入れるとラインが走った。
すかさずアワセを入れる! 

バシッ! ジーーーッ!決まった! (オカアチャン、今日も決まったぜ!(笑 )

ジーーーーー!ジーーーーー!ジーーーーーーーーーーーー!
ドラグが音を立ててラインが出て行く!  で、デカイ!デカイんちゃうん!!

しかし、ちょっとドラグですぎちゃう?魚か?とか思いスプールを手で
押さえるとようやくファーストランが止まりイカ特有のグィ~ンな引きに変わる。
ここでようやくデカイカである事を理解し慎重にやり取りする。
再度締め込みにあったが何とか取り込みに成功!
上がってきたイカを見て一人磯の上でおたけびを上げる。

「デカイカ取ったどー!!! ヽ(^∀^)ノ  」

そして本日締めのブツ持ち写真 デカイカ ドーン!

CIMG0095kakou_convert_20090413003507.jpg
諸般の事情から風景は消しました  ヘ(_ _ヘ)ペコリ

2kジャストのイカでした。
苦労して来た甲斐がありましたね、自身2度目の2kアップに気分は上々です。

結局今回の釣行はかなり調子のいい感じで
2キロを頭に、1k、900g、800g、600g,500g,500gの計7ハイで
終了です。

CIMG0105_convert_20090413003620.jpg


他の情報を聞くと、南紀方面は激戦区と化しあまり調子がよくないみたいで
紀東を選んで正解やったかもです。
お陰で、高速料が値下がりしたというのにまだ利用してません(笑
暫く紀東通いが続きそうです(^^

来週はソルチャプ大阪のチャンピオン戦です。
今回は渡船利用なのでプラもできませんからユックリ構えて挑戦しようかと。
いいサイズが釣れたらいいですが、それよりも皆さんとユックリ情報交換できたら
いいなぁ~ と思っております。


潮  :大潮
水温 :17.4℃~18℃
天気 :晴

ロッド:カラマレッティー86MH/エターナル89H
リール:ツインパワー2500/ステラ2500S
エギ :餌木猿松SP/エギ王Q

コメント

まいどです~v-222

僕のデジカメはただいま入院中ですv-406
防水の癖に中に水が入ったみたいですv-361v-361v-361
防水って辞書で調べてみますわ~(爆(爆((

i-237いっぱい釣りましたね~、しかも2キロまで。
ブツ持ちミッション完了ですね~。
今度みんなでぶつ持ちショット撮りましょか、
って僕、釣る自信ないですわ。(笑)^^
週末、お会いするのを楽しみにしてま~す。

夜明け前なのにかなり薄着でシャクってるんですね!(驚)寒く無かったですか?(^^;
2キロupおめでとうございます!それに数もでて羨ましい~
最高のニューロッドの墨付けになりましたね~って、何気にステラまで!これも羨ましい~
チャンピオン大会頑張って下さいね(^0^

きよたかさん、デジカメ残念ですね(^^;

そのカメラってナンチャッテ防水じゃないですか?(笑
早くなおるといいですね(^^

ぽんさん、どうもです(^^
ブツ持ち写真とるの難しいですね (><;)
ぽんさんもよく釣ってましたよねぇ~
今度はツーショットでどうでか?
今度皆で釣って皆でとりましょう!

ゲソ天さん、どうもです(^^
結構暑かったですよ、ボクの贅肉のせいではなくて (笑
ニューロッドの墨付けができてよかったですわ。
この調子で行けばいいのですが・・・
頑張りますi-234

うらめしや~・・・e-236
いやなかった、うらやまし~e-456

先日、私が忘れていったモノをきっちり回収してるなんて。
ヤハリ役者が違いますねe-454
2キロおめでとうございます。

次回は私が頂きますよe-442

いやはやスバラシイ釣果やないですか!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

腰の引け具合もスバラシイ(爆(爆

しかしお月様って肉眼で見るとデカイのに写真にするとこんなですよねー。
人間の目のズーム機能って凄いですよね。

ゲンさん、どうぞどうぞ(笑

ゲンさんがおとなしくしていて頂いたお陰で天気も上々でした(爆(爆
今度はゲンさんの番なので4k位行ってください、お付き合いしますよ(^^

弟子殿、どうもです(^^

やはり満月の夜はいい感じですね、見ているだけでタマリマセンわ(^^
結構ブツ持ち写真、ってかセルフタイマーでとるのムズくって(笑

素晴らしい!!!!、地磯歩きは掛けですが勝ちましたね!。

型そろいだし2キロまで出すとは恐るべし(;゚Д゚)。
お祝いに今度は焼肉奢らせてあげます(笑)。

お見事!!
オラにも釣らせてケロ~!!

爆釣よろしいおすな~!v-290

私の夢はサクラと共に散りました~!v-292

全然関係ないですがカラマ買ってし魔王~!v-290

シャク蔵さん、あり~ス(^^
今回はうまく釣れましたねぇ~
毎回こうありたいものです~  と、軽く煽っとくっと。 (爆

擬似職人さん、少しおすそ分けを頂きましたよ(笑
やはり激戦区をさけてマイナーなところに絞って正解でしたi-234
普段釣ってる職人さんは1回休みでよろしくです (^^

ヤバイ、まめちゃんの一言でイッてし魔いそうです (^^;
触った感じも良かったし、コストパフォーマンスも今ならOKの
値段でした。あ~ぁ ホスイ (*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/62-6045d8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

