2017-06

スポンサーサイト


久々の紀東です。

こんばんわ(^^
本日出張より帰還しました(笑
ホント疲れましたわ。
東京も春でしたがそれ以上に月明かりに(*´д`*)ハァハァでした(笑

って事で先週の釣行記です(^^

春は、春イカの春です。

先月のソルチャプ大会以来釣りに行ってないボクはそろそろ
我慢ができなくなり計画を立てた。

エ「ゲンさん、そろそろ春イカですがシャクりに行きませんか?」
ゲ「行きます!(*´д`*)ハァハァ」

ノリック! ゲンさんは即抱きだ(爆
イカもこんなに簡単に釣れたらな・・・っとふと思う(爆

と言う事で、ゲンさんのキロタリナーズ脱会をかねて、ボクの3k情報と
ゲンさんの3k情報が重なった紀東へ釣行してきた。



当日は、用事で来られていた九州のシャク蔵さんに会いに西宮へ行き、さっぱり隊の
弟子殿、おえっぷ殿、オジンガーさんと酌リーグを開催、焼肉パワーを
借りてそのまま紀東へ出発した!

ボクと修行僧ゲンさんの最強コンビなので悪天候を覚悟の上で出発するが
意外と天気もよく4時前に紀東へ到着。

前情報から、とある磯ポイントへ行くと事前情報からか満員御礼の状態。
それでも何とか空いたスペースへ入れてもらいエギングスタート!

夜明け前のいい感じの状況で黙々とシャクるがアタリがない。
周りの様子を伺うがヤエン師もアタリがないようだ。
水温を計って見ると15.4℃と低めだ。


全くアタリがないので移動をする事に。
少し離れた地磯に移動しシャクる。
準備を済ませ、沖のイケスめがけてキャストをすると、少し早くシャクっていた
ゲンさんに待望のヒット!
これでタリナーズ脱退か!? と期待したが、200g足りない800gのイカだった。
ゲンさん残念!次に期待です。

そしてボクにも沖へキャストしていたエギを触るようなアタリが!
「んっ?何か触ったな」と思い、ビシュ!とあわせを入れると グイーン!

ノリック!

うおぉ~~  久々にアタリを取ってビシッ!っと会わせも決まって、

「カッコイイ (*^ー゚)b  俺!」 ダレモミテマセンガ(^^;

ドラグがジーと出しながら上がってきたのは1.2kのアオリ。

2009040406400000_convert_20090409011804_20090409175821.jpg


ヒサビサイイカンジです(^^

この調子を期待し再度キャストし黙々とシャクルが後が続かない。
気力も切れかけていたのでここで休憩を取ることにしてそのまま爆睡。

目がさめてから他のポイントも見て回る事にして移動開始。
2~3個所ポイントを見て回ったところで雨がポツポツと本命の天気に
なってきた。

そして、夕方になり朝入ったポイントに近い地磯に入りタマズメの勝負をかけた。
2人ならんで黙々とシャクるが全くアタらない。
ここでゲンさんがライントラブルに会い、気力も折れて一足先に終了。
1人黙々とシャクるが全くイカからの反応がないし雨も強くなってきたので
ぼくも終了して帰る事にした。

今回は月周りも良くなかったし水温も低めだったのでもうひと潮って感じでした。
近いうちに再度リベンジです。

そうそう、購入したライトですが軽くて明るいので結構いい感じでした。

ピンポイントの時
2009040418580001_convert_20090409011932.jpg


フォーカス中位の時
2009040418580000_convert_20090409011840.jpg

この明るさと値段をきいてゲンさんも欲しい様子でした。
URL http://www.chubu-plot.com/ledlenser/

ゲンさん、今回2度目の即抱きですよ (爆(爆


潮  :小潮
水温 :15.4℃
天気 :晴/雨

ロッド:カラマレッティー86MH
リール:ツインパワー2500
エギ :餌木猿松SP/エギ王Q


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様で~す。
エギ猿がロケッティア仕様になってますがこれも自作ですか~。
エッシーさん器用ですね~。
また作り方教えてください。i-228

イカより簡単に釣れるヤツ…
コレイカに

今回も雨の中お疲れ様でした。

ヤハリ最凶コンビニは健在ですな~

タリナーズ…
いつになったら退団出来るのでしょうか

コレに凝りずに、また行きましょうね

キロupおめでとうございます(^0^
僕も今年こそはタリナーズ脱退したいです(^^;
ライト良い感じですね~
これは光量の調節は出来ないのでしょうか?
真剣に購入考えようかな?(^^

ポンさん、お疲れ様です(^^
紀東はいい感じでしたよ~ 景色が (爆(爆
あれ猿ッテアになってました?気のせいですよ気のせい (笑(笑

イカより早く即ダキするゲンさん(爆
ゲンさんいっぱい名前持ってますねぇ~ (爆(爆
頑張ってタリナーズ脱出しましょうね。

今回天気ははっきりしてましたね。
前半晴れ男のボクの影響、後半嵐を呼ぶ男のゲンさんの影響ってな具合で(爆(爆

ゲソ天さん、ヒット!(笑

このライト思った以上にお買い得だと思います。
調整は前面ライトでピンとフォーカスの調整で、後ろの電池のところに
光量のロウとハイの調整があります。
この写真は、拡散が集中の光量がMaxと、拡散が中位の光量がMaxだと思います。
単4電池3個で最長4時間みたいです。
お一つどうですか? (^^
そうそう、軽いっすよ。

かっこい~っすね!イカちゃんもめっちゃ綺麗に撮れてるし。v-290

今週末は南紀デカイカ祭りが開催される予定ですので、ご参加お待ちしております~!v-291

まいどです~v-222

いいのん揚げてますねぇv-411
情報ありがとうございました。
また水温上がれば僕も三重の方にリベンジしに行きたいですわ~v-217

まめちゃん、どうもです(^^
たまには自分を自分で誉めてあげたいです(笑
南紀デカイカ祭り開催されますか?それは(*´д`*)ハァハァですね (笑

きよたかさん、どうもです(^^
三重は再度リベンジです。
チョット通いたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/61-7b232231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

