2017-10

スポンサーサイト


いざ南紀へ!

今週はソルトチャプター参戦の為南紀へ出陣です。
最近は、週末になったら天気が荒れ模様になるので金曜日夜からの
出撃予定を土曜日昼くらいにのばし、さらに下道を使い財布
に優しいエコ出撃とした。

道中の天気の悪さにもしかしてと思い、とある方へメールしてみた。

エッシー
--------------
○ンさん、今日もしかして
出撃してますか?

--------------

○ンさん
--------------
いえ、今日は家で
まったりですよ ( ̄ー ̄)

--------------

と、自身ありげの返信だ (^^
返信を受け取り「おかしいな?ボクの中では風神様は○ンさんなんだけど・・・」と
一人考えてると、急に目の前の雲がなくなりまわりが明るくなった (爆
やはり出撃してないと解ると天気まで晴れてくるんだなぁ~ (爆(爆
                    ○ンさんスンマセン (^^;

○ンさんに感謝しつつ和歌山の激安釣具店に到着して車を降りると、
なななんと、約束もしてなかったのに別ルートで和歌山入りする
まめちゃんが今まさに到着したようで車から降りてきた。

お互い顔を見合わせ ”あらっ! ”なんて (^^;
こんな偶然ってあるんですねぇ~ これも何かの縁です、今後共よろしくです(^^

暫く話をしてそれぞれ店内を物色したあと、まめちゃんが一足先に和歌山へ向け
出発。
ボクは、激安エギの吟味でいま暫く店内を物色したあと出発、一路南紀へ。


道中、中紀では春のイカポイントで波乗りしているような有様でしたが
南紀では、海水が白く濁った状態ではあるものの以外にシャクれるポイントも
有るような状態でした。

CIMG0047_convert_20090217005557.jpg

色々ポイントを見て回り最終的にとある港で釣り開始。
開始して暫くして2段シャクリを入れ水平フォールしたエギに700g位の
アオリがヒットした。

CIMG0049_convert_20090217005901.jpg

こんなんが大会中に釣れたらなぁ~ などと思いながら釣り続けるがあとが続かず
ヤエンなおいやんとダベリングぅ~ 。
熱いコーヒーをご馳走になり本日の釣りはここで終了です。


当日の朝、暗いうちから大会会場へ参加者が集合してきます。
ボクも皆さんと一緒に集合です。

暗がりを見回したら何か黒いものがよこたわっている・・・

あかりを照らしてみるとなにやら太い丸太のようなものが (笑





CIMG0050_convert_20090217010213.jpg


ああっ! 丸太が寝返りを打った!! と思いよく見ると!






CIMG0051_convert_20090217010403.jpg
擬似職人さん、おはようございます。(爆
こんなとこで寝てたら風邪引きますよ(爆(爆

ってのは冗談で、前日飲みすぎた擬似職人さんが気分の悪さにダウンです(爆(爆(爆
そんなこととは知らず大会説明がドンドン進行してさぁスタートです!
今回もポールポジションは擬似職人さんだったような。
でも行き先は解ってます!きっとコンビニのトイレでしょう!(爆(爆
(擬似職人さん今回もネタに使わせてもらいました、スイマセンm(__)m )


ボクは、少し遅れてスタートし大島のとある場所を目指します。
そのポイントは、車を少し離れたところへとめ自転車で移動です。
先週プラで入った時、漁師なおいやんがいい場所と言っていた場所だったんですが・・・
今日は前日の悪天候の影響か全くノーな感じでやっていると重くなるアタリ!

キター!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

でも引かない・・・モンゴ様かな・・・でも動かない・・・
正体はこいつでした

P1000004.jpg
(汗


そんな感じで2時間位やりましたが朝一を終了~。
やっても~たぁ~ って感じで完全にはずしてしましました (汗

朝一にイカゲットしておかないと、日中の確保がシンドイものがある
最近の状況です。
今回も最後の逆転を期待して2箇所回ったんですがノーな感じで
そのまま大会も時間切れー。
今回はアタリも無く完全試合でした。

そして大会の表彰式です。

CIMG0052_convert_20090217010619.jpg

今回の覇者は職人さんの仲間の方のようで、漁港を攻めて2匹のイカを確保しての
成果です。
そのポイントは、全くノーマークだったのでやっぱ釣ってくる方は見てるとこも
ボクとは違い凄いなぁ~と実感です。

そしていつも一番期待している抽選会です。

P1000003.jpg

今回はエギが3個当たって、毎回ステップアップして良くなるくじ運に少し
気分をよくして大会を終了しました。
次回は3月ですが、ボクの誕生月ですのでチョット頑張りますよ。

きっといい商品が当たるでしょう!
(なんやソコかいっ!) (爆




スポンサーサイト

コメント

アリャ(-.-;)
ついに正体バレましたか

そうです、風神様は僕です(゜∇゜)
最近はキングボンビー様にも好かれてますが…

大会は日曜日でしたか…

大会はチト残念でしたが、とりあえずイカの姿を見れただけでもよしとしましょう

次回で挽回して下さい

あらら~大会本番は残念でしたが、プラで良いイカ釣ってるし(羨)、餌木も3個ゲットで少しは元が取れたのかな?(笑)
次回は大暴れして下さいね(^^

お疲れっす~!
丸太職人です(爆)
今回のポールはまめちゃんでした!
2番手が僕、3番手がぽんさんと宴会組123フィニッシュです!
ちなみに僕は今年ポール獲ったのは便所駆け込みの時だけですよ(爆)
といっても常に5番手までに居ますが(笑)
最終戦は今期2度目のポール狙います!!
ってかイカ釣れよって?

ゲンさん、どうもです(^^
いやぁ~勝手に風神様にしてしまいすいませんね(^^;
しかも、それにボクが加われば天下無敵の天気に
なる事も実証済みですしね(爆
また最強タッグで南紀行きましょうi-234

ゲソ天さん、いつも応援ありがとうございます(^^

今年の南紀はねぇ~ ホント釣れてないみたいで
かなり苦戦してます。
まぁ~ 最後まで頑張りますがね
応援よろしくです(^^/

丸太職人さん、どうもです(^^ (爆(爆
突然の写真掲載失礼しましたi-201

いつも気合入ってるのでポールかと思ってましたが(笑
また来月ありますのでまた頑張りましょう
次回もネタよろしくです(^^

おつかれさまでした~v-222
そしてコメントありがとうございましたv-435
今回はまさかあれでv-363って感じでしたが
来月はどうやv-363って感じのを釣って来たいですわ~
これからもお付き合いよろしくお願いします。
来月もお互いがんばりましょね~v-218
また寄せてもらいま~す。

再度です~
リンク頂いて帰ってもいいですか?

きよたかさん、いらっしゃいませぇ~ (^^
入賞おめでとうございました(^^/
あれっ?( ゚Д゚) ? って思うようなタフコンでも釣って結果を
出されるのは流石ですよ。
ボクも来月は気合入れてがんばりますんで
またご一緒に超ドS級大会楽しみましょう(笑

リンク?モチの論(←昭和のジョークですね)OKですよ。
ボクも頂きますので今後とも宜しくです(^^/

お疲れ様でした~。アノ寿司 食べましたがお腹は大丈夫でした。
来月は釣れますかね~。またよろしくお願いしま~す。^^

それと、よかったらリンクさしてもらっていいですか~?

ぽんさん、お疲れ様でした(^^

リンクi-206ですよ。こちらこそ宜しくお願いします。
来月が釣れるといいですねぇ~ お互い頑張りましょう(^^/

お疲れ様でした。

お疲れ様でした~!
大会は残念でしたが前日700ゲットで良し!?としておきましょうv-221
しかしご友人に風神様がいらっしゃったなんて~(笑い)

でぶまささん、どうもです(^^
その風神様の威力はスゴイですよぉ~(笑
結構でぶまささんの近くにいますよ(爆(爆
その神通力にボクのパワーが加わったら最強ですi-234
どうです?今度ご一緒に (^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/51-4d40e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

