2017-04

スポンサーサイト


久々の南紀

吟じます!

ふぃっしんぐしょー大阪のかいさいでぇ~~えぇ~
釣り人がしょーを見に行くので~~えぇ~
釣り場がすいてると思ったぁーーーー

有ると思います!  (^^;

って事で、久っさびさに南紀へ行ってきました (笑
よく考えれば・・・実釣は今年初です。
未遂は今年2度ほどありましたが (笑
かなりの確率で土日が荒れていたのでそろそろ行きたいころでした。

当日のミッションは2つ、
①南紀イカを確保
②○○○寿司のゲット である。



金曜日フライング気味み大阪をスタートして南紀入り。
と言うのも、干潮しか入れない地磯がありどうしてもそこで釣りを
したかったのだ。

干潮に間に合うように到着しお目当ての地磯へエントリー。
風はあるものの釣りができないほどではない。
開始早々、ライントラブルや根がかりでまともに釣りができなかったが
1時間位たったとき待望のアタリがあった。
ドラグを出す久々のトルクのある引きを味わって上がってきたのが
1.7k♂のアオリ。







CIMG0030_convert_20090209011520.jpg
(買ったばかりのデジカメでパチッ)

結構引いたのでメッチャ楽しかったですわ。
さすがルナナイト!やっぱ違いますね (^^

その後風が強くなってきて、ライントラブルやらでこの地磯を後にする。
ここはお気に入りなのでまたきます。

当日は西風だったので風を避けられる地磯に入りなおすがアタリがさっぱり。
睡魔も襲ってきてこの日はこれで終了、そうそう夢の世界へ。

朝起きたら8:00でタマズメ終了!! で、第2のミッションにかける。
10:00に串本のAコープへ行きお目当てのこの品!をゲット。

2009020710250001.jpg

2009020710280000.jpg

この寿司は遅く行くと売り切れで買えない位人気があり、味も美味しく
お奨めの一品です。
今度行かれた時は一度食べてみては?

お気に入りのさんま寿司も食っておなかも満腹になったのでそろそろ釣りでも (笑
大島の地磯へ行くが風がきつく釣りにならないのでウロウロと。

その後も数箇所回るがあまり芳しくないので今回はこれにて帰路へ。
来週大会なのでまたくるしね。
帰宅途中何か忘れてるよねぇ~?? って、何かなぁ~って考えてたら、
あっ!そうや! 来週のプラ忘れてました (爆(爆(爆
スポンサーサイト

コメント

まいど~
今年初のキロイカ、おめっとさんです
いいすね~ 昨日、夜空を見上げたらまんまる満月・・・行きたいと心から思ふ・・・
ボチボチ自分も行きまっせ~~ 次のルナ辺り出撃予定っす
その前に代よ丸さんとこでノマセでも行こかなと?思案中  また時間合えば一緒に行きましょ~~

良型ゲットおめでとうございます(^0^
今年初釣行でいきなり1.7キロですか!流石です!羨ましい~
来週は大会ですか!天候が気になりますが、楽しんできて下さい(^^

大将さん、お久しぶりっすねぇ~ (^^

吟じます!
満月の夜にぃ~~い~ぃ~
南紀でシャクたらぁ~~あ~ぁ~
イカが即抱きだと思ったぁ~~!

無かったっす (^^;

ゲソ天さん、いつもどうもです(^^

吟じます!
最初に入った地磯でぇ~~え~ぇ~
調子よく大型が行けたのでぇ~~え~ぇ~
今夜はイケそうな気がしたぁ~~!

来週に持ち越しっす (^^;

お疲れ様でした。
どこかのホゲヤロウと違い、明暗を分けましたね・・・
ヂギショ~
こんなホゲヤロウに慰めの吟じを頂ければありがたいです。

と言うのは冗談で、来週大会がんばってください。

ゲンさん、どうもです(^^

吟じます!
今週は別々にターゲットを狙いましょうと~~お~ぉ~
ゲンさんから連絡があったときぃ~~い~ぃ~
今週は晴そうな気がしたぁ~~!

有ると思います!(爆(爆

まぁ、これに懲りずに春イカ行きましょうね (^^

初釣りから、エエのん釣ってはりますな~!v-291

今年も幸先良さそうですね~!

今週末はお手柔らかにお願い致します~。v-290

まめちゃん、どうもです (^^

吟じます!
久々の串本の地磯でぇ~~え~ぇ~i-184
釣れごろの地合いが来たときでもぉ~~お~ぉ~i-195
いつまでもリグってたぁ~~!

有ると思います! (汗

こちらこそお手柔らかにです (^^
こんどクッション拝見させてもらいま~す (笑

エエのんやっけてますやん(^○^)!!!。
そんなの最近釣ってませんなぁ・・・・・やはり地磯が強い!?。

昨日はカワハギ釣り過ぎで腱鞘炎です(笑)。

シャク蔵さん、どうもです(^^

吟じます!
磯の先端で来たらぁ~~あ~ぁ~
少しデカイのが釣れるのでぇ~~え~ぇ~
やっぱり止められない気がするぅ~~!

ボクも久々の収穫でした。
今度カワハギと交換しましょう!(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/49-e00dbaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

