2017-10

スポンサーサイト


エバーグリーンカップに参加してきました その②

さてさて大会当日である。
天気は、晴れのちくもりで夕方から雨。
風は北東であるが南西の風が次第に強くなるようなので朝が勝負だ。

いつものように大会ルールが発表され今回のリアルターゲットは、これだ!
ワン  ツー  スリー 

200812210823000.jpg

カンコーヒー

リアルターゲットとは、当日発表されるある物と一緒に釣ったイカを撮影
するいわば証拠物の様なもので、前回はキットカット、今回は缶コーヒー
なのでチトかさばるのが難点。

そして説明も終り各選手一斉にスタートして行った。
因みに今回もポールポジションは擬似職人さんだったような・・・。
「さすが、気合入ってるな!」と思ってみていたが後で聞いたら
腹痛だったらしくコンビニへそのままゴールしたとか (爆(爆 オモロスギ

ボクは皆さんとは反対の方向へ車をすすめて、現地へ到着してすぐ自転車へ
乗り換えポイントへ。
いつもならポイントまで約15分位かかるとこが自転車で5分!
これはかなりのアドバンテージだ。
チャリのお陰でポイントへに暗いうちに到着できたので早々に釣りスタート。
しかし渋い状況にはかわりなくアタリがない。
このマズメをのがしたら勝機はないなぁ~ などと不安になりながら釣り続ける。

約1時間位しただろうか、辺りが明るくなって日が出そうな時間に
最初のアタリが!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

200812210745000.jpg

上がってきたのは小さいながらもキーパーサイズ360gのアオリ。
よしっ!これで今回も計量へいける! と小躍りしながら写真を取って
また釣り続ける。

アタリもないまま暫く釣っていると、 ドバーン!!ザザザー!!!   
波がいきなり高くなりだしてうねりも出てきた。
おまけに南西の風も吹き始め釣りづらくなってきた。
これで朝一勝負のこのポイントをあきらめ次のポイントへ移動を決意。

次のポイントは小場所の漁港ながら少し風をしのげるため、釣りを始めるが
早々遠投したラインの上を漁船が通過して餌木をロストしただけで終了、次のポイントへ。

串本方面は、南西の風が吹くとやれるポイントが限られてくるため一か八かで大島へ
移動する事に。
メジャーな磯でないので多分だい・・・と思って行くが餌師がてんこもりで
餌木を投げる場所がなく数等して終了。
時間も1時を過ぎたのでこれにて終了、オークワで弁当と、今回またお世話になった
擬似職人さんとえんどうさんに、差し入れのたい焼きを買って会場に行く事にした。

会場へは、かなりの選手が帰ってきてたが計量はあまり芳しくない様子。
そこへ、オークワで買ったたい焼き入りビニール袋を下げて入場したもんだから
注目度最高潮!!!
「いやっ、違うんやけど、これ、イカやなくて、たい焼き、なんですけど・・・」
と、心の中で叫びながら擬似職人さんをみつけてたい焼きを渡す。
「これ、たい焼きの入ったふくろなんッスけど・・・」の声に、会場は安堵感やら
紛らわし事すんなやらの笑いでチョット目立った?(爆(爆

そして計量を済ませたところ、その時点で暫定1位!の結果に えぇっー!?
っと本人が一番びっくり。
よほど釣れてないんやなぁ~ と背中に変な汗までかいて、後の方を待つことに。

結果は、やはり釣る人は釣ってくるでキロアップを持ち込む人もいてえぎ次郎は
6位でお立ち台に一歩届かず。
勿論賞品もありませんでしたが、前日のキロアップから当日の釣果に少し満足
しながら大会を終了しました(笑

釣果として持ち帰ったのがこちらです。
後は途中知人に進呈してきました。

200812212009001.jpg


今回もお世話になった方々ありがとうございました。
次回もお立ち台めざしてがんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント

大会6位入賞おめでとうございます(^0^
前回の?な順位と合わせて、総合順位も良い所に来ているのでは?(笑)
しかも怒涛のキロ2連発!ようやく大物ハンターが目覚めてきましたか!( ̄ー ̄)

6位入賞オメデトウございました。v-308

しかし2戦連続のウエイインは立派です。

次回はお立ち台、いっちゃって下さい!v-290

私もせめて検量出来るようにがんばります~!

タイ焼きご馳走さまでした~!v-291

ゲソ天さん、どうもです。
いつも昼間はあまりやらないのでイマイチ感覚がつかめませんが
頑張っております。
暗くなるとサクッといいのがくるんですがね (笑
次回もがんばります 〈(^^)〉

まめちゃん、どうもです(^^
v-308 ありがとうございます。

持ち込んだイカよりたい焼きの方が注目が上がってたりして(^^;
次回はいいのいきたいですよね。
お立ち台めざしてがんばりましょう(^^/

大会お疲れ様でした。

今回も、缶・・・・いや本命ゲットおめでとうございます。
お立ち台でなくても6位入賞はすごいじゃないですかv-291

次はオークワの袋に本命ぶらさげて入場ですねv-315

まいどゲンさん(^^
ありがとうございます。
偶然通りかかったイカ君に助けられました(笑
しかし、昼の釣りは渋いッスよ。
夜サクッっと取れそうなポイント見つけましたのでタリナーズ脱出に
役立てて下さい(爆

おめでとうございます~

まいど~
豆に色々やってますね~ しかも6位入賞!
チャリを持ち込むとは中々いいアイディアじゃないですか!
今後の活躍?を期待してますよ~^^
たい焼きを検量してもらって 大会委員さんにつっこんでもらいたかったんじゃないっすか~? (爆

大将どうもです (^^/
6位入賞がいいのかどうかは解りませんが
ホント昼間は釣れんですわ。
また大将もヒマを見つけていきましょうね。
待ってますよ(^^

お疲れさまでした~、ブログへコメント頂き、ありがとうございます。

表彰台は残念でしたがポイントが付いてるからいいですね~。僕もせめて次はウェインぐらいしたいと思ってます。またよらせてもらいます。こちらこそよろしくです。^^

6位入賞おめでとうございます!
前日のキロUPおめでとう!
次回こそはお立ち台に立ちましょう(真中)

ぽんさん、どうもです(^^

ほんとシブかったですよね(^^;
でもまぁ~ これを機会に皆さんとお知りあいになれる
事ができるのでいい大会だと思ってます。
今後とも宜しくです。

秋ちゃん、どうも(^^/
あざーす、でも真中はちと目標が高杉晋作です。
まずは両脇ねらいで (笑

お疲れ様でした~。
ダントツで○ークルKにゴールした擬似職人です(爆)
最近は南紀に行く度に腹痛に・・・
相性悪いんですかね?
今年はいろいろとお世話になりました~。
来年も宜しくお願いします。

擬似職人さん、どうも(^^
切羽詰った時のダッシュは流石です(笑
今年は色々お世話になり有難うございました。
来年も宜しくご指導の程宜しくお願いします。
良いお年をi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/45-8cb7a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

