2017-08



エバーグリーンカップに参加してきました

今回もNBCソルトチャプター大阪の大会に参加してきました。
今回は地に足がついてて結構楽しめた気がします。

今回は前々日から出発して南紀入りの予定。
であったが、途中空を見ると半月だけども明かりが効いている。
これはそのままいくのも勿体無い気がしてきて寄り道する事に。

そして着いたのが最近よくいくとことで爆釣れはないがハズレがない地磯。
月明かりも効いていていい感じで、早々に準備をして釣りを開始する。

月明かりの海面を見ながらキャストを繰り返す。
波の音・・・シャクり音・・・ドラグのすべる音・・・鼻をすする音 (爆(爆

いやぁ~癒されますねぇ~~ ホント (^^
こんな時間があるから日頃頑張れる! そう思いながら釣りを続ける。
が・・・・・・ 釣れないなぁ~(TT@
相変わらず渋いなぁ~ と思いながら餌木を変えたり色々試して1時間位
釣っていると待望のアタリ。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
200812200155000.jpg
チョトワカリズライデスネェ~
久しぶりのキロです。

やっぱ引きもいい感じですなぁ~ などどさっきの感触を思い出しながら釣りを続けると
また暫くして今度は持って行くアタリ!

ウホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

いい引きを堪能しながらリールを巻いてきてギャフかけも成功。
で、あがってきたのはこの時期にしてはナイスバディーな1.5kgのイカ。

200812200244000.jpg
いい引きでした(^^

そうこうしていると頃合の時間になったのでこれにて撤収。
「いい時間だった! また来るよ、アバヨ!」の一言をのこしていざ南紀へ。


南紀入りがAM5:00位になったので、明日の大会時間を想定してポイント
に入ることにした。

今回はチャリ持参だったので、車でいけないような新規ポイントも見て回ったが
何の手がかりもないまま時間が過ぎていく。
最後に入ったポイントはいつもいくポイントで、先行者にこれまた知り合いの
おいやん(^^ がいたので状況を聞きながら調査を開始。
暫くシャクったがマズメ終了間際に2ハイとれたのみだが、状況はココが一番いいようなので
明日の勝負ポイントは風向きにもよるがココに決定しサンゴの湯へ(^^
ココで擬似職人さんとえんどうさんと合流し、風呂に入りながら情報交換を行う。
相変わらず行動的で楽しい人たちやなぁ~ と思いながら1日の疲れをいやす。

明日は南西の風が次第に強くなるらしい・・・ 朝一発勝負やなと言いながら
この日は就寝した。
今回はコブクロ、、 いやいや、 ねぶくろ持参だったのでとても暖かく寝れました。

さて、前日までの様子はこんな感じでしたが、大会はどうなったのか?
続きは2日目に(^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/44-acc9df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

