2017-04

スポンサーサイト


NBCソルトチャプター参戦 第一回

いやぁ~ 参加してきましたよ、NBCソルトチャプター大阪!
前日から現地入りしたんですがね海は大荒れで (汗
200811291558000.jpg
まぁ・・・一応・・・お約束ですが・・・ (爆

見たとたん、 あらぁ~ 帰りてー!!  と既に帰宅モード全開です (爆
当日になり、 擬似職人さん えんどうさん と一緒に会場入り。
気が付けば凄いメンバーが勢揃いで (汗 
チョット場違いな感じがしたのは、私だけ?(ふっ、古いか!だいたひかる)

してそのメンバーは、
日レ隊 や ガンクラメンバー に 大御所弓削さん、コジコジさんに  ラジマンダリー! (爆
その中で、今回(も)お世話になった擬似職人さんと
えんどうさんが一番凄かったりして・・・
その、そうそうたるメンバーの方々に普通に朝の挨拶をされている(凄

「おっ、俺はそんな人にお世話になってたのか・・・」

jyo-tangedannpei.jpg
このブログとイラストは一切関係ありません。

などと考えつつ、ミーティングも終り皆さん一斉にスタート!
職人さんたちはいいスタートをきりポールポジションを取っている (笑
ボクはその数台あとを付いていくがポイントが別なため別方面へ
すすむ。

朝一入ったポイントは大島の地磯で、先行者は餌釣り数名の方
のみだったが、希望のポイントが空いていない。
仕方なく反対側のポイントで始めるがノーバイト (汗
暫くして、餌釣りの方にお断りして横に入れてもらって再開するが 
釣れねーー (汗 なーんもねー感じ? (爆(爆

あられちゃん
再度いいますがこのブログとイラストは一切関係ありません

ほえっ?? って? 俺がいいたいわー!!

仕方なしに移動。
近くの漁港に行ったが駐車場を確保できずあきらめて再度移動。

次に入った地磯はよく行く地磯だが、水位が高いと渡りにくいので
気をつけて渡っていると、

200811301037000.jpg
やっちまったよー! 冷てーよ (汗

とりあえず気を取り直して釣り再開。
しかし、アタらねーよ! 釣れねーよ! 昼に余り釣りをすることが
ないんですがそれにしても渋い!

「こんな状況でも今回のメンバーなら釣ってくるんだろな・・・」などと
思いながら釣っていると待望のアタリ!

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
がっちゃん
くどいようですが場面とイラストは一切関係ありません

しかし、小さい。
200811301133000.jpg

今回のキーパーは15cm以上なので計ってみるが海にお帰りになっていただきました。

そして、見えイカもゲットしたがこれもノンキー・・・

「このままではウエイインできないなぁ・・・」と考えながら釣りを続ける。
「よし、こうなたら最後の手段だ。」
「頼むぞ!松SPブラウン赤テープ!行って来い!」
と、いつもここぞ!と言う時に助けてくれる” 餌木猿松SPブラウン赤テープ ”を投入。
制限時間も迫ってきており少しあせりながら釣ってると、今までと違うアタリだ!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

200811301212000.jpg
今回の証拠写真はキットカット添えです

何とか15cmを上回るキーパーをゲット。
良かったと一安心しながそれからも釣りを続けるがアタリも無くこれで終了となった。

会場へ帰ると職人さんと日レ隊メンバーが話しをしていたので状況を
聞くと皆さんもあまり良くない様子である。
しかし、そこは日レ隊メンバー! きっちりリミットメイクをされている方
もいるから凄い。

全員が帰着してから暫くしてから計量が行われ優勝者が決定した。
優勝者は日レ隊の方で総重量は1,500g位だった。

200811301418000.jpg

話を聞いていて凄いのが、この渋い状況の中入れ替えも行ったようなのだ。
あらためてうまい方の凄さにおどろきましたよ。
でも次回は俺だな!などと根拠のない超前向きな決意を
勝手にしてしまった。(爆(爆(爆

時間が合えば次も出たいなぁーと思ってますが、まぁ~当てにせず
次回も期待してください(笑
次は12月です。

えっ? で、えぎ次郎の結果は?って? 


・・・ 忘れました。 (爆(爆
スポンサーサイト

コメント

なかなか難しい状況だったようで、でもちゃんとウェイインしているのだから流石です(^0^

で、順位の方は・・・( ̄ー ̄)

お疲れ様でした。

アラレちゃんe-440
大きく3回シャクルだけのヤツは活躍したでしょうか?

しかし、毎回芸が細かいですな~
ミニチュアキットカットまで作られるとはe-280

して、順位は烏賊に???

ゲソ天さん、今回はこんな志向でやってみました。
ここまでやったら順位のこと忘れてくれると思ったんですが(爆
知りたい?・・・  忘れました。 (笑

ゲンさん、大きくシャクだけのヤツは出番ナッシングゥ~v-218v-218でした。
因みにあのキットカットは約30cmありました (爆  勿論特注です(爆(爆

激荒れの中お疲れ様でした。

西が荒れてるときは速攻東ですよ。

オジンガーさん、そうなんですがね・・・あまり知らないんですよ東は(^^;
なので西で頑張ったという次第で (汗
南紀は北西爆ったらつらいですよね。今度開拓しとかねばi-234

お疲れ様でした~!
いや~西の人にはホンマ辛い展開でしたね・・・(汗)
次回はお立ち台目指して頑張りましょう。

擬似職人さん、どうもです(^^
やっぱこんなとき日頃のP開拓の差がでてきますね。
次回も(爆) 抽選めざしてがんばります (爆(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/43-0f388f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

