2017-05

スポンサーサイト


そろそろ、ザ南紀。。

もう直ぐ11月ですね。
11月といえば、昨年参加した大会「エギングフェスタ」がある季節だ。
今年も参加したいと思っている大会で、今週はその大会にむけて
南紀へ事前ポイント調査に出撃してきた。

昨日、去年一緒に参加したゲンさんへまた今年も参加しようと連絡とっていた。
え「ゲンさん、今年もエギングフェスタ参加しませんか?」
ゲ「オモロそうですね、いいッスよ、ではえんとりーしときますね」
え「HPにはまだ乗ってなかったから掲載されたらやっといてくださいね」
ゲ「OK」
ってな具合で、一つ返事でゲンさんヒット (爆

ゲンさんも参加してくれるので、事前調査はキッチリやっとかんとね (* ^ー゚)
それともう一つ今回は重大なミッションがあった。
それは、 ”ボクは雨男じゃなーい!” という雨男疑惑を晴らすこと。
実は、最近釣行となると結構な確率で雨が絡んでいたのも事実なんでね(汗
今日こそは日焼けなんかして帰りたいな (^^b 今日の予定は、南紀の新規ポイントを数箇所開拓して状況を
把握しながら北上する予定である。
ポイントへ着く道中ゲンさんから連絡があった。

ゲ「えぎ次郎さん、エギングフェスタの受付終了してますよ!」
え「まっ、マジですか? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」
ゲ「募集して即日終了ですね」
え「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」
まだ受付してないと思ってたのに  _| ̄|○ ガクッ

残念、ホント残念。
ネタだけ振って参加できないなんて、ゲンさん申し訳ないですね (^^;
この埋め合わせは缶コーヒーで (爆
いずれにしろ当日は満月周りなので出撃する予定にしていたし、この
ポイントは以前から気になってたポイントなので先を急ぐ。

2時を回ったくらいにポイントへ到着。
「まっ、予定は違ったが今日は雨も降ってないしミッションは一つクリア
したな ( ̄ー ̄)ニヤリ 」と、思いながら車の窓を開けて外の様子を伺う。

ザブーン!ザザザー! (゚Д゚;) 
いやな音やけど、何か?

ポイントは地磯で波が岩へあたって白波がたっている。
仕方がなく、夜が明けるまで近くの漁港へ移動し調査を開始する。
この漁港では500gを頭に2ハイで終了、ポイントを朝のポイントへ移動する。

200810250348000ic.jpg

このポイントは、グレ師なんかには有名なポイントのようだが今日は波も高くサラシが
結構ある。
夜明け前の絶好の地合なので早々に釣りを始めると1投目からアタリだ!
上がってきたのは500g位のアオリ!

200810250535000.jpg

引きも十分あったし、何より新規ポイントで釣れたのでかなり嬉しい1ハイだ (^^
そしてイカの合間にこいつです (爆(爆

200810250721000.jpg
ヤッパリ来るノネ。。
その後、豆を2ハイ追加(リリース)して次のポイントへ。

最後のポイントは、サーフ絡みの地磯で前々から気になっていたところだ。
ジャリ浜を歩いてポイントへ向かう時、前を白と黒の服をきたアベックが歩いている。
アベックは左方向へ、ボクは右へと分かれ歩いていく。
ポイントへ着くと、いい感じの深場ありシモリありでなんとなく釣れる予感(^^
遠投でポイントを攻めていくと2投目でアタリだ!

200810251021000ak.jpg

上がってきたのはまたしても500g位のメタボなアオリ。
新規開拓と上々の釣果に気分を良くして釣りを続けるが後が続かない。
そろそろ集中力も切れてきてシャクるリズムも単調になる。

それと、先ほど前を歩いていたカップルが遠目で見てると白と黒の服が白1つになったり
白と黒になったり、またまた白一つになったりと重なり合うような感じが気になって気になって (爆(爆
ウラヤマしすぎて集 チューできまヘン (爆(爆

まぁ~そんなこんなで疲れてきたのでここで終~了(^^v
帰りに足湯に浸かって疲れを癒して帰りました。

200810261315000.jpg

結果、持ち帰り4ハイ1.6キロでした。
今回は、新場所も2箇所開拓しすべてで釣果もあったのでヨシとしましょ!(^^v
しかし・・・大会出たかったなぁ~ (爆
スポンサーサイト

コメント

No title

あら!、なんやかんや言いながら良い釣果やないですか!。
500あったら結構引くしソコソコ楽しめますよ。
何か必殺技隠してませんか?( ̄ー ̄)。

カップル・・・・・・昔その色といえば白黒ショー(笑)。
次回からはスコープ持って行って(;゜Д゜)ハァハァしましょう(爆)。

No title

羨ましい釣果です~
昨日は地元で大会に参加してましたが、こんな釣りが出来てれば優勝も出来たのに(^^;

あれ?雨は降りませんでしたか?オカシイ・・・(爆)

No title

大会事前調査?お疲れ様でした。
雨男疑惑は、まだまだはれてないですよv-277

アレッ??うまそうなお魚ちゃん持って帰らなかったのですか?( ̄ー ̄)

しかし、大会エントリーは厳しかったですね~
受付開始、即日締め切りって・・・
大会に出れなくても釣りは楽しめるのでヨシとしましょう。

No title

シャク蔵さん、最近豆しか釣ってなかったのでこれ位のやつでも
キター\(゚∀゚)/ キロ!! って思いましたよ (爆
それにあのカップル。。。 久々に興奮しました (爆(爆

No title

ゲソ天さん、あざーす (^^
久々のグイィーンを味わって「おぉ~エギングって結構オモロイな」
ってあらためて実感しました。
それに雨も降りませんでしたしね (笑
もう、雨男とは言わせません (^0^)

No title

ゲンさん、マジネタだけふってすいませんでしたね ヘ(__ヘ)
しかし、人気の大会だけあって流石すごいですね。
来年また頑張りましょう (^^

魚は自然保護のためリリースです。
ってか、なんでアイツはどこでもおるんでしょうね(爆
雨とアイツも全部お返ししますよゲンさんに v-8

No title

新規開拓お疲れ様です。
今回は雨も降らず良かったですね。
それにしてもエエの釣ってますね、スリムでヘビガラのイカくん(笑)
よ エソ男エソ次郎さん(爆)

No title

秋ちゃん、どうもです(^^
エヘヘ、でしょ?(^0^ ちょっと色の違ういい感じのスリムなイカでって、コラーッ!(゚Д゚;)  (爆

まぁ~かなりの確率でつれますね、コイツ!
決して狙ってるわけではありません、ハイ (^^)/
秋ちゃん、送っときましょか? (笑

No title

4杯1.6キロなら納得ですよね。

それより白と黒が気になります(爆)

No title

おお~っ!!
見事なエ・・・じゃなくてイカですね!
この調子でバンバンエ・・・イカ釣っちゃってください。
大会エントリー間に合わなくて残念ですね・・・
でもまだまだ大会はありますよ!

No title

オジンガーさん、ヒット!(爆
白の服と黒の服が岸辺で重なったり離れたり。。。キニナルでしょう(^^
現場の臨場感は釣りどころではなかったですよ v-238

No title

職人さん、どうも(^^
でしょ?いいエ・・・イカでしょ (*´д`*)ハァハァ 結構引きましたよ (^^
そうですね、大会エントリーして頑張りますのでまたアドバイスよろしこです。

No title

新規開拓お疲れ様でした!
いいのが釣りましたねv-221
しかし何より重なり合うカップルが気になりますね~
次回は双眼鏡持参ということで(爆)

No title

でぶまささん、ありーす(^^
これ位のものが数つれると結構オモローなんですがね。
気になるカップルは・・・双眼鏡・・・次はボクの実演で(爆(爆

No title

南紀も始まりましたね!
来月ぐらいからかよいますのでまた何所かで(笑)

No title

くにやん、どうもです(^^
南紀・・・いい響きですねぇ~ 行きたいなぁ~
行けたらまた何処かでご一緒してください(^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/41-ede51219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

