2017-06

スポンサーサイト


雨の中紀調査 

最近口癖のようになっている ”釣れませんなぁ~”を吹っ飛ばすのと
気分転換をかねて先週土曜日にチョットだけ中紀へ行ってきました。
行くのはいいんやけど、行くときにあわせて雨がふるんですが、何か・・・?



土曜日のAM1:00位に現地に到着して準備にかかる。
ポイントに行く途中2~3人とすれちがった。
「先行者アリかぁ・・・ まぁ・・・いいや。コンビニ袋さげてなかったし」
と、いやな言葉を思い出しながらポイントにはいる。

それにしても雨・・雨・・雨ですなぁ。ポイントに着くのを見てたかのように強く降る o(`ω´*)o
晴れてたら月夜で結構いい感じなのになぁ~~と考えながらシャクってると潮が今までと逆に動き始めた。
暫くして待望のアタリ! キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
最初なんで丁寧によせてくる。
上がってきたのはトンカツサイズ。でも本気でウレスイです(^^

いい感じのスタートで気分上々で釣り始めるとまたもやヒット!(^^ゞ イイカンジヤン
今度はトンカツ小サイズ。
そして暫くしてまたヒット!
今度はトンカツサイズだ(^0^

いつもと違う展開に (爆  眠気も吹き飛び意気揚揚とシャクるが、暫くアタリが遠のいたのでポイント移動。
2箇所目のポイントに到着する頃には夜も明け始めてきた。
このポイントは、前回始めてきたときヤエンな人が調子よかった場所で、
いい感じの漁港に磯が隣接しているポイントだ。
先行者はエギンガーが2名、ヤエンな人が1名と雨のせいか人も少ない。
エギンガーな方に状況を聞くと今始めたばかりとの事である。
状況はわからないが、ヤエンなおいやんの隣に入れてもらってシャク始める。

辺りが暗いうちは皆沈黙していたが、夜が完全に明けてからヤエンのおいやんにアタリ!
上がってきたのはこの時期にしてはいいサイズの20cm位のアオリ。
ウラヤマスイ思いでシャクるが次のアタリもヤエンなおいやん ( ・ω・)
そして次のアタリもおいやん! (#゚Д゚) ゴルァー 
しかし、これはヤエン投入に失敗し逃げられてしまった。
それからもアタルのはヤエンのみで、エギングは皆さっぱり o(・_・= ・_・)o

その後も暫くシャクったが睡魔におそわれたので車で睡眠タイムとした。
眠りから覚めるとまたもや眠りすぎ _| ̄|○ ガクッ
あまりに爆睡してまって釣る時間がなくなってしまったので帰る事にした。

帰りに和歌山で一旦高速を降りて釣具屋へより、エギの補給をしてまた高速へ。
いい事に、最近ETC割引に休日割引(2回/1日 100km以内)が加わってすごいお得になった。
いい事はドンドンやってもらいたいものだと麻生首相に期待でウィッシュ! (^^

で、本日の釣果です。

200810111730001.jpg








スポンサーサイト

コメント

No title

あの雨の中行っていたんですね。
先先週行っている途中から雨が降りだし迷う事なくUターンしました(笑)
僕にはそんな根性ないですわ(汗)

No title

雨の中お疲れ様です(^^
僕は安物のカッパしか持ってないので、遠征でもしてなければ雨が降れば休釣日です(^^;
もちろん今行けば爆釣間違いなし!ってことなら話は別ですが(笑)

No title

秋ちゃん、どうもです(^^
自宅を出たときはそんなに無かったんですが、現場についてロッドを
持った途端雨でした(^^;
そんな時は、”もうやるしかないっしょ!”って感じでした(爆
因みに寒かったです(爆(爆

No title

ゲソ天さん、どうもです(^^
ボクのカッパも安物で最近は雨がしみてきてます(^^;
新しく買ったものもあるんですが何故はそれを着てます。
きっと貧乏性なんでしょうね (笑
今欲しいのはショルダーバックカバーですね。
あるといいんだけどなぁ~v-9

南紀調査お疲れ様でした。
すっかり秋イカモードですね~

しかし、ヤハリえぎ次郎さんは雨お○こ…

No title

僕は迷わず朝迄zzz・・・しました。
あの雨の量は・・・ナシです。

No title

ゲゲゲ、ゲンさん、暫くゲンさんとご一緒してたらすっかり雨写されましたわ。
強力な味方ゴアも入手されたようですから
今度あったらお返ししますねv-8
それにしてもゲンさん、コメントが怪しかったりして v-49
思わず削除しないといけないのか迷いました (爆(爆

No title

擬似職人さん、どうもです(^^
雨はイヤですねぇ・・・ボクは結構はれ男だったんですが・・・
どうも近江な方にうつされたようで・・・ (爆

No title

こんばんわ!
雨の中お疲れ様でした。
中紀も中々ですね!!

和歌山インター降りてエギ補充ですか!
僕も良くやりますよ(笑)

No title

aorimaniaさん、いらっしゃ~い(^^
思いの他中紀は渋いっすね。
多分ボクだけだと思いますが中々っすねぇー。
和歌山にはaorimaniaさんもご存知の激安店がありますが
今回はその手前でした。
補充したエギは今度いつ出番やら (笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/40-ab66e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

