2017-08

スポンサーサイト


日本一に(^^ その②

2日目の朝です。
早朝1:00に起床して準備を済ませ山頂を目指します。
天気は快晴!昨日の天気が嘘のように晴れてます。

約2時間かけて山頂に到着、ご来光を待つまでの間に知人がラーメンを作ってくれました。

ラーメン キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

これがメッチャ美味い!
普通のサッポロ一番のインスタントラーメンなんですがホント美味かったです(^^
そうこうしていたら日の出の時間がきました。

ここからは、2010(?)宇宙の旅のテーマソングを思い出しながらどうぞ(^^

パァ~
パァ~

パァ~ 
パァ~

パァ~~
パァ~

パァパァ~~ン
200808100454000.jpg

ドンタンドンタンドンタンドンタン

パァ~ パァ~ パァ~ パァパァ~~~ン
ジャジャ~ン


ジャーン!
バァーン

イメージあってました?(^^;
ってな具合でご来光をしっかり拝んできました。
皆の幸せを願ってきました(^^
結構感動しましたよ (嬉

夜が明けたら辺りはこんな感じでした。

おぉ~

アラレアラレアラレ

そして富士山の頂上を目指します。
頂上へ

頂上

その途中に富士山の陰が雲に写った影富士がみれました。

頂上だ
頂上3776m

そして頂上です。
苦しかったですがやっと頂上につきました。

山頂の浅間大社へ参拝をすませ下山します。
頂上に鳥居があります

下をみると眼下はこんな感じでした。

下界です。

途中こんなとこで日光浴をするヘンなおじさんがいました(爆

実は知人です。
 
山小屋で朝食をし用意をすませ山小屋の方へお礼を言って下山です。
下山ルートは砂走りを通り宝永山に出て6合目に到着するルートです。

砂走り道です

砂走り
DSCN0759.jpg
DSCN0763.jpg

宝永山を通り6合目に到着。
シャトルバスに乗って駐車場まで帰ります。
無事下山し昨日風呂入ってないんで先ずは車で銭湯へ行き疲れを流します。

苦しかった富士登山も、終わって見ればメッチャ楽しく貴重な体験ができました。
息子も小さな体でよう頑張ってくれました。少し見直しました (嬉
知人にも大変お世話になりっぱなしでしたがホント助かりました。

あんな真夏にヒョウの降るような天気や、絶景は中々体験できないと思いますよ(^^
面白そうやな!行ってみたいなと思われた方がいたら、機会があれば是非一度
チャレンジしてみては(^^(笑
スポンサーサイト

コメント

無事登頂お疲れ様でした~
途中危険な場面もあったみたいですが、無事下山すればそれもイイ思い出ですね(^^

登頂お疲れ様でした。
日本人として一度は登ってみたいですね、5合目までなら(笑)
生で見るその景色最高でしょうね!!

ゲソ天さん、あざーす(^^
ほんと疲れましたよ。危険な思いも今は笑えます(^^
そして今はまた登りたくなってますね(笑

秋ちゃん、あざーす(^^
5合目いったらその先いきたくなりますよ(^^
結構壮大で、それまでの富士山のイメージが変わりましたね。

ブログトップがガラリと変り、防寒着!?・・・・・・・・なんですか~と思ったら日本一の山の登山だったんですね。
ボクも一度は経験してみたいもんです、お疲れ様でした。
しかし真夏の雪・・・贅沢な体験ですね(´∀`*)ノシ

シャク蔵さん、どうも(^^
真夏の雪・・・確かに贅沢かもしれませんね。
その時は考えもできなかったですが(汗
いい経験しましたよ。
一度登ってみては?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/33-da0710ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

