2017-06

スポンサーサイト


日本一に (^^

今週は、前々から行きたかったところへ行ってきました。
それはねぇ・・・・・富士山!
一度登って見たかったんですよ、日本一に(^^
そこは、想像できないようなデッカイ大地があり、死にそうな位の自然の
洗礼をうけてきました。
いやぁ~ やっぱスゴイわ!富士山。


今回富士登山経験者の知人にアシストして頂いて頑張ってきました。
出発は8日深夜、西宮の知人宅へ迎えに行きそこからスタートです。
スムーズに高速も走れ9日早朝に富士山到着。
今の時期はマイカー規制がしかれているのでシャトルバスで5合目まで行きます。

来たどー富士山
メンバーは、ボクと息子、それに知人の3人で、途中の山小屋で焼印を押してもらう
ための杖を購入し富士宮口からスタートです。

さぁ~ スタートだ!

最初は天気も良く順調にいってたんですが、

いい感じ(^^
6合目位から天気が曇り空になり、7合目辺りでは雨がパラパラ降り始めふったり
やんだりの怪しい天気です。

あやしい・・・
先は長いどー
山道は大きな石まじりのジャリ道のような感じで、結構急な坂もあり日頃から運動
不足なんで近くの山へ登ったりして準備をしていたんですがそれ以上に厳しかったですね(汗
それに標高!
7合目~8合目辺りで既に2900m~3000mなので酸素が薄い。
少し頭がフラフラしてハァハァいいながら何とか8合目に到着です。

看板がみっ見えにくいなぁ~
ここから天気がわるくなり、本日最大のというかいままで経験したことの無い自然の
洗礼がお迎えです(核汗
8合目に到着してすぐまずは雷!  スゴイ、本当スゴイ雷がすぐそばでバリバリいいだしました。
普通稲妻って空でビカッ!て光るものなんですが、目の前から下に向けてバリバリッ!ドカーン!
って言ってます! しかもそこら中で!
怖くて写真なんかとれません。
オマケに8月なのにパチンコ玉位のヒョウが降ってきました。
それがホントハンパない!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)ス・ゴ・イ
夕立の雨がヒョウに変わったような感じですかね。それが約1時間!
ヒョウをしのげる建物も無く急激に体温を奪われ、この時は本当ヤバイ!死ぬかと思いました。
最初は寒くなかったんですが、ヒョウと風にうたれ急激に低下して皆 ブルブル震えてます (((( ;゚Д゚)))ブルブル
多分、建物の外で身を潜めていた約10人位が皆そう思っていただろうと思います。 これは、一刻も早く山小屋へ行かないとヤバイと思った知人が先を急ごうと言い出します。
えぇっΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
こんな雷とヒョウの中行くんかい!ヽ(`Д´)ノ プンプン
しかし、これが大正解でしたね! (´▽`) 体力の消耗がギリで防げました。

決死の思いでその場を離れると、ヒョウと風が体の正面にあたり、痛い痛い!
その中を約20分位歩きようやく今日泊まる山小屋へ到着しました。
到着して暫くして雷もヒョウも止み天気が良くなってきます。


おぉ~


おおぉ~~

メッチャ綺麗にふもとのあたりが見えます。
この景色にはホント感動です。(苦あれば楽ありですなぁ~^^)

8月なのに山が白くなってますが、何か?

後で聞いた話なんですが、この日の富士山の天気はこの季節にヒョウが降るって
異常気象だとニュースに出てたみたいです。
ある意味ラッキーですか (´ー`)笑

今日はここで宿泊です。
夕食のカレーを食べて明日早朝に富士山頂を目指しご来光を拝みます。
あぁ~~~ 今日はホント疲れました。

オヤスミナサイ。

さぁ~ ボクらは、無事山頂に立てるのか?!
2日目に続く。。。




スポンサーサイト

コメント

めちゃ、景色きれいですね~
大自然の洗礼はキツイですね・・・
夕立ならマシですがヒョウは恐ろしい・・・

とりあえず、頂上目指してがんばってください。

ゲンさん、どうも。
こんどいきましょか?(^^ 案内しますよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/31-ab52066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

