2017-06

スポンサーサイト


ミッション達成への道(その2)

今週も泉南出撃です。
道中、泉南パトロール隊の隊長に出撃しているかどうかの状況メールを送るが
隊長も遅々からのスタートらしい。

泉南のとあるポイントに到着すると、先週は中古車センター並の車の種類と台数が
あったのに、今日は閑散としている。
「釣れてないんだなぁ・・・」といやな想像が頭を過ぎるが、取りあえずアジとイカの
両方を準備してここからスタート。
スタート直ぐはいい感じだったが、数投したのち潮が流れなくなった。
そこへ、擬似職人さんが合流し一緒にアジる事に。
さすが泉南マスターの擬似職人さん、数投したところで既に状況を把握している。
「釣れる気がしませんなぁ~」と一言。
暫くエギったり、アジったりするが全く気配がないためポイントを移動する事に。
ここで擬似職人さんと別行動をとりそれぞれのポイントへ。
(擬似職人さん連夜のパトロールお疲れ様でした (^^; )

数箇所移動するが気配なしで次のポイントで時間的に朝マズメとなる時間で、いつものポイントを選択し
移動をするとポイントには数名いるがイカはボクだけのようだヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
取りあえず様子見の一投と思いながらエギを投げると何か違和感が・・・。
ビシュ!
ククッ・・・ ノリック!
ヤッター!乗ったよ!
  
小さいですがイカです
イカです、念願の泉南イカです。チョット小さいけどこの場所で取れたイカなんで嬉しさキロアップ!(笑
よし!次は更なるサイズアップと、イカをクーラーに納めて釣り始めると何やらエギに違和感が(・・;
引きもしないんです。重たくも無いんです。しかも走らないんです。
何かと思いリールを巻いてくると、なっなんだ!これは?!

長いイカですなぁ~

良く解らない!?

カンナくってますよ

太刀魚です(爆
しかも、綺麗にカンナにヒットしてます(爆(爆
その後も、暫くシャクリ続けたんですが眠気おそわれここらで終了です。

今回は、小さいながらもイカをゲットでき良かったです。
これで取りあえずはミッション達成かな(^^


因みに、今回のヒットエギは特注品で30cm位あるエギを使用してましたので、
それからイカの大きさが解ると思います (嘘  (爆(爆

さぁさぁ、次は何いこう!?
スポンサーサイト

コメント

ミッションお疲れ様です。
泉南イカゲットおめでと~。
ってそれがホントなら50cmは超えてまっせ~(笑)
タッチーなら1m50cmは逝ってるで~(笑)
どんなタックルでシャクルんじゃ~(爆(爆(爆)

初泉南イカゲットおめでとうございます(^0^
満月ウィーク、鯵は難しいですね~
僕もニューロッド( ̄ー ̄)の初陣で危うくホゲるところでした(汗)
しかしタッチーはお見事!

秋ちゃん、バレましたi-239
ちょっと小ぶりで大きな声でいえないんで(笑
しかし、久々にイカの引き、ウレシカッタっす(^^

ゲソ天さん、有難うございます(^^
あれ?アジロッドとうとうプチッっとしたんすか?
いいっすねぇ~ それでバンバンいっちゃてください(^^v

私がエソと戯れてる間にええ仕事してますな~
ついに、エソ頭になりましたよ(多分)

と言うことで、次のミッションはエソングでしょi-184

お疲れ様でした~!
ミッション達成オメデトウゴザイマス!
オマケにタッチーまで釣ってるし(爆)
僕はあの後朝まで爆睡、その後は1投もせんと撤収しました。
やはりたまには休みが必要な様です。

ゲンさん、エソはいいですよぉ~i-229

この前は不調だったようで、今度はOKですよ(^^

擬似職人さん、休みは必要ですよ(笑

擬似職人さんの普段からの行動範囲には定評がありますけどね(^^
たまには休んでまたバコバコ釣ってくださいi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/29-fb817e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

