2017-05

スポンサーサイト


ミッション達成への道①

泉南春イカの情報を頂き今週出撃しました。
今回のミッションは、
①泉南春イカをゲットせよ!
②南蛮漬けの食材をゲットせよ!
です。

先ずは、この前のアジポイントに向かうが到着すると中古車センターが開ける位の
車、車、車。超人気ですなぁ(〃▽〃)つ
このポイントは諦めて、イカポイントへ移動すると擬似職人さんが既にシャクっている。
様子を伺うとって言うか、釣ってるしーーーー

直ぐに支度をしてポイントに入ると、職人さんが釣れ釣れポイントを譲ってくれて
エギングスタート。(職人さん、ありがとうございます)
職人さんと並んで暫くしゃべりながらシャクるも釣れません。
ポイントを入れ替わりながらシャクってると、沖めで職人さんにヒット!
寄せてきたイカはキロアップのいい形のイカ

泉南春イカです
 ウラヤマスイ

それからも職人さんのお友達が合流してシャクルが釣れない!
このままでは今回のミッション達成が危ういなぁ~ と思いイカはマズメ勝負で
ひとまずアジ確保へ向かう。

アジポイントへ到着するも相変わらずの人!。
少しスペースが空いていたのでそこに入れてもらいアジングスタートするが
メッチャ激シブで釣れません。
少し移動して釣るが時既に遅しで、皆がたたいた後なので反応ナッシングゥ~

夜明けが近づいてきたのでアジも諦め再びイカポイントへ移動してシャクる。
このままでは今回のミッションが2つとも達成できないと思いながらシャクルが
睡魔から波止の上に崩れこむようにzzzzzzzzzz
再度シャクリに来られた職人さんとそのお連れさんに起こされました(笑

それからシャクルも全くアタリもなく今回のミッションは未達成に終わってしまった。
しかし、それから皆さんと波止の上で楽しいお話で盛り上がりある意味最高に楽しい
釣行でした。
今回のミッションは次回持ち越しです。
必ず達成したいのでまた行きます。

釣ってる人はいるけど・・・しっかし釣れないなぁ~
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。なかなか難しいですね~
先日、鯵釣ってたらイカが泳いでました!急いで餌木タックルを取りに車に戻って投げるも何処に行った分からない~
そして再度イカが!と横の知り合いが投げたジグヘッドにイカが釣れてしまいました!
1500近くあったのに・・・_│ ̄│〇
二頭を追うとやっぱりダメですね(^^;

こんばんわ!
暑い中お疲れ様でした!
それにしても・・・何所もアオリが天然記念物化してますね(汗)
僕も今週出撃しますが・・・期待激薄です。。。

ゲソ天さん、そんなもんっスかねぇ~(^^;
やはり二頭追わず確実に行くべきか!
うまくいくときは行くんですけどね(笑

aorimania@Ryo さん、どうも(^^
ホント暑いっスねぇ~i-202i-202
今週イカれますか?(^^;
ポイントを押さえればすんなり釣れるみたいですが・・・
釣れないと頭の中まで熱くなりますんで気をつけて下さいね(^^

南蛮漬けサイズならガルプ使うとよく釣れますよ (入れパク)
でも持ち運びに気を付けて下さいね クッサ~(笑)

秋ちゃん、やはりガルプですか(^^;
実は既に持ってるんですが、あまりの前評判に使うのをためらってます(笑
でも、そんなにクッサ~なら怖いもの見たさで一度使ってみるか(爆(爆

お疲れさんでした~!
昨日も明るい時間にチョイとだけやってみましたが、1発掛けバラシ&サイトで(800g位)最後に見切られました(涙)
まだまだ居てるよ~!
でも気分はヌ~チ~&アジに向いてますが。
南紀アオリなら僕の活性ダダ上がりなんですけどね。
サスガに同じエリアで毎日やってると・・・飽きてきました。
でも来られる時はガイドしますよ~。

お疲れ様でした~
もう夏真っ盛りv-15春イカは、夏イカ!?に変わって???
難しいんでしょうね~
しかし毎日暑いですよね~・・・
私は、日本海に南蛮漬けの材料を確保してきましたよ~・・・この時期は
こいつの方が確実かもしれません・・・ピンサイズならなんぼでも釣れますv-8

擬似職人さん、どうもです(^^
まだいますかぁ~v-10 行きます行きます、ミッション達成まで(^^
やっぱ今年は達成まで行きたいですね、また宜しくです。

でぶまささん、ホント暑いですねぇ~
暑いんで毎晩飲みまくってます(笑
日本海ですか・・・いいですねぇ~(^^  でも南蛮漬けの食材確保なんてかなり
勇気がいりますね(笑
でも、丁度お宅のキュウリと混ぜて・・うぁ~うまそっ(^Q^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/26-8a31b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

