2017-08

スポンサーサイト


久しぶりの釣行

暑っつぅ~~
暑いので夕涼みがてら、イカ狙いで泉南まで行ってきました。
この前オークションで買ったヘッドライトのチェックもあるしね ( ̄ー ̄)

大潮だし、今日こそは・・・泉南春イカ釣るぞ! っと、気合を入れとある
場所へ入る。
んんっと、その前にライトのテストてすと。


明っかるぅ~

おぉ~ 明るい! 流石憧れの3Wだ。遠くを照らしてもバッチグゥ~  でした。
ちょっとなめてたけど、全然問題なしで気分は上々。
ライトのテストも済んだし、帰るか。(爆
えっ? おいおいって、何か? (爆(爆   違う場所では釣れてた見たい・・・デス。

2箇所目のポイントで、擬似職人さんにお会いしてしばし井戸端会議。
そこへお連れさんも登場し、ではやっちゃいますかぁ~~ って事でアジングに参戦ー! (゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ
色々、擬似職人さんとお連れさんに教えてもらい釣り開始。

開始早々、擬似職人さんにヒット!
そして、お連れさんにもヒット!
またまた、「んっ、来たよ!」って声で擬似職人さんにヒット。
お連れさんも順調に数を伸ばしている。
「この人達スゴイ、いったい何者なんだぁーーー」と、心の中で叫びながら
お二人方の釣り方を「ああして・・・こうして・・・こう?」などと横目でガン見して真似しながら釣ってると
「クククッ!!」「おっ、キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!」
小さいながらも本命ゲット!(写真取ろうとしてたらお帰りになりました)
もしかして・・・こっ、この釣りは・・・・・・・・楽スイかもぉ~ (;´Д`)ハァハァ
あの小刻みやけどイカとは全く違う引きが、いい感じですっかり魅了されてしまった。

職人さんたちは、アタリを確実に取って数を伸ばしていたが少しアタリが遠のいた。
自宅が遠いボクはここで終了~
結局ボクは4匹位つりましたかね(^^v
擬似職人さんから収穫のおすそ分けを頂き帰る準備っと。
皆さんは別場所でがんばるらしく移動していかれました(^^
アジです(^^

毎度の事ながら、色々な情報を頂き今回は道具も少し頂いたりでその親切さは感謝感謝ですm(__)m
また出撃しますのでそれまでに道具もそろえ、腕も上げときますから宜しくです(^^

帰ってから頂いたアジを刺身にして少し食べましたが ウッマァ~~ でした。
ボウズ覚悟の出撃でしたが思わぬ収穫でした(^^
結構大きいです。


お世話になった皆さん、ありがとうございました(^^v





スポンサーサイト

コメント

僕もイカには見放されて(涙)、今アジに癒してもらってます(^^;
サイズの割りに青物らしい小気味いい引きはたまりませんよね(^^

ゲソ天さん、アジおもろいっすよねぇ~(^^
ちっちゃいからナメてましたがよ~引くし。
いい時期は大きくてさらにグゥ~v-218v-218らしいっすよ。

ア○フェ○に参加してきました。
結果は_│ ̄│○
でもMAX29のアジは釣って良し食べて良しでした。

鯵に手を染めてしまいましたね( ̄ー ̄)。

高知にええロッドありまっせ、ダンナ( ̄ー ̄)ニヤリ。

おっ、ついにアジンク゜ですか。

私は、ヘタレ・オフショアサバングのタイミングを虎視眈々と狙ってます。

先月中紀でアジゲーに行ってましたが

max25cmぐらいしか釣れなかったですね。

デカイ奴は何処に居るんでしょう。

秋ちゃん、29って・・・
すごいですやん、是非釣ってみたいデス(・∀・)
いいなぁ~いいなぁ~

シャク蔵さん、ハイ、染めてしまいました(爆
えぇ~高知に?? それは是非に・・・・・
アカン、この前の賞金は案の定飲んでしまいました(爆(爆

ゲンさん、アジマジ熱いっすよ。
是非今度(^^

オジンガーさん、25ってスゴイじゃないです(゚Д゚)≡゚д゚)スゴーィ
それでも満足じゃないんですか・・・
アジングって奥が深いですねぇ~ デカアジおったら教えて下さい(爆(爆

まいど~~

自分も行きた~~い

今度、声がけたのんます~~^^

お疲れ様でした~!
またご一緒しましょう!

大将、結構オモローですよ(^^
意外と引くのにはビックリしましたが、近いし是非行きましょう(^^v
また声かけますね。

擬似職人さん、お疲れ様でした。
色々教えてもらい感謝です。
あれから早速釣具やへ行って道具買いたしました。
これでいつでもOKです。
また行きま~す(笑

毎日暑いですよね~しばらく私も釣り行ってません~・・・
アジング泉南で出来るんですね!おつくりサイズのアジ羨ましいです。
私はそろそろ蛸ingv-15(防波堤)のタイミングを狙ってます。
それとこの週末はキスing予定なんです。
私のターゲット色々あるんですが・・・実はこのあたりがメインだったりして(笑い)

でぶまささん、アジは小さくても刺身美味しかったですよ。
2キレしかとれませんでしたけど(笑
タコにキスにと忙しい季節になりましたねぇ~
ボクはイカに嫌われてますので暫くアジに遊んでもらいます(^^
道具も安売りしてたのでボチボチ買い込んでますv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/24-3c19b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

