2017-05



エギングとの出会いその①

4・5年前だろうか・・・

秋に1本の安いロッドと1個のメーカーエギ、数個のデフレエギを持って
アオリイカ釣りへ出掛けた。

本人は釣る気満々で、家を出る時「今日はアオリイカの刺身が食べれるぞ」と
家族に宣言しての釣行だ。

そのころは知識もなく投げれば釣れるものだと高をくくっていたので近い
釣場を選んだ。

さてさて釣場に着きエギをセットして第一投・・・普通にゴリ巻き・・・釣れない
第二投・・・ゆっくりゴリ巻き・・・釣れない。
何で( ・ω・)?
直ぐに釣れると思ってた本人、そういう話しか聞いてない本人。
改めて回りを見て釣り方を観察する・・・
そうか、沈めてシャクって・・フムフム・・よし!これでもらった( ̄ー ̄)ニヤリ

そう思って見様みまねで再度始めて見る。
エギを投げる・・・沈めて沈めて・・・よしこれ位でいいだろう。
シャクルって見る。おっ!何か釣れてる!/)/) ・・・ しまった、根がかりだ。
これで唯一のメーカーエギを1個ロストする。
エギを結びなおし再度投げる・・・釣れない・・・また投げる・・・釣れない。
「う~ん、話が違うな」「エギはなくすし難しいじゃないか」
そう思いながらこの後ずーーーとエギを投げるが結局釣れなかった。

周りの人はコンビニ袋にイカを入れて持ち帰っている。
「クソッ!何で俺だけ釣れないんだ」「きっと安いエギだったからダメだったんだろう」
そう思い悔しがるがその日は時間がなかった。
「今日はこれ位にしといてやる」とリベンジの言葉を残し家路についた。

エギングとの出会いその②に続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/2-69dbffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

