2017-05

スポンサーサイト


久しぶりの中紀

大潮前なので久々に中紀にエギングに行ってきました。
若いお陰で、先週のジギング釣行の肩の痛みもほぼ解消 (^^; して
万全の体制である。

金曜日の夜10時に出発し、ETCの深夜早朝割引を使い現地中紀の漁港に向かう。
しかし、50%OFFは大きいですねぇ~ ETC割引は遣わないと損ですねぇ。
現地に到着すると、風は無風でいい感じ、しかも先行者はいない。
満潮前のため、早々に準備をしてポイントにエントリーをする。

ここは、昨年秋いい感じで釣れた場所で所々に藻があることは確認している。
「よしっ、サクっと釣ってサクッと帰るか」と気合を入れる。
ビシュ!1投目を投げるが反応なし。
ビシュ!2等目・・・3投目・・・  釣れません。
月は出てないが、常夜灯があるところなので釣れるだろうと思っていたが釣れない。
少しポイントをシャロー側へ移動し、釣り再開。
1投目を投げてスラッグをとって大きくシャクたあとのフォールでエギを持って
行くようなアタリ!
ビシュ! ノリック! グイ~ングイ~ンとイカの反応だ。
「おぉ~ 久しぶりのイカの感触やねぇ~ やっぱいい感じやなぁ」
などと、イカのひきを堪能して手前に寄せてくるとキロアップのイカが見えた。
無事にギャフ入れ成功。

1.2k ♂のアオリです
1.2キロの♂ 

満潮前やし地合いか?と思いつつ写真を取ったり袋に入れたいで少し時間を取った。
よしっ、次や! と思いつつ釣り再開。

・・・・・・・・・・・・・・・

それから粘るも地合い終了で後が続きません。

またまた少し移動して釣り再開すると、オクラ大のスルメイカ、コロッケ大のアオリイカと、
サイズ、釣果共に伸びない。

そうしていると夜も明け始め、気合を入れなおして釣るが反応なしで睡魔に襲われ少し
仮眠を取ることにした。
仮眠が、熟睡になり目がさめた時は9時を回っていたので昼からの雨予報を考え
移動しながら場所を探す事に。
数箇所回ったがどこもさっぱりの様子で、このまま終了となりました。
中紀は久しぶりでしたが、あまりパッとしなかったので次の満月に期待です。

中紀は、串本行きを考えると近い釣場で結構ラクなんでまた行きま~す。
スポンサーサイト

コメント

キロアップ獲れば御の字です(^○^)。
次回の満月にはコンビニ袋がはち切れるぐらい釣って下さいね~。

コチラは・・・・&&&_ノフ○。

中紀だとこれから本番ってところでしょうか?
渋くてもきっちりキロUPゲット!してるし流石です(^0^
こちらも始まってるんですが・・・僕にはシリヤケしか釣れません(涙)&&&

近場でサクっとキロUP 羨ましいかぎりです。
ただいま伝説進行中・・・グッタリ。

シャク蔵さん、どうもです(~~
中々思うように釣果がのぞめませんが。
次回はボクの胴回りのようなメタボなイカゲットを目指しますよ(^^

ゲソ天さん、どうも(^^
釣る人は結構釣ってるんですが中々ですねぇ~。
とりあえずモン様もお見えになってないので良しとしましょう(爆

秋ちゃん、どうもです(^^
近場でもっと釣り隊のですがまだまだです。
おっ、伝説ですか・・・行けるところまでいっときましょう(^^ (爆(爆

お疲れ様でした。

天気予報を見てたら、えぎ次郎さんが出陣している事がわかるようになってきました(爆

しかし、ガソリン爆沸で和歌山がさらに遠ざかりました・・・

サクっといいのあげられましたね~v-237
流石ですね~
我が家のゴーヤと交換しよ~う!?・・・ってまだ実が生ってなかったよ~v-9


まいど~
やりまんな~~ さすが!!
サクっと 1㌔UPとは     今年に入ってええ事なし、 ホンマうらやましい~~

ゲンさん、どうも(^^   天気は何とか保ちましたよ(^O^v 日頃の行いですね。           ガソリンはホンマキツイですねー  益々高価なイカになりますわぁ~(笑

でぶまささん、どうも(^O^ゴーヤいいっすねー 収穫が楽しみですわ。っと、軽くアピールしときます(笑

大将どうも(^O^     最近は、最初に釣れてあと……が続いてますねー  コンスタントに釣れればいいのにと思いますよ~。 もしかして……贅沢な悩みですか?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/19-adfa36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

