2017-06

スポンサーサイト


サカナ、サカナ、サカナァ~~

土曜日に日本海へ行ってきました。
今回の釣行はイカ・・・・・ではなく、魚狙いのジギングです(^^
出航前日ギリまで、天候の影響で出船できるかどうか微妙な状況でしたが
ボクの日頃の行いの賜物で今回は出船です(素直にウレシイ)(^^v
自身2回目のジギングで、釣友の修行僧ゲンさんとビーナス号へ乗船しましたが
さてさてどんな結果になったのか・・・・・

前日の金曜日、大阪某所でゲンさんと待ち合わせしていざ日本海へ!
AM2:00位に日本海へ到着すると、空にはお月様! (*´д`*)ハァハァ
こんな月夜にシャクらないのもないでしょと、出航前にひとシャクリ(爆
ゲンさんはエネルギー温存のため車で睡眠  (つ∀-)オヤスミー
とある漁港へ到着し明け方までシャクる・・・・・が、異常なしでしたが、何か?
出航したら睡眠不足で船酔いもいやなので見切りをつけ移動、出航場所にて仮眠を取る事に。

出航


朝8:00に予定通り出航、天気予報では昼から雨のようなのでそれまでが勝負と
気合をいれてジギる。
開始早々、隣の人とオマツリしたもののファーストヒットはボクにきた!
上がってきたのは綺麗なハマチです。
「フフフッ、幸先がいいなぁ~ 今日は頂きやな  (σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ」
などと思いつつひたすらジギる。
しかし、開始1時間位でジギってる腕が痛くなってきた。
「なんとこの釣りはシンドイ釣りやなぁ~」と思いながらゲンさんを見ると
黙々とジギっている。
ゲンさんは、ジギング経験者なのでジギる姿も様になっている。
「この釣りは、業みたいな釣りですが諦めずジギってくだされ」とゲンさんから暖かいお言葉。
しか~し、ジギれどもジギれどもあたらなぁ~い。
周りをみても、ポツポツとは釣れてるものの釣果はシブい・・・・・
余りのシブさにゲンさんがいつものガソリンを注入 (爆

時間は昼を回って、相変わらずシブい状況でボクに久々のヒット!
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! またボクにきてゲンさん悪いね ( ̄ー ̄)ニヤリ
っとか思いながら巻き上げてきたが、どうもすんなり上がってくる。
これは小さいようだと思いながらまきあげてくると・・・・・・

久々やねぇ~
ヤッチマッタ!

エソ君です。しかもかなりデカイ!
先程隣でメジロを上げたお兄さんも、「ウワッ!エソやで。見なかった事にしよう!(・∀・)ニヤニヤ」(汗
ゲンさんに、記念撮影しとけと言われパチッと取ったあと海へお帰りになって頂きました。
「次は隣のお兄さんにきますように ( ̄人 ̄)」 (笑

雨も降り始め今日はダメかなぁ~ と思い始めた時、ゲンさんに初ヒット!
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ゴリ巻きで上がってきたのはハマチ。
やや不満足のゲンさんはハマチを手際良くシメてさっさとジグを再投入。
と、直ぐにまたゲンさんにヒット!
すっ、スゴイぜゲンさん!連続ヒットやないですか!
「えぎ次郎さん、ジアイです。気合をいれて釣りましょう」
と言い直ぐにジグを投入する。
「かっ、カッコイイ!ゲンさん!いつものゲンさんと違う」 (爆(爆
(雨のため写真はありません。ゴメンなさい)

それからパタパタと釣れたが帰港時間となりあえなく終~了。
結果、ボクが1匹とゲンさんが4匹の結果でした。
今回はホント激シブ状態でしたが、色々サポートしてくれたゲンさん有難うございました。
お陰で楽しい釣行でした。
しかし、こんなシンドイ釣りには素直にリベンジを誓えないえぎ次郎でした。(爆
でも、体力強化してまたチャレンジします(爆(爆
スポンサーサイト

コメント

おっ!今回はジギングっすか。
ジギングって体力勝負らしいですね、ボクは無理だ(笑)。


ニヤリ( ̄ー ̄)エソりましたね・・・手持ち写真撮らなきゃアカンやないですか(^○^)。
エソカップエントリーしましょう(爆)。

ハマチ ハァハァ
デカエソ (・人・)ナム
エントリーしなきゃダメですよ(爆)

お疲れ様でした。

激シブ沈でしたね・・・
腕がダルダルです。

しかし、流れ的にエsoカップv-40
エソトリーしときやしょうv-8

これに懲りずにまた行きましょうね~

シャク蔵ちゃん (爆
もうホント、業ですわ、業! (爆
腕ダルダルでもシャクらんと釣れんしi-201
大変でしたけどそれなりに楽しかったですわ。
エソも釣れたし (爆(爆

秋ちゃん、どうもです(^^
ハマチはウマァ~でした。
エソカップ・・・・・エントリーしますか(爆

ゲンさん、お疲れ様でした(^^
この道にハメたゲンさんにも責任がありますよ。
ボクが鰤釣るまで付き合ってもらいますよ ( ̄ー ̄)フフフ

ををっ!
密かにジギってたんですね!
ゲンさんは明石でも竿頭でしたからねー。パターン掴むと連発しますよ。

つか、遅くなりましたがリンク頂いていきますね。最近更新やらもサボり気味なんで許してつかあさい(;^ω^)

まいど~
シギおつかれさん  最近巨ブリやらで賑やかな日本海ですが・・・
まぁ これに懲りずに行ってください~~

もちろん日にちが合えばお供しますよ~~

弟子殿、いらっしゃいませ(^^
なんと疲れる釣りでした。
釣れればオモローなんですが・・・まだ筋肉痛が残ってます(汗
とか何とかいいながら多分また行くんでしょうけど(爆
リンク有難うございま~す。

大将、どうも(^^
巨ブリに魅せられ行ってきましたよ(^^
結果は巨エソでしたが(^^; 楽しかったですよ。
是非また釣りご一緒させてくださいねぇ。
よろしくです

おっと!ブックマークしたつもりが南紀釣後記をブックマークしていたみたいで、更新されてるのに気づきませんでした(汗

で、今回はエソ次郎さんになってたんですね( ̄ー ̄)
慣れない釣りできっちり本命もゲットしているし流石です♪

おお~!ジギ行ったんですね~♪
・・・そしてヤッチマッタ!ですか(笑い)
タイミングってあるんですが週末しか行けない
アングラーはなかなかね~・・・
いつかドンピシャって事になるはずですよv-218

ゲソ天さん、どうも(^^
そうなんです、あやうくエソ次郎になるところでした(笑
やはり、エソは本命ですよね、やっぱり(笑
次は外道のブリ狙います(爆
また宜しくです。

でぶまささん、どうも(^^
爆釣を期待していったんですが当日はどこも不調のようでした。
肩も回復してきたので次目指します(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/18-8219781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

