2017-07

スポンサーサイト


ファァァァーーーな日

今週は、ルナウィークなんですが海に行かず山へ行ってきました。
理由は、年一回開催される取引先のゴルフコンペへ参加するためです。
ゴルフは、釣りをする前かなり凝ってましてねぇ~ あまりのネツの入れ具合で
その時の夫婦喧嘩のもとと言えばゴルフでしたっけ(^^;
これを見ていただいているお父さん達は思い当たるところがあったりして・・・

釣りを始めるようになってからは、何故か嫁から反対もされなかったのでゴルフから
釣りへとドンドン入っていったんですよね。
やはりゴルフとなると、プレー費が安くても1万5千円位しますから結構シンドい遊びで、
1回ラウンドしたつもりでいれば、そこそこのリールやロッドは買えますから道具も
増えるのが早かったですわぁ(爆
釣りを始めてから年に1回のペースで、そうこのコンペだけ参加してました。

今回の場所は、奈良のとあるゴルフ場でプレー費が2万チョットで参加費が2千円と
もろもろの費用で約2万7,8千円と結構かかる。
それ位あれば検討してたリール買えるなぁ~とか考えながらティーグランドに立つ。

朝一番のショットなんて、何処に行くかわからないのが普通で、今回もご多分に漏れず
広ぉ~いフェアウェーイの端のラフのその上の斜面 (汗
まァ、何とかリカバリーしてダボのスタート。
前半はラストホールで崩れたものの何とかスコアはまとめた。(自分ではそう思う (^^; )
昼食をとり、メンバーが後半のスタートをしていく。
ボクのチームもスタートして、後半のニアピン賞のかかったショートホールにきた。
打ち下ろしの120ヤード風はアゲインストのショートホール、パシッと9番で打ったボールは
ピンめがけて飛んでいく。

トン、ピタッ! ポールはピン横約1mに止まる。

やった!ニアピンとったかも!?
そしてこれを入れて・・・バー・・もう1回パットしましたが、何か?

とまぁ、こんな調子でしたが天気にも恵まれ、前半48 後半50 のスコア98で無事終了となりました。
表彰式でスコアの発表となりまして、結果を申し上げると、

7番ホールのニアピンは・・・・・ えぎ次郎さん

やった!ニアピン取れましたよ  (嬉

そして、総合成績の発表です。

結果は・・・・・

やった、準優勝ですわぁ

ハンディのお陰で準優勝できました (^^/
そして商品は・・・$$$ (嬉

凄い!プレー費が浮きましたわぁ。ヨカッタですわぁ~(^0^
この浮いた費用ならちょっとしたリールなりロッドなり買えますねぇ。

さぁ~ 何買いましょかねぇ~ と考え中です(^^

早く何かモノに買えとないと、きっと飲んでしまうでしょうから (爆(爆

楽しみです(^^
スポンサーサイト

コメント

ニアピンおめ~~~、余分にもう1回パットするなんて余裕ですなぁ~(笑)。

>きっと飲んでしまうでしょうから
わははははは、同じや(・∀・)。

ボクのクラブは物置の邪魔者になってます(^○^)。

ニアピンと準優勝!年に一回のコンペでこの成績は
上出来ですね!
プレー代が浮いたんですね!さあ何買いましょう!?(爆)
私も昔(12~13年前)はゴルフしてましたが週末ゴルフで交通費、食事もろもろを入れると4万近くかかってましたよ~今考えると恐ろしい~独身だったから
出来たのかな~・・・
そうそう私の落し物知りませんか~?

3パットで二アピン取り消しにならんで良かったね(爆)



シャク蔵さん、どうもです(^^
どうも元が貧乏性なんでどうしても元を取ろうと思いまして(爆
因みに我が家にはゴルフセットが2つあります。勿論ボクのですが、何か?(爆

でぶまささん、どうもです(^^
いやぁ~ハンデがききましたねぇ~ 何とかって言う隠しホールのやつ。
あれが無ければ今ごろ丸裸です(^^;
何かいましょかね(^^ ほんと何買おうかなぁ~
欲しいものはいっぱいありますよ。

オジンガーさん、どうもです(^^

その一言効きますねぇ~(^^;
ほんと良かったですわ(爆

ニヤピン準優勝おめでと~!
思い当たる事ありますよ・・・
ニヤピン取ったのに上がったらボギー(汗)
ドラコン取ったのに上がったらトリ(笑)
80台が出たので優勝かと思っていたらハンディで皆に負けてた(笑)
ホントゴルフも釣りもおもしろいですよね!

まいど~~
ん?元が取れた・・・ で、それを軍資金に? 
さて何を買いますか? 爆
しかしココ一番って時はきっちり釣果 ぢゃなかった 結果ダシマスネ~
今度はエギング大会にエントリーして上位入賞を狙ってみては?
言うときますが ハンデはないのであしからず・・・ (爆)(爆)

秋ちゃん、あり~っす(^^
ゴルフは難しいですねぇ~  つりのほうが自分のペースでできるので
いい感じですかねぇ~ (^^  しかし・・・釣りいってないなぁ~

大将、どうも(^^
今回はハンデに助けられましたねi-228
次はこうもいかないでしょうからまた精進します(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/17-0183a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

