2017-02



ライトジギングへGO~

最近はまっているもの。
ライトジギングです。
タックルも割と軽めで大阪湾のハマチとかタッチーとか狙って
出船します。
そのタッチー確保に最近はまってます(^^
比較的簡単に釣れるし結構引くし、それに美味い!

って、事で先ずは格好から(笑

いままでのタックルはあるんですがバス用を使っていたため
100mの巻上げなんか辛かったんで思い切って購入!
といっても、あるサイトのポイントがあったんでタダなんですが(^m-

IMG_20130209_201037_convert_20130218234004.jpg

酔いに任せてポチッとして購入~

リールをいったら次は当然これでしょう!

IMG_20130211_161143_convert_20130218234031.jpg

こちらは釣具屋さんの誘惑に負けて購入。

セットしたらこんな感じになりました。

IMG_20130211_164013_convert_20130218234102.jpg
カッコイイでしょう(^^

そして道具が揃ったらやはり実釣って事で先週いってきました。
泉南からでている船に乗って淡路沖まで。

IMG_20130216_105805_convert_20130218234123.jpg

最初はハマチ狙いでやったんですがどうもご機嫌斜めでした。
昼からはタッチーに変更して釣り再開です。
というかボクはこちらが本命だったんで、待ってましたって感じでした。
始めると船内ポチポチと上がり始め、その内大賑わいになってました。
大体がフォールなんですが、中には食い上げがあって急に軽くなるんで
思いっきりアワセをいれます。
釣れると結構引くんでメッチャおもろいですよ~

夕方前までやってこの日の釣りは終了です。
帰ってきて全体の釣果です。

IMG_20130216_175257_convert_20130218234143.jpg

このサワラは103cmありました。
画面右端の黄色いインシュロックのものがボクのです(^^
ここの船は、ヒットラッシュっていう船で結構ヨカッタです。
船長が釣った魚を全てしめてくれるし対応も良かった。
次もこの船に乗りますね。

帰宅途中に知合いにおすそ分けして帰ってきて一番大きいのを
刺身にしました。

IMG_20130217_102113_convert_20130218234206.jpg

指5本位ありましたね。
半分はバーナーで焼いて少し焦げめをつけて刺身で食べましたが
メッチャ美味かったです。

今シーズンはもう直ぐ終りのようですがあと1回は行きたい
気分です。
よかったらみんなで行きましょう!(^^


コメント

ヒットラッシュ乗ってるの?

僕もいつもヒットラッシュです。
船長優しいしね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/141-00fb2a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

