2017-08

スポンサーサイト


ジギング、そして・・・

今年は、エギング以外の釣りをやろうと考えていました。
丁度その頃、釣友の修行僧ゲンさんからジギングの誘いがあり即バイト(笑
格好から入るボクは、まず道具から(^^
ロッド、リール、PEラインと色々教えてもらい財布と相談して、
ツインパ5000PG

リールはシマノツインパワー5000PG PEはよつあみ ジグマンX4
を購入。

日曜日の出船にむけ準備万端(^0^
後は出発だけ!っという土曜日の夕方、心は既に乗船している(爆
と、ゲンさんから連絡が入る。
「海上の波が高いので明日は欠航みたいです」
「・・・アジですか?いやいやマジですか?」
そうなのだ。日本海は強風で出船できないとの知らせだった。
心は既に乗船してただけに中々下船できない。

暫く放心状態で・・・その後、「まぁ、また行けるでしょ」と考えなおし
ようやくあきらめました。

しかし中々気持ちが落ち着かない。
この気持ちを押さえるにはこれしかないでしょ!と29日に同じチームのさっぱり大将と
紀東イカ調査に乗り出した。

しかし、入るポイントはことごとくノーな感じ(汗
3箇所位回ったお昼前、あまりのノーな感じについにシャクリ隊が飲み隊に変身
宴会をはじめてしまった(笑

その後、片道1.4キロ位あるとある岬へ調査へでかけるがそこもノーバイトでした。
さっぱりTがいい感じ

ほんと最近反応がシブいですよねぇ。
どちらの方面からもいい釣果をききませんねぇ。
結果おきまりの坊主
おっ、一休さんやん(^^;

いやいやボーズ

まぁ~景色は良かったので今回はこれ位にしといたるわ!(爆(爆
と言い残し紀東をあとにしました(^^;



それからブログにボチボチ慣れてきましたので新しくリンクを追加しましたのご報告です。

◆でぶまささんのブログ「Enjoy Outing?」
  色々な釣りをやってアウトドアを楽しんでる方です。

◆大分はシャク蔵さんのブログ「BLUE SEA & SH」
  ボクと同じくエギングにドップリ(笑 ハマッてるようで釣行記も楽しいですよ。

◆擬似職人さんのブログ「擬似職人の独り言」
  ルアー全般なんでも来い!っていう様な大変釣りのウマい方です。
  ボクも釣り方なんかを参考にしています。

◆えんどうさんのブログ「SALT LIFE」です。
  擬似職人さんの釣友でこちらもルアーのエキスパートな方ですよ。

◆えぎ次郎の関係してますさっぱり隊のHP「さっぱり隊のアジト」
  さっぱり弟子さんのくりひろげるオモローな釣行記は一読の価値ありです。

是非アクセスしてみてください。
今後まだまだリンクは増やさせて頂く予定ですので今後とも宜しくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

疲れてないけど おつかれッス

まいど、
29日は散々でしたが 絶好の風景の中、プチ宴会?(爆)もできましたし
よしとしましょう^^
次回、ジギング 楽しみですね~   ガンガンシャクリ隊んじゃ~~

リンクあざす<(_ _)>。

だははは、逝けない時は飲み隊んじゃ~ですね(笑)。

他の釣り・・・・・手っ取り早くグレ釣りでもしようかなぁ~、眠ってる道具が勿体無いし・・・・・と、思ってもアノ臭い釣りにはもう戻れそうも有馬温泉(;・∀・)。

ありがとうございます!

リンクありがとうございます。
今回の欠航にはほんと参りましたよ~他のみんなも準備でv-61使ったようで
・・・シマノツインパワー5000PG使いましょう~ドラグならしましょう~
次回またよろしくです! 
イカ調査に行ったんですね~こちらは近場でチヌを調査してきましたよ!
5月5日少し早いですがおめでとうございます。
私と一緒で10周年なのですか!?
別のブロ友に5月3日に10周年の方が居てビックリしてるんですよ~
20周年は合同で・・・海!?ですかね(爆)

リンクありがとうございます。
そして遅ればせながらデカイカおめでとうございます!
いや~ここ最近厳しすぎませんか?
普通にイカ釣りたいです。

大将さん、お疲れでした(^^/
行きも帰りも運転あざーした。
ホント渋かったですが、またいきましょうねi-234

シャク蔵さん、いらっしゃぁ~い(^^/
>ってもアノ臭い釣りにはもう戻れそうも有馬温泉(;・∀・)。
オモローいい(笑 と思わず津久見ました(爆
エギは反応が悪いのでそろそろヤエンでも始めましょうかと思ってました(爆
釣り隊んジャーと飲み隊んジャーが一緒でいいかも(爆(爆

でぶまささん、どうもです(^^/
ホント残念でしたが、今年は自分の釣りの引き出しを広げようと思ってます
ので是非行きましょう。
買った道具は早く使いたいしね(爆

ボクは今年の5日で17年目(?)たちましたかね。
スイート10はしっかり機嫌をとりましたよ(^^v-25

擬似職人さん、いらっしゃ~い(^^/
あの時、運を吸い取ったのかやっとこさ釣れました(嬉
その後は釣れませんが(笑
最近はホント渋すぎですよねぇ。
そろそろ釣りの引き出しを増やさねばと思っておりやす。

南紀調査乙です。

今回のオフショア残念でしたね・・・
私が「取らぬタヌキのなんとやら」を妄想しだしたら、いつも良い結果はありません・・・

と言うわけで、今は取らぬイワナをどう喰うか妄想してます。

ゲンさん、どうもです(^^
ボクと二人そろうと必ず荒れますね(爆
ボクは日頃の行いはいいんですが・・・(爆(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/14-79c4c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

