2017-05



作ってみました。。

今週は先週痛めたわき腹が思わしくないので
自宅でゆっくりしてました。

そして、作りたかったものを試してみました。

この前ほりに行ったマテガイを佃煮に。

レシピは きよたかさん レシピで作ってみました(^^

先ずはした茹でしてっと、、、





CIMG0905_convert_20120610213106.jpg
ここで茹でマテガイで一杯 (^O^ウマイ


そして醤油をいれて煮ること30分。

できました!





CIMG0909_convert_20120610213150.jpg

分量がわからなかったので少し辛くなりましたがご飯のお供にグー!

酒のお供にもいいっすね。
きよたかさん、レシピありがとうございました。


しかし・・・ジョギングできない今・・・また太るなぁ~

コメント

ご無沙汰です~!(^^)

わき腹治りましたか~?

お大事に~!(^^)/

おっと、、、まめちゃんご無沙汰です。

いやぁ~ あんまり大きな声でいえないんですがねぇ~
まだ直ってません(汗

年は取りたくないですね。
最近天気が悪くて幸いしてますが、早く南の方へ
行きたくって、、(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/131-20d599b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

