2017-05

スポンサーサイト


南紀釣行記 part2

さてさて、擬似職人さんの優勝商品に後ろ髪引をひかれながら(笑 
大会会場を後にしたボクは、近くでヤエンをしている知人と合流。
少し情報交換し、ヤエンは最近ぼちぼち上がってるいる様子だが、
エギには反応が薄いらしいと情報を頂く。
その頃から、北西の風が強くなってきたので夕マズメの勝負を大島のポイントに決定し
知人と別れポイントに移動。
ポイントに着くと先行者が1人いたので反対のポイントへ入る。

ドバァーーン!ザザザー・・・ 波がかなり高い・・・。
これは危ないなぁ~と思いいいポイントで残念なのだが移動する。

移動途中、先ほどの知人のポイントを通るとちょうどヤエンを投入し取り込みの最中だった。
「おぉ~いいとこへきました、ギャフヨロシコ(^^」
「いきなりやねぇ~」と言いながらギャフかけ成功で、上がってきたのは800g位のアオリ。
ウラヤマスイ。。。知人も久々のアオリに嬉しそうだ。

知人のお手伝いを済ませ(^^ 近くの銭湯へ入り○ークワへ移動し、本日のお楽しみ
 ビールで乾杯ぃ~~    ウマァ~~ (^0^  やっぱ風呂上りのビールは美味いねぇ~
海を見ながらゴクゴクビールを飲み干し、いい気分になったところで少し睡眠を取る事に。
ジアイまで時間もあるし、12時に目覚ましをかけてっと。 (つ∀-)オヤスミー

オハヨ。えぇ~っと時間はっと・・・・・2時・・・・・寝過ごしましたが、何か?
これでは、行く予定だった滅多に行けない地磯へは無理(干潮じゃないとね)。
どうしたものかと寝起きの頭で考えたあげく近くの地磯へ移動する。



ポイントに着くと、満月が明々と海面をてらして海がいい感じに光ってる。

月夜なんですが
チョットワカリニクイデスネ (ウエカラノゾクトウミガヒカッテマスヨ)

うわぁぁぁ~ いい感じやねぇ~ 昨日から全然アタリも無かったけど・・・この景色は癒されるねぇ~
暫く月夜の光景に癒されて釣り再開。
ポイントの小移動を繰り返しアオリからの反応を探るが全くノーな感じ。

今回はボウズ決定やねぇ~、と思いながら2段シャクリからハイピッチを入れた瞬間!
ドスッ! 慌ててスプールを押さえてアワセを入れると、何も動かないっ・・・根がかりや・・(汗

と思った瞬間、根がかりが動いた!! ジィィィィーーーーージィィィィーーーーー!
おっ、アオリやぁぁぁぁぁーーー!ジィィィィィィーーーーー おいおいどこまでいくねん。
以前こんな状況でドラグをだして最終根バケした経験から、これはヤバイと思い
手でスプールを押さえ必死にアオリと格闘する。
うわぁ~~メッチャひくやん! この引きやったら2キロはイッタかも \(^0^)/
と、ワクワクしながらバラシだけは絶対しないよう気をつけてやり取りする。
あと少しのところまで来たのでライトで照らしてみると、でっ、デカイ・・・! 
ライトに驚いたアオリはジェット噴射一発。
おぉぉっっと必死にこらえギャフの用意をする。
ギャフ一発! スカッ! あれ? もう一発! スカッ! あれれ? ギャフが決まらない。
その間、寄せては返す波にアオリは乗って、サヨナラ・・・コンニチハ・・と繰り返し体もまた
よしよしそのまま、まってまって!とその動きにシンクロする。
おっ、おっ、ヨッシャー!っと、ようやくギャフがけ成功。
で、あげてみると・・・・・・・・ デ・カ・い ヽ(゚∀゚)ノ

200804210433000kore.jpg

んっ?良く解らないなぁ。





200804210620000kore.jpg

明るくなり重量を測ってみる。

あれ?

ヤッター!!!!! 胴長約45cm 3.2キロ ♂ のアオリだ。
勿論、自己最高記録更新です。
いやぁ~~やりました (^^v 最高ッス。
擬似職人さん、恩恵を ありがとう! (笑

その後、気分上々でシャクリ続けるがアタリはこのアタリのみで今回は終了となった。
しかし、この1ハイで十分って感じで今までの疲れはどこえやら(爆 
朝の通勤割引で帰ってきました(爆(爆 

朝っぱらから、イタメールを送りつけた皆様失礼しました(笑
また精進し更なる大物を目指します。
という事で、今後とも皆様宜しくお願いします v(^^)v
スポンサーサイト

コメント

おめでとうです

スケールとエギが縮小疑惑はありますが
しかし、デカい
あんなの捕ったらしばらく放心状態になるでしょうね~

げんさん、ありがとうッス(^^

次はげんさんの番ですよ。
心置きなく取っちゃって下さい(爆

えぎ次郎さんはっけ~んv-46

行き成り凄い奴釣ってるじゃないですか。
おめでとうございます。

( ̄ー ̄)お邪魔します

いきなりのモンスターおめ~~~、いやーデカイ!こんなんの引きを味わってみたいですわ~~~。これなら1杯で充分満足でしょう!!。

今週は月夜に連荘で散歩行きましたが・・・・コチラの烏賊は何処いるんでしょ?
丸いんわ沢山いるみたいです○| ̄|_ 。

オジンガーさん、イヤ~ン、見っかってもうたぁ~ (爆

ありがとうございます、まぐれにしても嬉しいです。
ブログもボチボチやってきますのでお暇なときにでも覗いてください。

シャク蔵さん、ありがとうございます。

このイカのお陰で松SPが1つボロボロになりました。
また補充しとかねば(笑

デイで釣ったのと思い込んでましたが夜中やったんですね!
暗い中このサイズを1人で・・・よくやれましたね(;・∀・)

エギはどこに掛かってました?なにはともあれ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございました!

お邪魔します~(^^
モンスターゲットおめでとうございます!
久しぶりのイカが自己記録!さすがえぎ次郎さんです!(^0^
僕も今年こそはキロ越えを・・・(^-^;

ブログ開設おめでと~

いやいや あっぱれ!
しかし 今回の釣行、お流れになりモンモンとお互いしておりますな
夜な夜なPCいじって遊んでますわ^^

モンスターゲットおめでとうございます!

ブログ初めてたんですね~これからも遊びにこさせて頂きます!

それにしてもデカイですね~

えぎ次郎さん、こんにちは。
お久しぶりですねぇ~~
弟子さんちに行ってたら、ブログ開設したって書いてたから遊びにきました。
3kgUPおめでとうございます!!

いきなり3キロモンスターゲッチュ~
知らない間にブログはじめてるし
どっちらもメデテ~おめでとうございます!
もうこれ以上ついていけませぇ~(汗)

先日はお疲れさまでした。(^^)

メッチャええの釣ってはりますやん!(@_@)

おめでとうございます~!(^^)

今も串本なんですがイカ無いよ~!(>_<)

弟子殿、ありがとうございます。
とうとうやりましたよ!ボクにも釣れた(嬉

エギはしっかり口辺りのゲソにかかってました。
この餌木猿松SPは殿堂入りで直ぐに補充しましたが(笑
またそろそろご一緒に・・・(^^

ゲソ天さん、いらっしゃいまし~(^^

いやぁ~~最初は根がかりやと思ってたんですが引いて良かったです。
ゲソ天さんところもそろそろ春シーズンではないですか?
頑張ってやっつけてください。
ブログもボチボチやっていきますのでまた覗いてくださいm(__)m

さっぱり大将、どうもです(^^

そろそろ魚も兼ねて東方調査いかなあきませんね。
また誘ってくださいね。

くにやん、どうもです(^^

いやぁ~かなり引きましたよ(^^そんでもって陸にあげてみてビックリでした(爆
ブログはあまりネタがなかったのでコソーリやってました(爆
今回ネタがあったので丁度良かったです。
またお暇でしたらのぞいてください(^^

松っちゃんさん、どうもです(^^

いやぁ~ビッグイカハンターの松ちゃんに誉められたらメッチャうれしいです。
これからも精進して頑張ります(爆

秋ちゃん、どうもです(^^

ヒマに任せて始めちゃいました(爆
始めて困った、釣りのネタがない(爆(爆
で、暫くはもう1つの趣味 飲み隊んジャー でした(爆(爆(爆
イカも勢いでつれたようなモンですわ(^^
また遊びに来てくださいね(^^/

えんどうさん、この前はお邪魔しました(^^

あの後伴奏した甲斐あって釣れたようです(爆
今度是非串本で一緒にシャクらせて下さい。
なになに?今日も頑張ってるんですねぇ~
串本は今一ですか・・・また好転するといいですね。

今頃気づきました~ブログ開設されてたのですね~
おめでとうございます。
それと3,2キロのモンスターゲットおめでとうございます。
大迫力の烏賊ちゃんですねv-221
ジギ今回は残念でした。27日無理して出たアルバトロスは
港を出てすぐの網野沖で物凄い爆釣してますが・・・(大汗)
ハピも乗り合いの大型船は出て釣果出しましたが
仕立ての船はやはり風がきつくて厳しかったようです~
また計画しましょうね~!
リンクしておきます。よろしくです♪

でぶまささん、どうもです(^^

ホント、残念でしたね(TT
土曜日は昼過ぎから心はすでに出船してました(爆
そして、夕方には爆釣でどこに配ろうかと考えていました(爆(爆
是非今度また宜しくです。
それとリンクいただきますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/13-4b14f1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

