2017-06



リベンジマッティング~

参加してきましたリベンジマティングへ。

メンバーの皆さんとは、暫くご無沙汰になってました。
(一身上の都合で (笑 )

こちらに帰ってきて皆さんに会うのは初めてだったんで
ちょっとドキドキしてましたが、皆さんいつもと変わらず
話しかけてもらって気持ちよく話しができました。

ありがたいですね~ 皆さんの気持ちのよさに
感謝です (^人^)

さて、マティングですが潮が引くと同時に確保開始です。




o0480064011982704846.jpg

地形が変るくらい掘りまくります(笑
(きよたかさん写真いただきました)

どこにいるのか掘ってみないと解らないので掘って掘って
堀まくってって感じです(笑

そうすると、


IMG_20120520_095916_convert_20120521055339.jpg


こんな感じで居場所がでてきて、それに塩をかけると潮が
みちてきたのかと勘違いして姿を現します。

IMG_20120520_095935_convert_20120521055621.jpg

チョこっとでて

IMG_20120520_095943_convert_20120521055456.jpg

さらに出てきますのでそれを引っ張りだすわけなんですが
それがオモロい(^^
農耕民族のボクですが、狩猟民族の気持ちが解る感じがします(笑

そんなこんなで皆でワイワイやってました。

マスターな方は500本越えと凄い成果なんですが、本人はやや不満
そうでしたが。
それから、潮の満ちた海へ貝を確保に再度突入する人もいて
ホントに凄い人たちですわ~(^^

帰りは皆でラーメンを食べながら反省会です(^^

IMG_20120520_162146_convert_20120521055714.jpg
旨かったっすよ。


ボクの成果ですが、帰って数えたら261本でした。



IMG_20120520_195826_convert_20120521055758.jpg


料理は、酒蒸しとバター炒めをして食べました。
うまかったっすよ~。

IMG_20120520_202631_convert_20120521055837.jpg


2回目のマティングでしたが、成果はまだまだマスターの
足元にも及びませね。
また修行にいってきますよ。

一緒に混ぜていただいたメンバーの方々、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また行きましょうね(^^






コメント

お疲れさまでした!!

まさかエッシーさんとこんな所でお会い出来ると思っておりませんでした、

南紀で一緒にシャクシャクしましょうねぇ~♪♪♪

せんちゃん、お久しぶりでした(^^

今年から南紀通いを復活しますのでまた一緒に
シャクシャクさせてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/129-2928a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

