2017-10



ゴールデンウィーク(後半)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

ゴールデンウィーク後半は、行きたかったツタンカーメン展に
行ってきました。



IMG_20120504_181730_convert_20120507001621.jpg

もの凄い人、人、人で待ち時間3時間位でやっと入れました。

あいにく場内は撮影禁止でしたので写真はありませんでしたが
ミイラの入っていた黄金の棺などは圧巻でした。
凄い時間はかかりましたが行って良かったなと思います。


こんな土産も売ってました(笑
どうっすか?このどや顔は?(爆






IMG_20120504_181916_convert_20120507001658.jpg
ツタンカー麺でいいのに(^^;



そしてこのまえ買ったリールのインプレへちょっと
熊野へ行ってきました。



CIMG0891.jpg


ポイントへ行く途中、道端で無人直売しているみかんに猿が
たかっていました。



IMG_20120505_144555_convert_20120507001810.jpg
解りますかね?中央に1頭いるのが。実際には6~7頭いました。
すぐ近くに木になっているみかんがあるのに・・・




そしてリールですが、



IMG_20120505_163446_convert_20120507001937.jpg
カラマとのマッチングもOKでした。



リールはというと、結構良かったですね。
シマノのXなんとかというシステムで巻き心地も軽く良かったですし、
Aなんとかスプールの影響で飛距離もでて楽でした。
値段から考えるとコストパフォーマンスは高くいい買い物をしたかなと
満足してます。
なのでスプールを追加購入予定です。

そして昼は、ほくしょうに行ってきました。



IMG_20120505_121330_convert_20120507001737.jpg
今回は、焼き豚ラーメンを注文。

焼き豚ラーメンなので背油どっさりの豚骨スープと思いきや、
塩ベースのあっさりスープで飲みやすかったです。
最初ちょっと物足りなさがあったんですが、焼き豚と一緒に
食べるとメッチャメッチャ美味くってちょうどいい具合でした。
それにこの寿司!
ネタがこれまた美味い!シャリとの具合もバッチリで堪能
しました。

大将に聞くと漁でもイカが上がり始めたという事なのでそろそろ
イカもいいかもわかりませんね。
と言いながら、今回は1日やりましたがアタリも一切無くボーズ
でした(^^;
今度は来月あたりリベンジで釣行です。





コメント

お疲れ様です。
熊野方面も厳しいようですね(ー_ー)!!
焼き豚ラーメンってあるんですね(笑
何時もカレーラーメンオンリーで・・・
今度 食べてみます~
次回のリベンジ楽しみにしています(^.^)/~~~

尺レ係長、どもです(^^
あっさり塩味に焼きブタが絡まって
旨かったっすよ。
しかし、釣果は・・・
今度は定食狙いで行って見ます。
是非今度ご一緒に(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/126-4a834f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

