2017-05

スポンサーサイト


帰還 ~ そして串本へ

この春、任期も終わり大阪へ帰ってこれる事になり、
ようやくユックリしゃくりに行けるようになりました~ (嬉

って、事で早々に6日、自分が送った荷物の到着を待って出撃
してきました(笑
今回の日程は、今まで行けなかった気持ちをこめてユックリと
熊野~串本の予定です。

6日夕方自宅をでて、熊野に到着したのが8時位でしたが
到着早々嵐のような風と雨と雷!
こちらもまとめて来ました(^^;

当然、しゃくる事もできず夜中まで待機して12時過ぎから
しゃくり始めましたが寒くって寒くって。
水温も14℃代と、こちらもまだ冬ってとこでノーカンな
状態でした。
とりあえず朝までやりましたが一旦終了。
今回メインの目当ての場所へ。
昼前まで待機して、いざほくしょうさんへ(笑

ここは、尺レンジャー係長のブログ でもよく紹介されていたので
是非行きたいと思ってたところです。
お目当ては、当然 「カレーラーメン」! を注文。



IMG_20120406_112928_convert_20120409000519.jpg
旨かったですよ。


他にも、塩ベースの焼きブタラーメンや日替わり定食なんかは
刺身がついてました。
店内を物色しているボクを見て、人なつっこさそうな大将が
話しかけてくれて、焼きブタや刺身をつまみ食いさせて
くれました(^^
刺身は、ヒラスズキでしたが美味かったですよ。
帰りに営業日の日程ももらって来ました。

IMG_20120414_181551_convert_20120416130546.jpg
是非皆さんもまた行ってみてください。

それから、熊野~串本のポイントを夕方まで見ながら
串本へ。

串本は北西~西の風やうねりが強くお目当てのところには
入れず風裏を探してエントリーしました。
ここのポイントへの夜一人歩きは結構怖いので、怖さを1/2に
するため夕方早い時間にエントリーする。(笑

夕方は、風の影響もなく人もいなくていい感じでしたがアタリも
なし。
夜、8時位になってようやくアタリが。
久しぶりのアオリの引きは結構強くてあがってきたのは
1.8kgのメタボなアオリ♂でした。

現場で取った写真はあかりがなく良く見えませんので
家で取った写真で。



IMG_20120407_153322_convert_20120409000628.jpg
猿松SP3.5 オレンジフォロ


いやぁ~ やっぱアオリイカ釣は楽しいですよねぇ~(^^

それから夜中までやるけどアタリはこれ1回でした。
それからポイントを変えようと異動しますが、風の影響が
ありそのうち休憩して爆睡して今回の釣行は終了となりました。

久しぶりの串本もいい感じでしたが、行く事自体がなんか嬉しくって
ホントリフレッッシュしましたわ。

ようやく帰ってきましたので、皆さんまた遊んでください。
また、色々な遊び教えてくださいね~(^^
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさいませご主人様v-10
久々に満喫されたようですね~
尺レメンバーコースありがとうございます!

しかし、帰ってきて早々のキロアップは・・・凄い(^.^)/~~~
流石でございます~v-218
また一緒に遊んでくださいです<(_ _)>

係長、どうもっす(^^>
すいません、勝手にお気に入りコース荒しましたm(__)m
是非今度、熊野詣ご一緒させてください。
因みに、ほくしょうさんで、「実は知合いのブログに
載ってて、ついつい来ました。よく来てるでしょう?
○○な方が2~3人?」
って、いったら、多分あの人たちかな?って言ってました(笑
かなり印象あったみたいですよ(爆

こんばんはぁ~ m(__)m
尺レンジャーの烏賊馬鹿隊長ですぅ~♪
ほくしょうさんイカるたんですねぇ~(^-^)/
それにしても帰ってきていきなり1.8とは恐れ入りましたぁ~!
今年はご一緒させて下さいねぇ~♪

隊長さん、どうもです(^^
いつも楽しみにブログをみてまして是非
行きたいと思ってたんですよ(^0^
今度は、チャンポンですかね(笑
イカ様は気まぐれのまぐれです。
またご一緒させてくださいね。
熊野はもう少しですかね~

をを!
帰ってこられたんですねオカヽ(´∀` )ノエリー!!
てか、いきなし1.8kg流石大物ハンター(笑)
僕は今年も勉強モードなんでイカないですが、イカ余ったら貰いにいきますよ(爆(爆

てか、さぬいちは堺に引っ越したんでエッシーさん近くなったんじゃ?

弟子殿どうもです(^^
ようやくお役御免になりましたので
遊んでもらおうと思ったのですが・・・(笑

これは丸一日かかっての釣果です(^^;
今は少し魚モードでジギりたい気分でし。

なんと、さぬいちが堺に引越しですか???
それはイカなければです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/124-8967f0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

