2017-09

スポンサーサイト


アオリ釣行 ~ ルナナイトですなぁ~ ~

先週の釣果がイマイチやったんで今週も出撃してきました。
今週はルナウィークで、おまけに珍しくポイントが弱風の予想
なんで期待がもてる感じです。

ポイントまでは、電車で約1時間、バスで30分位のところです。
ポイントは、バス停からすぐのところなんで比較的楽なんですが、
車がないといくところが限られてきますしね。

満潮前にポイントへ到着して様子を見ていると、暫くして
えさ釣りの人が帰っていったのでそのポイントへ入って
夕まづめにはまだ早んですが釣り開始です。

このポイントは、半島の先端にある島になっていて
串本でいう大島のような感じで潮通しも問題なく
いい感じのところです。

ただ、何度か通った感じでは魚影はそんなに濃くないですかね、
ここらあたり全般にそんな感じがします。


とか、なんだかんだ言いながら釣りを開始していると
潮がいい感じで流れて、それに餌木をのせていると
早々にヒット!

暫くアオリの引きも味わってなかったので思い出すように堪能
しながら寄せてくると足一本な感じですわ。
しかも、波が少し高かったんでその波に乗っていったりきたり(^^;
あたふたしながら何とか取り込み成功。






CIMG0721_convert_20111113160127.jpg
餌木猿12号ホロ

そんなにデカくないんですが、500g位のアオリですが
いい感じで引きました(^^




ブツ持ち写真を撮って再開です。




CIMG0723_convert_20111113160243.jpg




すると、調子よくまたアタリ!
しかし今度はあまり引かないんですけど・・・
寄せてきたら例のよく回るヤツでした。
久々に釣りましたけどホントよく墨はきますよね、
危険ですわアイツ。

それから暫くするとまたアタリがあったんですが
例のヤツでした(笑





CIMG0725_convert_20111113160353.jpg
相変わらずイカツイ目してますね~  イカだけに(^^;


今日は、とりあえず釣れてるんで暮れてから暫く釣りを
続けますがアタリが全くなくなりました。
雨も降ってきたんでどうしようか暫く考えたんですがこれにて
終了です。

本当は朝までやりたかったんですが、電車だとさすがに
ポイントも変えれないし、休めないしで結構しんどいんですね。
ということで最終電車に乗って帰ってきました(笑

また来月のルナナイトあたりにきたいですね~
今度は車で行って一晩中シャクリたいですね。


スポンサーサイト

コメント

はやく和歌山へ!(笑)

やまもとさん、こんちは(^-^

行きたいっすねぇ~ 和歌山(笑
今度年末は行く予定ですので時間があえば
シャクリたいっすねぇ~
またよろしくです(^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/121-dea20691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

