2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南紀釣行記 part1 

このブログは釣りに関する事を書いていこうと始めたものなんですが・・・
釣りに関するものが少なかったなぁ~(^^;

と言う訳で、今回は久しぶりに釣行してきましたのではじめての釣行記
という事で (^^

日時 4月20日~4月21日
場所 南紀方面
目的 アオリを釣りたい+海を見ながら飲みたい

今週は満月・大潮 ルナウィークだ!。
となったら南紀に行くしかないでしょう!(^^ 
今回は、釣友1人と同行予定だったが急用が入ったらしく1人での釣行となった。
目的地は南紀で、途中気になっているいくつかの地磯をランガンしながら
最終串本へ入る予定だ。

こんなんやったら普通行かんでしょう

先ず入った地磯はすさみの人気のポイントだが、爆風天気予報の影響か
ヤエン氏すらいない。
しめしめ、満月もチラホラでてるし地磯は貸切状態だし、風の影響もここなら
あまりないし、これはいただきだな( ̄ー ̄)ニヤリ
と思い早々に釣り開始。
実績場のポイントをやっていくがアタリがない。
反応が悪いなぁ~と思いながら続けるが全く反応がない。
夜明けが近いため早々に見切をつけ場所移動。

次の場所は、この前開拓した新規P(ポイント)である。
天気予報では波3mだったが・・・どうか・・・う~ん・・・ 結構高いな、しかも風もあるし。
でも取り敢えず始めよう。 
1投目、ビシュ!・・・アタリなし、
2投目、ビシュ!・・・アタリなし、
3投目、ビシュ!・・・勿論アタリませんが、何か?(汗

月も時々顔をだしているが全くアオリから反応がない。
前回1ハイ釣っているのでと思いシャクリ続けるが結果はでないまま夜が明けそうだ。

って感じでタマズメを迎えたが、釣れないまま終了~~移動~~
途中朝飯食って、仮眠して、昼前に串本にやっとこさ到着ぅ~。
串本に入り、早々風裏の地磯に入るがイカからの反応はない。
またまた移動~~。
移動途中、とある漁港を通るとなにやら大会の表彰式が行われている。
NBC・・・NBCって、そう言えば今日つわものぞろいの大会があるって言ってたなぁ~。
あぁっ!擬似職人さん えんどうさん が出るって言ってたやんか~~どれどれ(^m^
会場近くに車を止め、会場へ近寄って行くと上位入賞者が表彰されている。
もっと近寄っていくと、 
 
゜д゜) アレ?擬似職人さんが真ん中やね?(つд⊂)ゴシゴシ ゜д゜)? 黄色い服着てるからかなぁ~ (爆(爆
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ ゜д゜)  なにやらタテ持ってるなぁ~ 優勝者?? (;゜д゜) ハッ
 
擬似職人さん、優勝おめでとうございます

あ"あ"ぁぁぁーーーーーーー 
擬似職人さん! 優勝 してまんがなぁぁぁーーー! スバラスイ。
すごい・・こんな新聞とか雑誌とかに載ってる有名な人もいてる中で優勝とは
さすがコロフト聖拳の伝承者ですなぁ (爆(爆
 
そんなこんなで擬似職人さんやえんどうさんとお話をさせてもらい色々情報を頂く。
やはりこちらもカナーリ渋い状況だった様子だ。
最後に、優勝者にあやかろうと握手をせがむと快くOKしてもらう (^^v サンキュウ
握手をして会場を後にするがしかし、この握手が後にサプライズを起こす事になろうとは・・・。

この続きは ”南紀釣行記2” で (爆(爆
スポンサーサイト

コメント

今のところ、さっぱりですね~

サプライズ楽しみですね!
もしかして僕の運吸い取りました?それとも大会で運を使い果たしたのかプライベートがさっぱりです(爆)

ゲンさん、もう少し待ってね。
最後まで見てもさっぱりかも(爆

擬似職人さん、おこしやす(^^
この前は情報ありがとうございました。
しかし、ブログっていっても文章書くの難しいですね(笑

運吸い取ったかもですね(爆
プライベートがさっぱりですか!?(笑
何でしょうね、でも擬似職人さんの運はこんなもんじゃないでしょう(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/12-7066a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。