2017-05



猿絶好調!

行ってきました東の方の新場所で(^^

東の方って何処!?って声が聞こえそうやね。

2010052916480000_convert_20101129125547.jpg

こんなとこですわぁ~ (笑

こちらのポイント事情は、インターネットでチェックして、ある程度めぼしをつけてたんですが
とりあえずまったく解らないので一度下見に行っときました。
一度目はアジングで。

2010102319290000_convert_20101129125532.jpg
ヤッパリキミナノネ。。

前回はこの方がお出迎えでした(^^;



今回2度目となるこのポイント、車がないので電車で移動です。
夕まずめに合わせるために昼の2時位に家をでて、電車で1時間、バスで30分かけての
釣行です。

とりあえず、バスを降りてテクテクポイントへ歩いて移動です。
ポイントには、フカセのおいやんがいたのですがちょうど帰り支度をしてましたので
声をかけてポイントに入らせてもらいます。
(帰り支度のおいやん、でっかい鯛釣ってましたわ)

時間はちょうど夕まずめでいい感じです。
しかし、いいポイントなんですがエギンガーは1人だけ。
こちらはあんまりエギングは盛んじゃないんかなぁ~
釣具やでもエギンググッズコーナーはメッチャ品少ないし・・・

とか思いながら用意をしてシャクってると、後から来たとなりのエギンガーに
ヒットです。
しかし、小さいのでリリースしてます。

すると地合いなのか、早々ボクにもアタリが!

キター と喜びながら巻いてくると小さいながらアオリです。

2010112716540000_convert_20101128234650.jpg
餌木猿12号オレンジホロ

初のアオリに喜びながら小さいのでリリースします。
(実は、釣れると思ってなかったんでクーラー持ってきてませんでしたので
リリースです)(笑

気を良くして釣り再開すると、すぐに押さえ込むアタリが!

キター! しかもドラグ出してるし (^^v
久しぶりのデカ引きを味わいながら巻いてくるとキロはありそうな
アオリイカですわ(^^

しまった  ギャフ持ってないわー  (釣れる思わんから用意してません(^^; )

仕方ないので際まで行ってエギ持ちランディングです。
すると、ライトにビックリしたイカが顔面めがけて墨噴射!
かろうじてよけたんですが、ライトが墨まみれに帽子から墨が滴ってます(汗
墨もしたたるいい男ですなぁ~ (笑

何とかランディングも成功!?して、あがってきたのは

2010112717040000_convert_20101128234733.jpg
キロ位のアオリイカです。
餌木猿オレンジホロー

久々に今日は猿君が活躍しております(^^

その後、にまたリリースサイズがヒット。

そしてすぐにまたヒット!すべて猿のオレンジホローでした。

2010112718570000_convert_20101128234841.jpg
先ほどのイカと合わせてパチッ。
プチラッシュです。


その後、猿を他の猿に変えていろいろためすが、満潮の潮どまりが近くなって
アタリがとまってしまった。
ここは本日のヒットエギやろと、オレンジホローに変えてみるとすぐさまヒット!

2010112719510000_convert_20101128234921.jpg

今日は餌木猿松SPオレンジホローが大正解でしたね。

その後、1ハイ追加したんですが急に風が強くなってきて釣りにならなくなったので
オールナイトの予定を変更してここらで終了しときました。

今日は合計6ハイの釣果でした。

さぁ~ 今から最終のバス・電車に乗って帰りま~す。
いいポイントでしたねぇ~ またこよっと。

用意しながら・・・なんか大事なことあったような気が・・・
とか思ってましたら・・・思い出しました。

あっそやった・・・ 顔墨まみれやった  (爆




コメント

エッシーさん、東でも調子いいですね~(^_-)-☆
いっぱい開拓して、機会があればガイドして下さいねm(_ _)m
こっちも、ええのん釣れだしてるみたいですよ!
僕は、ダメですが(>_<)

猿をひっさげて、黒船来航ですか?e-451
絶好調やないですか。

しかし、クーラーなかったのは痛かったですね~
クール宅急便で送ってくれたらよかったのにe-455

東の方で頑張ってますね~

しかもバス・電車でお出かけとはv-24

帰って来た時はまた一緒しましょか。

ギャフは必需ですね・・・・人の事言えませんが(;^ω^)。
でも持って無い時ほど釣れる事もありますから・・・(笑)。

やっぱホロは間違いないですね、特に月夜は最強です。

きよたかさん、こんばんわi-88

中々思うように事情もわかりませんが何とかシャクリたいの一心で(笑
またそちらに帰りますので是非ご一緒させて下さいね~

げんさん、こんばんわi-88

猿引っさげてどやどや行進ですわぁ~(笑
今度つれたら、産地直送のワカメと岩なんか送りますね(^^v

オジンガーさん、ご無沙汰しております(^^

電車・バスでの釣行は中々しびれますよ(笑
荷物をコンパクトにリュックにまとめての移動です(爆
そして、オールナイトでシャクルには一大決心が要りますね(爆(爆
そんな勇気はまだありませんが、あったかくなったらやるんやろうなぁ~

また、そちらに帰った際は是非ご一緒させてくださいね(^^v

シャク蔵さん、オヒサです(^^

この前は、ホント釣れると思って無かったんでクーラーなしギャフなし
ブーツなしでしした。
今チョコチョコそろえておりますが、こちらのショップは品揃えがあまりないですね。

最近あまり出番が無かったんですが、久々に猿っ!って感じでしたわ~
年末、四国に行く用事がありますのでハヤシで猿買いだめしてきます。
安売りしてたらいいなぁ~ (笑

またもや

毎度です。
日曜日にリベ行って来ましたよ!
何とか右ポイントで500g×1 捕る事が出来ました。有難うございます。
今週、和歌山に戻りますが、又、機会があればご一緒しましょう。

墨のかかった顔でバスや電車に乗ったんですか~(笑)見たかったなぁ
昨日に青い方からエッシーさんが東の方で青い方と会ったって話題になってましたよ~

浅井さん、カキコありがとうございます。

いきなりあんなところでお会いしてびっくりしました(^^
あそこで見慣れた車があったとき涙が出る思いでした(笑

ビックリついでで、頭の中に思っていたお名前と口にした
お名前が違ってましてホント失礼しましたm(__)m

是非またお会いしたいです。
今度はご一緒にシャクらせて下さいね(^^/

ぽんさん、こんばんわ(^^

そうなんですよ、青い方にお会いしたんですよ!
あんなところで日レ隊ステッカー貼った車みたら
ほんと、感動で涙がでますよ!!
オマケに名前間違ってしまって大変失礼でした。
でも、笑って許してくれましたわぁ~ ホントいい人です。
益々ファンになりましたi-234

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/109-7532061d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

