2017-06



いい感じでした (^^v

ブログ更新ご無沙汰しておりました(^^;

仕事の都合もありシャクリに全然いけてませんでしたけど
久々に南下し串本へ行って来ましたので更新します。

土曜日の昼過ぎに家を出発し、夕方よりすさみのいつものポイントから
様子見していくが反応がない。
早々見切りをつけて更に南下しもう1つシャローのポイントをやってみるが
そこでもない感じ。
そこで、大会参加のために串本入りしているまめちゃんと合流し少し情報交換
する事に。

少し話しをさせてもらい近況報告をします。
合流し話をしながら港の様子を見に行くと、また違う釣りが展開されており面食らいました(凄
あんなライブベイトな釣りがあったんですなぁ~ って(^^;

まめちゃんは、あとからくるせんちゃんと合流するためにそこで休憩、
ボクは、とりあえずイカ様の顔が見たいのでポイントへ1人向かいます。

いつものポイントに到着、風もあまり影響がなさそうなのでエントリーする。
久しぶりに立つ岩の上は何とも感慨深いものがありました(嬉
そして準備を済ませて早々に釣り開始。

開始早々根がかりやらライントラブルなんかでもたもたするが幸先よくヒット。
上がってきたのは400g位のサイズ。

2010110700300000_convert_20101108093604.jpg
でも、久しぶりなのでメッチャ嬉しいー。

写真を撮って地合を逃さないように直ぐ釣り再開するとなんと連続でヒットし、
1人岩の上で小躍りする。

2010110700590000_convert_20101108093623.jpg
取った写真をまめちゃんにイタメールするも即抱きはありませんでした(笑

それからもポツポツあたりがありバラシもあったけど数もでて楽しい釣りでした。

2010110702080000_convert_20101108093643.jpg
たまにはこんな事もないとね。
結果、あたりもかなりあったのですがキープ5ハイの釣果でした。


一息ついてオークワに買出しに行く途中とある方から連絡が(笑
なんか来てるらしいですねぇ~ とお声をかけていただきました(^^

この方には、色々情報を頂いたり釣り方を参考にさせてもらったりと
僕の釣りにもいい刺激をいただいております。

ありがとうございます、うえすぎさん


そして合流し、今からポイントにエントリーするという事なのでご一緒させて貰う事に。
一緒に並んで竿を出すのは久しぶりなんですが相変わらずリラックススタイルです。

そうこうしていると早々にヒット!
ファーストヒットはボクにきました(嬉

キター

weblog+001_convert_20101108091726.jpg

あがってきたのは500g位の、でも結構いい引きのアオリでした。

写真を撮って釣り再開するとまたアタリ! 連続ヒットです。




weblog+003_convert_20101108091754.jpg

やっぱエギングはオモロイわぁー

それからもコンスタントにヒットもあり楽しい釣りが続きます。
こんな事もたまにはないとねー。


weblog+006_convert_20101108091818.jpg

weblog+007_convert_20101108091854.jpg


結果朝方まで釣り続け釣果はこんな感じです。

weblog+009_convert_20101108091951.jpg
結果ここでのキープは7ハイとなりました。

うえすぎさんとあわせるとこんな感じでした。

weblog+010_convert_20101108092026.jpg
ホント久々に堪能しました。

それから大会会場に移動して久しぶりにせんちゃんとご対面(^^

大会も終了し皆さんはイカ&ライブベイト釣りで残業する様子です。
ボクは、もう少し皆さんとご一緒したかったんですが皆さんのタフさに着いていけず
一足先に帰る事に。
勝ち逃げや~ とか 信じられへんとか 言われながら後ろ髪をひかれる思いで
帰ってきました。
(そもそもパチンコやないんやから勝ち逃げなんかないし。。)

途中で知り合いに釣果のおすそ分けをしながら帰ってきました。

自宅でも久しぶりにアオリイカの刺身・軽く焼いて一味マヨネーズで食べ
味覚の方も堪能しました。

やっぱり釣りはオモロイですなぁ~  また行きたいなぁ~ 

うん、また行きます。

コメント

お帰りなさい。

ええ釣りしてますね♪
楽しそうです
でも写真に笑顔がないのでノーカンです!
また南紀で釣り直して、笑顔の画像をアップしてください。(笑)
楽しみにしてますよ

ぽんさん、ありがとうございます(^^

たっ、確かに笑顔ナッシングーですね(^^;
取り直しですか。。。さらに引きつったりして。
また行きますよ、
やっぱ串本は楽しいですねぇ~ 

ご無沙汰してますm(_ _)m

久しぶりの南紀堪能したみたいですね。
羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
僕も大会行きたかったんですが、仕事だったんですよねぇ(T ^ T)
また帰って来てタイミングが合えば一緒にシャクリたいですね(^_-)

毎週末、南下しにきてよ?

待ってますよ。


新風のネ申より!

お疲れ様です。
ご無沙汰しております。
久しぶりのジェット噴射のお味は・・・?
やっぱりこういう事がないとね~
これからバンバン爆ってください(^O^)/

マッティーきよたかさん お久しぶりです(^^/

久しぶりにシャクリましたよ。
きよたかさんも今週は出場ですよね?
いい成果が上がればいいですね。

前夜祭があるような・・・のみ過ぎないように頑張って下さいね

お疲れさまでした!!

勝ち逃げはダメですよ~(笑)
次回は一緒にホゲりましょうね

ヾ(^_^) byebye!!

新ネ申様のやまもとさん お久しぶりです(^^/

今週は大会の妨害したらイカンので南下しませんよ。
大いに暴れてください(笑

尺れ係長 こんちは(^-^/

お久しぶりですが、ブログはいつも拝見しておりますよ。
相変わらず精力的に東に南に行かれているようですね
またどちらかでご一緒させて下さいね。

よろしくです /

せんちゃん、こんちは(^^/

勝ち逃げって(汗 パチンコやないしi-201
誰に勝ったかも解らんし(^^;

是非今度は残業もお付き合いさせて
もらいますから、宜しくです。

大会頑張ってくださいね!

おっと!

復活されてたのですね!
ナイスな釣果じゃあないですかv-19
またよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/108-0b9ad677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

