2017-10



久々海へ GO!

北海道出張から2週間。
今度は九州出張にいってきました。

そして、いよいよ夏休みです(^^
何をしようかと考えましたが・・・暫く釣りもしてなかったんで
是非釣りがしたい!
そんな気持ちを強くもって海へいってきました。


目指すは紀東・・・ 

そしてやるのは!


マティング~  (^^;ナゼニ?


驥」繧・005_convert_20100810153516



いやぁ~ 暫く釣りもしてなかったんで釣りのコンディションを
きくと、  「マティングがあつい!」 って言われるもんでついつい  (爆(爆


干潮にあわせて出発です。
途中 きよたかさん と合流してえさなんかを購入します。

到着すると、潮が引くのを待てないおなかまは・・・


驥」繧・001_convert_20100810153301
(笑

驥」繧・004_convert_20100810153443
しっかりとハマグリゲットです。

ボクはせっかくきたので何もしないのはもったいないので
チョット投げてみると キターッ! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

驥」繧・003_convert_20100810153409
チィッチャ!なんですかねこのさかなは?
チャリコのような魚でした。
でもちゃんとひきましたよ(笑


さて、潮もいいあんばいに引いてきたので師匠「きよたかさん」に
手ほどきを受けて早々にスタートです。

砂を掘って・・・出てきた穴に塩をいれてっと・・・おぉ!

驥」繧・011_convert_20100810153805

出てきましたがな、マテ貝! キターー(笑

それをちょんと摘んで引き抜くんです。

驥」繧・007_convert_20100810153636
これは、エライ遊びを覚えてしまった・・・オモロイ(^^ (笑

気がつけば途中経過でこんな感じです。

驥」繧・009_convert_20100810153721



まわりを見渡すと夢中でみなさん掘ってます。

驥」繧・012_convert_20100810153838

ブラジルまで掘るきですかー (笑

潮が満ちてくる間の約4時間ほど掘って上がってきますと早々にきよたかさんがふるまいを!


驥」繧・013_convert_20100810153929
焼き貝がまたウマーーでした。

最後に記念撮影です。

驥」繧・014_convert_20100810154002

ブラジルまで掘ろうとした勇者達(笑

帰ってくる途中知人におすそわけしたり、近所に配ったりして
のこったものがこんな感じです。

驥」繧・015_convert_20100810154044


さぁ~ 数えるか・・・1本・・2本・・・ いっぱいでした(笑
これは数えれません(汗

さて、お味はというと、
焼き貝 ウマー 3
ボイル ウマー 3


驥」繧・017_convert_20100810154156
酒蒸し ウマー 5

って感じで一人で食べてました(笑


ホント旨かったっすねぇー
見ようによってはグロイですがお味は絶品でした。

こんなおいしいものがあるなら・・・また行かねば!(笑

次の日、泉南調査に行く予定でしたが、腰、足、ももの裏っかわ
の筋肉痛で寝てましたわ。
こんなエライ思いしてるのに、痛いのがどっかいったら
また行きたいと思うんでしょうね(^^

ご一緒させていただきました、うえすぎさん親子、メタもリックさん、撒きエギさん
ファントムさん、そして師匠きよたかさん、ありがとうございました。

楽しかったです、またお願いしま~す(^^/

コメント

お疲れさまでした~
まあ、キスも釣れてたら釣り欲も満足できたんでしょうがねぇ~

でも、アレ食べたらヤバイでしょv-12

あっv-237 中毒患者み~けっv-237

エエ歳した大人が真剣にやる遊びじゃないでしょv-236(笑)
まぁ大人じゃないからいいっかv-413

また行きましょね~(サロンパス持って)

エッシーさんもやりましたか~。
ハマリますよね~、僕も行きたかったな~。^^

やっぱり筋肉痛で動けんかったんやね~(爆)
筋トレしましょか~。
次はハマグリもお付き合いくださいませ。

お疲れ様でした(゜▽゜)/ 生のマテ貝も旨かったよ~次チャレンジして下さい (笑)

ファントムさん、どうもです(^^

いやいやいや、まっティーだけでも十分楽しかったですよ。
次は、キッシいんぐぅ~にチャレンジです。

実は、イカもご無沙汰なんでやりたいんですが。。。
アジも気になるし(爆

きよたかさん、ヤバいっすよ(^^

1本引っこ抜いて・・2本・・3本・・あ、もうハマった!(笑
道具や雰囲気からしてヤバかったっすよ(笑

今度はマイ砂かき持参でいきますよ。
またお願いします(^^/

ぽんさん、どうもです(^^

ヤバイっすよ!まんまとハマりましたわぁ~(笑
食べても美味しいしね(^^

うえすぎさん、お世話になりました(^^

脳はパラダイスでしたが、筋肉はダメージがありました。
今日当たりようやくまともに歩けるようになりましたが(笑
ハマグリ・・・あのジョレンを引くと・・・
また筋肉痛ですな!(笑

メタもリックさん、どうもです(^^

メタもさんのあのチャレンジスピリッツは是非真似を・・・
できません(笑

あれはメタもさんの特技ということで(^^
いつもありがとうございます。
またよろしくおねがいします(^^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/107-2a9c10a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

