2017-10

スポンサーサイト


久々アップです(^^;

久々の串本へ

行ってきました。
今回の目的は、ソルチャプ参加メンバーの打ち上げに参加、
そのついでにシャクってあわよくばイカゲットを狙うという
プランです。

土曜日朝方からすさみ方面をランガンしながら南下するが
風波で餌木をステイしにくくアタリすらない状況でした(^^;


002_convert_20100425105707.jpg


それでもマシなポイントへ到着し、様子をみていたら弓削閣下も
様子をみにきており少し話をさせていただきました。
そのあと閣下は南下し、ボクはそこでシャクる事にして
シャクるが・・・やはり厳しい状況で夕マズメを終了~。

別ポイントでシャクる仲間のとこへいくと、こんな状況でも
釣ってる人は釣りますねぇ~



007_convert_20100425105733.jpg
ファントムさんの獲物



012_convert_20100425105753.jpg
やまもとさんのはやまもとさんが長身だけあってイカもデカい!
久しぶりにデカイカみました。

それからサンゴの湯 → ○ークワ買出し → 宴会 となりました。
料理は鍋、えんどうさんの指導のもと準備を進めます。
鍋は、ちゃんことギョーザ鍋! ギョーザ鍋はメチャ美味かったですよ。

013_convert_20100425105829.jpg

014_convert_20100425105849.jpg

016_convert_20100425105928.jpg


酒もすすみ、いつのまにやら寝てました(汗
片付けもせず皆さんすいませんでした m(__)m


目が覚めると二日酔い状態ですわ。
大会に出場される人はいつの間にやら会場へ行ってたのでまた就寝。



してたんですが、目が覚めてしまったので気になるポイントへ
フラフラで移動、マズメをシャクる事に。

ポイントへ到着したら磯歩き10分のところにも関わらず先行者3人あり。
それでもシャロー側が空いていたのでそこでシャク事にした。

暫くシャクていたがアタリすらなし状態で周りも釣れていない様子。
そこで釣り方を変えて、底を取ってハイピッチで5回程シャクりあげて
ステイさせていたら久々のアタリ!

キター とばかりにあわせたら久久のアオリの引きです!
久しぶりに引きを堪能して上がってきたのは800gのアオリでした(^^
久々なので携帯カメラでバシバシ、インカメラで変顔師匠に審査してもらう
ブツ持ち写真をとってひと段落です。

さぁ、そろそろ再開と思ってた時、トホホな事が・・・。
ポケットに入れていた携帯が落ちて海の中へ。。。

あ"ぁーーー と拾おうとするが時既に遅し

ポチャ~ン と言う音を残して
沈んでしまいましたわ。。。

_| ̄|○


暫く呆然としていたが海から女神様がでてきて、
「あなたの落とした携帯はauの携帯ですか? それともSoftbankの携帯ですか?
それともドコモの携帯ですか?」なんて現れてくれるわけでもなく。。。

釣りをする気もなくなり、ソルチャプの結果を見に行く予定もキャンセルして
取りあえず帰宅することに。

道中、「まだ端末代金残ってるのにとか、電話帳全部消えたしとか、
折角 変顔師匠 に送る写真とったのに」とか色々考えながら帰宅。

早々ドコモショップへ行き番号の入ったシムを再発行してもらい
以前使っていた携帯へ差し込むと何とか使えたがメールのみしか動かない。

次の日、日本橋へ行って端末を探していたらなななんと女神様が待っていて
くれました(^^
中古ですが唯一同じ端末が手ごろな値段であったので即買いです。
色々使い勝手があるので同じ端末にしました。
そして、なななんと復活できないと思ってた電話帳もお預かりサービスに
入ってて何とか復活できました(嬉

不幸中の幸いでしたわー。

なんだか騒々しい週末でしたが、そうそう

まめちゃん 、チャンピオン戦 優勝 おめでとうございます。

やはり鍋がきいたんでしょね(^^
お疲れ様でした。

そして、参加いただいた方お世話になりました。


串本のデカイカは、そろそろ終盤のようですが次のところがありますね。
頑張ってデカイカねらいましょう
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
アオリを釣ったあかん人が釣るからポチャしたんちゃいます?(爆)))i-246
エッシーさんにも会いたかったのに~、寝るのん早すぎっ!^^

ぽんさん、言うよねぇ~ v-26

最高のヘン顔が取れてたんですが・・・
早く師匠に採点してもらいたいっす。。

写真有り難うございました!

携帯撒いたら、烏賊釣れます?

泳いだら、釣れるそうです。

お疲れさまでした~
釣果はさて置き、なかなか悲惨さ炸裂してますねorz

僕も先日初の北陸遠征に行き、エッシーさんを上回る
悲惨さを炸裂させましたが・・・e-259

懲りずにまた、丹後に逝って来ます

お疲れさまでした~!(^-^)

大会中にエライ目におうてはったんですな~。

朝イチはウネリがきつかったんですが、昼前からおさまったのはエッシーさんが帰ったからかな?( ̄▽ ̄)

なんちゃって~!(^○^)

携帯撒いたくらいでめげずに、また南紀でシャクリましょう!

きっと女神さまがBIG ONEをプレゼントしてくれますは~!(^-^)v

お疲れ様です。
皆で集まると楽しいですよね(^O^)/
海の神様が・・・落としたのは携帯か?
         キロウップのアオリ烏賊か?
正直にキロウップと答えて下さい(笑

近頃のイカは、エギバック撒いたり、泳いだり、携帯撒いたりせんと
釣れへんみたいですねぇ(爆(
イカを釣る為なら手段を選ばないところ、やっぱり変態ですねぇ(爆((
僕も見習わなければv-237

やまもとさん、携帯撒いたら確実につれますね v-26

実は、潜って探そうと思ったんですがさすがね・・・(^^;
次回からは、安全ホルダー付で行きますんで(笑

ゲンさん、また何か撒いたんですか?

今度は、ロッドに加えジグバックも撒いたとか (逃i-246
携帯はホント落ち込みましたけど、電話帳復活でなによりでした(^^

まめちゃん、優勝スゲーですね(^^

うねりもあったみたいやのに釣るとは流石です。
来期のソルチャプは閣下狙ってがんばってくださいね (^^

尺レ係長、どうもです(^^

携帯落としたときは結構つらかったですよ。
携帯落としたー なんて電話もできませんからね(爆

今度は、キロウップの写真採ってしっかり収めますから
期待してください(笑

きよたかさん、最近のイカ様は贅沢ですからねぇ~  って?i-183
きっと今頃、魚が携帯に耳寄せてますよ(笑

今回お会いできなく残念でしたが、今度また宜しくです。(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/102-5dd1b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

