2017-10

スポンサーサイト


シャクリ隊 in 四国 

といっても、やるのは1人だけなんですがね(爆


2月から通いつめた四国へ今回も行ってきました。
勿論、釣りぢゃないんですが(ーー

ryouma_convert_20100410205020.jpg


harimaya_convert_20100410205047.jpg


子供の受験やなにやらもようやく落ち着き、今回は子供の入学式へ参加してきました。
そして時間があれば釣りもしようと考えて四国入りです(^^


土曜日から高地へ行き、入学式に参加し、生活品の足らなかった買い物に付き合い
その買物もマキをいれて時間を作ってもらいました(笑

なんだか、オアズケを食らった犬のようやね・・・(汗 とか
言われながら、夕方からシャクってきました。

買い物途中、いつもお世話になっている 餌木猿のハヤシ釣具さん によってポイント情報をいただき
そのポイントへ直行です(爆


point_convert_20100410205131.jpg
実際のポイントではありませんが、四国の漁港はこんな感じでした。



しかし、あいにくのうねりと風でポイントは白く濁ってました。
それでも、到着そうそう港内でヤエンをしていたオイヤンに、800g位
のアオリが釣れました。
なんと、朝からやってて初のアタリだとか・・・・(汗

結構厳しい状況のようです。。。

それでも久しぶりのシャクリなんで気を取り直してスタートです。
先ずは、うねりのある外向きエリアでシャクリます、が・・・。
港内向きにかえてシャクリます、が・・・。

高知まできてボウズ確定の気配。。。(笑

ポイントを変えてシャクりますがアタリすらない。
さらに、ポイント移動。

航空写真で見て雰囲気のよさそうなポイントへ車をぶっ飛ばします(^^
ようやく到着して車を降りると風も微風でフォロー!
いそいそと防波堤に近づくとな、な、なんと!


ヤカンツリキンシ

夜間釣り禁止! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


雰囲気は凄い良かったんですがねー・・・残念です。

やっぱ土地勘や情報がないとダメですねぇ~ つくづく情報のありがたさを
実感しました。


そして、ここでタイムアップ。
宿へ帰ります。




次の日は、高知市内で観光をして帰りました。


siokenpi_convert_20100410205157_20100410210341.jpg



帰り道、高速で前を走るバスににらまれました(笑



omoroiyan_convert_20100410205108.jpg



今回は用事メインだったので釣りは少ししかできませんでしたが
今後また行く機会があるのでまたやろうと思ってます。


次回は必ずイカゲットンです! (爆


スポンサーサイト

コメント

おとうさん、いろいろとお疲れ様でした~v-411
いよいよ、出撃ですねv-218
今度、遊んでくださいね。

きよたかさん、どうもです(^^

ハイ、ようやっと落ち着きました(^^
無事にイケてなによりでした。

お疲れさまでした!!

これから四国遠征が、多くなりそうですね!?

いっぱいポイント開拓してから、連れて行って下さいね~!!

お疲れ~~~っす。

ん!?高知の学校?。

まっ、なんにせよ今後は高知入りが多くなりますかね( ̄ー ̄)(笑)。

せんちゃん、どうもッスi-88

四国のポイントは雰囲気よさげでしたよ。
釣果はべつですが(爆

シャク蔵さん、どうも(^^

ハイ!大学っす!四国がかなり近くなりましたわ(笑
また行きますが釣りはできるかな?

隊長お疲れさまでした。
今週は先乗りして楽しんでおいてください。
僕は日曜出勤しますので。
てか四国にアジング行こ~よ~!

お疲れ様でした。


四国に通う理由が出来たじゃないですか

いや、失礼しました

何よりも、御子息様の進学おめでとうございます

四国連れていってください。

波乗りしますから!

お疲れ様です。
入学おめでとうございます。
これからのフィールドは高知に変更ですね・・・
高知に行くのも串本に行くのもあまり変わらないのでは?
高知のポイント開拓お願いします。

うえすぎさん、先に行っときますね(^^

ってか、最終までは居られないかもです(^^;
四国はアジもいいようでボチボチと(笑

げんさん、ありがとうございます(^^

四国やら色々行けて大変ですわ(^^;
そして、そろそろ忙しくなってきました。。。

やまもとさん、どうもです(^^

四国はのんびりしてていいところですね。
昔はボクも中村へ通いましたよ。
四国はいい波たつんですよね、
今やっていたら・・・ボクが海にいけば常に波立つからいいかも(爆(爆

尺レ係長、どうもです(^^

頑張ってポイント開拓しますわ(^^
でも、従来の目的からドンドン離れていってますが・・・(爆

子どもさんのご入学おめでとうございまっす!(^O^)

お父さん業、がんばってはりますね~。

僕も2002年に半年ほど高知に滞在してましたが、その当時は結構オイシイ思いをさせて頂きました。
またパトロールしまくってオイシイ場所をいっぱい開拓しておいて下さい。

でも高知はどこもテトラがデカイので、お気をつけて!

僕は危うくテトラの一部となるとこでした…。(*_*)

まめちゃん、了解です(^^;

ようやっと落ち着きましたのでまた釣りでもご一緒させて欲しいなと
思いきや、次の関門が・・・。
またご連絡いたします(^^;

昨日はありがとうございましたm(__)m

昨日はお疲れ様でした。
ぶっ飛ばして行きましたがエッシーさんの寝る早さには間に合いませんでしたq(>_<、)q

噂によるとエッシーさんもついに撒いたったらしいっすね~♪
でも、ちゃんとエギを撒かんと釣れないですよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiro2008.blog52.fc2.com/tb.php/101-0de0bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

