2012-05



週末は近場で、そしてイタイ忘れ物。

木曜日から名古屋へ出張だったんで、
ちょっと名古屋名物きしめんを。
何故か、新幹線名古屋駅の上りホームの
きしめん屋が有名。
下りにもあるんですが・・・


IMG_20120525_123234_convert_20120526184746.jpg



IMG_20120525_124010_convert_20120526184844.jpg
かき揚げ入りきしめん


麺はつるっとしてましたが味があんまりない。
きしめんってそんなもんなんやなぁ~ と思いながら
スープをすする。
んん~ まぁ・・・普通でした(笑


そして、帰宅してちょっと泉南へ。
行ってみると結構寒くってあれ?って感じでした。
いつもいくポイントへいったんですが凄い人 (@_@
さすが泉南エリア。しかも金曜日ですもんね~

2~3箇所回ったところで、あるポイントに入って
やってみますが、潮もいい感じなんですが全く
ノーバイトでした。

眠気もやってきたのでちょっと移動して違う釣りを。
アジ狙いで釣りを開始すると



CIMG0898_convert_20120526184940.jpg




CIMG0900_convert_20120526185042.jpg





CIMG0899_convert_20120526185011.jpg

メバル君が相手してくれました(^^
小さいながらも結構引くので楽しかったですわ。



眠気に襲われ少し休憩がそのまま朝まで爆睡(笑

とあるポイントで寝てたんですが、気が付けば朝でそして
エギンガーの駐車だらけでしたわ(笑

なもんでそのまま帰ってきました。
帰ってきて気が付いたんですが、アジ用タックルバックを
とある港に忘れてきたようで。。
疲れがドッとでてきました(^^;

まぁ~ しゃーないんでまた買いなおします。

とある港で黒いバックを見かけたら着払いでいいので
送ってくださ~い。(笑

リベンジマッティング~

参加してきましたリベンジマティングへ。

メンバーの皆さんとは、暫くご無沙汰になってました。
(一身上の都合で (笑 )

こちらに帰ってきて皆さんに会うのは初めてだったんで
ちょっとドキドキしてましたが、皆さんいつもと変わらず
話しかけてもらって気持ちよく話しができました。

ありがたいですね~ 皆さんの気持ちのよさに
感謝です (^人^)

さて、マティングですが潮が引くと同時に確保開始です。




o0480064011982704846.jpg

地形が変るくらい掘りまくります(笑
(きよたかさん写真いただきました)

どこにいるのか掘ってみないと解らないので掘って掘って
堀まくってって感じです(笑

そうすると、


IMG_20120520_095916_convert_20120521055339.jpg


こんな感じで居場所がでてきて、それに塩をかけると潮が
みちてきたのかと勘違いして姿を現します。

IMG_20120520_095935_convert_20120521055621.jpg

チョこっとでて

IMG_20120520_095943_convert_20120521055456.jpg

さらに出てきますのでそれを引っ張りだすわけなんですが
それがオモロい(^^
農耕民族のボクですが、狩猟民族の気持ちが解る感じがします(笑

そんなこんなで皆でワイワイやってました。

マスターな方は500本越えと凄い成果なんですが、本人はやや不満
そうでしたが。
それから、潮の満ちた海へ貝を確保に再度突入する人もいて
ホントに凄い人たちですわ~(^^

帰りは皆でラーメンを食べながら反省会です(^^

IMG_20120520_162146_convert_20120521055714.jpg
旨かったっすよ。


ボクの成果ですが、帰って数えたら261本でした。



IMG_20120520_195826_convert_20120521055758.jpg


料理は、酒蒸しとバター炒めをして食べました。
うまかったっすよ~。

IMG_20120520_202631_convert_20120521055837.jpg


2回目のマティングでしたが、成果はまだまだマスターの
足元にも及びませね。
また修行にいってきますよ。

一緒に混ぜていただいたメンバーの方々、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また行きましょうね(^^





うまいうどん

釣りネタじゃないんですが・・・

門真に美味しい讃岐うどんがあったんです。
昔、教えていただいたところで名前が

讃岐一番!





IMG_20120512_115006_convert_20120515231834.jpg

うどんにこしがあってホント美味いうどんで
高速乗って食べに行ったこともしばしば。

そのうどん店が移転でご近所(?)に引っ越してこられたようで、
そんで先週食べに行ってきました(^^





IMG_20120512_113253_convert_20120515231756.jpg
かけうどん(冷)
コシがあってうまかったですね。


これで2玉350円やったかな。
安くて美味かったら満足です。
このツユがいりこダシがきいてメッチャ美味い。
ボクは大好きなんです。
かけうどんの冷を出してくれるところはあまり
ないのでここにきたら必ずコレ!(笑
他にてんぷらとか、讃岐うどん形式でいろいろ
ありましたよ。

うどん好きで近くに行かれた方がいれば
一度試してみては?(^^




IMG_20120512_113046_convert_20120515231645.jpg
大阪府堺市南区竹城台4-15-25

ゴールデンウィーク(後半)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

ゴールデンウィーク後半は、行きたかったツタンカーメン展に
行ってきました。



IMG_20120504_181730_convert_20120507001621.jpg

もの凄い人、人、人で待ち時間3時間位でやっと入れました。

あいにく場内は撮影禁止でしたので写真はありませんでしたが
ミイラの入っていた黄金の棺などは圧巻でした。
凄い時間はかかりましたが行って良かったなと思います。


こんな土産も売ってました(笑
どうっすか?このどや顔は?(爆






IMG_20120504_181916_convert_20120507001658.jpg
ツタンカー麺でいいのに(^^;



そしてこのまえ買ったリールのインプレへちょっと
熊野へ行ってきました。



CIMG0891.jpg


ポイントへ行く途中、道端で無人直売しているみかんに猿が
たかっていました。



IMG_20120505_144555_convert_20120507001810.jpg
解りますかね?中央に1頭いるのが。実際には6~7頭いました。
すぐ近くに木になっているみかんがあるのに・・・




そしてリールですが、



IMG_20120505_163446_convert_20120507001937.jpg
カラマとのマッチングもOKでした。



リールはというと、結構良かったですね。
シマノのXなんとかというシステムで巻き心地も軽く良かったですし、
Aなんとかスプールの影響で飛距離もでて楽でした。
値段から考えるとコストパフォーマンスは高くいい買い物をしたかなと
満足してます。
なのでスプールを追加購入予定です。

そして昼は、ほくしょうに行ってきました。



IMG_20120505_121330_convert_20120507001737.jpg
今回は、焼き豚ラーメンを注文。

焼き豚ラーメンなので背油どっさりの豚骨スープと思いきや、
塩ベースのあっさりスープで飲みやすかったです。
最初ちょっと物足りなさがあったんですが、焼き豚と一緒に
食べるとメッチャメッチャ美味くってちょうどいい具合でした。
それにこの寿司!
ネタがこれまた美味い!シャリとの具合もバッチリで堪能
しました。

大将に聞くと漁でもイカが上がり始めたという事なのでそろそろ
イカもいいかもわかりませんね。
と言いながら、今回は1日やりましたがアタリも一切無くボーズ
でした(^^;
今度は来月あたりリベンジで釣行です。




GW突入~ 

今年もGWがやってきましたね。
今回は前半と後半のような感じですね。
お知り合いの方は、釣り遠征やジギングに出かけたようですが
ボクは、釣りは後半に行くことにしてましたが
ちょっと風邪をひいて1日目はダウン。

2日目は、約束してたので知合いと地球の皮削りへ
久しぶりに棒っきれ振り回して体が痛いッス。

3日目は、カミさんの機嫌取りで園芸店へ行ってきました。



IMG_20120430_155103_convert_20120430235135.jpg
ハナミズキ 綺麗ですね。

そして、少し時間があいたので釣具やを徘徊


IMG_20120430_180353_convert_20120430235208.jpg
ちょうど欲しかったもんで買ってしまいました(^^

これをもって後半は、熊野~南紀へと行って来ます。

そうそう、いまサスペンドするエギ作ってます。
釣果があったらまたアップします。

さぁ~ このエギのテストも兼ねてゆっくりしてきますかね。。。
釣果はあまり期待してませんが(笑

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

