2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジングレポート part1 マメ編

今回は、久しぶりにタッチー狙い+アジングで大阪湾へ。
ホントはピンクの船に乗りたかったんですが、釣果がいまいちやったんで
先ずは陸っぱりからと思い先々週行ってきました。


IMG_20110923_175142_convert_20111003191107.jpg

こんな夕日のときに到着しました。

予定の場所へ夕方前に到着しましたが結構な人。
それに強風ですわ~ (汗。
それでも何とかしのげる立ち位置を確保しスタートしますがアタリも
解らない状態です。

しばらく釣っていると、風の少し弱まった日暮れ前に一発目がヒットし小ぶりながらタッチー
の姿をみれました。
が、抜き上げ途中に海へお帰りになりましたわ。 _| ̄|Oガクッ


気を取り直して釣り再開するけどアタリが全くナシの時間が続く。
完全に日が暮れてから待望のアタリがあり、今回は取り込みもOKでようやく1匹ゲット。
それからも釣り続けるがアタリがないので場所移動する事に。

今度はアジ狙いで、天からのお告げがあった小さな漁港でマメアジ修行です。


先行者は、サビキングのおいやん2人とアジングのにいやんがいましたが、そのにいやんの
横に入れてもらい釣り開始。

暫くはアタリをとる事に専念し、その後となりのにいやんの真似をしながら
以前教えて貰ったあたりの取り方を思い出しながら釣りをしてると・・・待望のアタリ!

キターっと思いながら抜きあげると取り込み寸前でポチャリ。。。
再度アタっても同じ感じなので、教えて貰った事を集中してやってみると
今度は無事取り込みもOKで元気のいいマメアジがあがってきました!

それからも釣り続けていると、コンスタントにアタリがあり超オモロー(^0^)な感じです。
実は今回の本命はマメアジングだったして・・・超満足です。
これホントにプルプルして結構引くんでスゲーオモローなんですよね。
これはハマりますわぁ~(^^

そんな感じで釣っていると1投1釣のいい感じになってきて時間のたつのも忘れる位です。
終わってみれば、29匹とまづまづの釣果です。
多分あの方たちだったらバケツ1杯位軽く釣るんでしょうね (^^;

IMG_20110924_091839_convert_20111003191131.jpg

今回のポイントは、ソフトワームを使った事、それに教えてもらった釣り方を
実行した事ですかね。
でも、やっぱアジのおるところで釣らんとダメですね(笑
一夜かけた割りに少ない超過ですが、自分なりに満足でした。

帰りに、MOXへより調子のよかったOZワームと相性のよかった
フックを仕入れた事はいうまでもありません。
釣る時には、このフックに少しフック率を上げるおまじない
をします。
これでフック率が上がる気がします。


IMG_20110925_183645_convert_20111003191210.jpg

因みにこのフックは、ハリスを通す穴がデッカくて老眼ズのボクには
やさしいフックとなっております(笑

次は未定ですが、次回はアジメインで釣行決定ですね(^^
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。