2010-05



紀東へ出撃ぃ~

ネタがあったので普段にない速さの更新です (爆  



4月に上の子を送り出し、5月に車検と今年は物入りな年。

車やさんの担当者からチョット多めに費用が・・・ なんて
言われても即、 ま け て の返事(汗

どこまでまけてくれるか解りませんがホント安くついたらいいんですがね。。。
まぁ~ かかるものは仕方ないんで(^^

っと言いつつ、台車を使ってシャクリに行ってきました (笑
今回は紀東、熊野です!

行く道中「一昨日は四国で今日は紀東・・・結構な距離やねぇ~」とか
ひとりごちながら熊野に到着~。

今回は新場所からはじめます。

以前に覗いたことのあるこの場所は状況をつかむのにいいかと思って。
早々に準備をしていると天からの恵みが。。。(笑
雨の予想はしていたけどこんなにタイミングよく降り始めるなんて (^^;
まぁ~ キニシナイキニシナイ(笑

そしてシャクり始めます。

シャクル ・・・ うねりあり・・あたりなし。
風はないんですがうねりが結構ありますわー (><)
水しぶきも被ったりする状況なのでも少しうねりの影響のない
ところへ移動します。

次のポイントはいつものポイントですがやはりうねりがあるよう
なので、弁当を食べてチョット休憩します(^^

そして、3時位に起きて釣りを再開しました。
が、いっこうにアタリすらない状況。
お気に入りの立ち位置なんですが少し移動してシャクル。

潮通しの良さそうな地磯の先端付近に移動し、潮に乗せてエギをシャクって
いると直ぐに反応が!(^0^

底着後5回程底からシャクリ上げフォールするとひったくるようなアタリ!

ヒットー! ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!




2010050704400000_convert_20100507210306.jpg
上がってきたのは600g位のメスアオリ(^^  猿ムラサキホロ3.5号


でも久しぶりなんでメッチャ嬉しい(^^
今回は携帯を落とさないように気をつけてパチリ(笑

メスなんでペアのオスがいるかも?と思って、写真を撮ると直ぐに同じ場所へ
遠投すると、なななんと連続ヒット!

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


今回は引きが結構いい(嬉


2010050704490000_convert_20100507210347.jpg
上がってきたのは900gのオスアオリ(^^ 猿ムラサキホロ3.5号


狙い的中でメッチャ嬉し!
でも、今回は携帯を落としたりしません(爆(爆

その後、アタリもとまったのでまたチョイ移動してシャクっていると
トンカツサイズを追加。
今回は気持ちに余裕があったのでこれはリリース。(いつもは持って帰りますがね(^^; )


2010050705390000_convert_20100507210423.jpg
結果こんな感じでした。


そして、ポイント移動。

移動途中、こんなものが自販機に。

2010050706360000_convert_20100507210506.jpg
チョットオモロかった(^^


このころから一段と雨、雨、風!(--
チョット釣りづらくなってきたので小休止。

チョット休んで夕まずめをやろうかと考えたんですが、
こんだけ雨が降れば釣果も落ちるやろと思い夕ますめもあきらめ
今回は午前11時にて終了です。
(チョット早いんですがね)

帰宅道中も雨は止まず、家に到着したあたりから小振りになりましたわ (´д`)

2010050711120000_convert_20100507210654.jpg
池原も雲の中でした。

そして、釣ったイカ様を持ってヘン顔師匠に採点してもらうべく
ブツ持ちヘン顔写真をパチリ。

驥」繧・001_convert_20100507210838


どっ、どうっすか?師匠? 念願のブツ持ちヘン顔写真ですが (笑



そしたら師匠から返事が帰ってきた(嬉




P2010_0507_202113_convert_20100507211336.jpg
9級キター (爆  ぽんさんありがとうございました ヘ(__ヘ)ペコリ



そうそう、今回の携帯を落とさないように一工夫したモノはコレです。


2010050709360000_convert_20100507210549.jpg

ザ、100均グッズのコラボです(笑
以外に良かったッスよ(^^


今週末は天気が回復するようなんで皆さんまたイカれるんでしょうねぇ~

ボクは暫く出撃しませんので天気は大丈夫だと思いますので
いい釣果を期待してま~す(笑



ちょっと四国へ

行ってきました(^^

っと言っても、メインは釣りじゃ~ないんですがね(^^;

ちょっと四国へ »

«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

