2010-04



シャクリ隊 in 四国 

といっても、やるのは1人だけなんですがね(爆


2月から通いつめた四国へ今回も行ってきました。
勿論、釣りぢゃないんですが(ーー

ryouma_convert_20100410205020.jpg


harimaya_convert_20100410205047.jpg


子供の受験やなにやらもようやく落ち着き、今回は子供の入学式へ参加してきました。
そして時間があれば釣りもしようと考えて四国入りです(^^


土曜日から高地へ行き、入学式に参加し、生活品の足らなかった買い物に付き合い
その買物もマキをいれて時間を作ってもらいました(笑

なんだか、オアズケを食らった犬のようやね・・・(汗 とか
言われながら、夕方からシャクってきました。

買い物途中、いつもお世話になっている 餌木猿のハヤシ釣具さん によってポイント情報をいただき
そのポイントへ直行です(爆


point_convert_20100410205131.jpg
実際のポイントではありませんが、四国の漁港はこんな感じでした。



しかし、あいにくのうねりと風でポイントは白く濁ってました。
それでも、到着そうそう港内でヤエンをしていたオイヤンに、800g位
のアオリが釣れました。
なんと、朝からやってて初のアタリだとか・・・・(汗

結構厳しい状況のようです。。。

それでも久しぶりのシャクリなんで気を取り直してスタートです。
先ずは、うねりのある外向きエリアでシャクリます、が・・・。
港内向きにかえてシャクリます、が・・・。

高知まできてボウズ確定の気配。。。(笑

ポイントを変えてシャクりますがアタリすらない。
さらに、ポイント移動。

航空写真で見て雰囲気のよさそうなポイントへ車をぶっ飛ばします(^^
ようやく到着して車を降りると風も微風でフォロー!
いそいそと防波堤に近づくとな、な、なんと!


ヤカンツリキンシ

夜間釣り禁止! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


雰囲気は凄い良かったんですがねー・・・残念です。

やっぱ土地勘や情報がないとダメですねぇ~ つくづく情報のありがたさを
実感しました。


そして、ここでタイムアップ。
宿へ帰ります。




次の日は、高知市内で観光をして帰りました。


siokenpi_convert_20100410205157_20100410210341.jpg



帰り道、高速で前を走るバスににらまれました(笑



omoroiyan_convert_20100410205108.jpg



今回は用事メインだったので釣りは少ししかできませんでしたが
今後また行く機会があるのでまたやろうと思ってます。


次回は必ずイカゲットンです! (爆



«  | ホーム |  »

プロフィール

エッシー

Author:エッシー
年齢 :それなり
生息 :大阪南部
性別 :♂
趣味 :釣りが好きです
素行 :いたっておとなし目なオヤジです。
     釣りスタイルを模索中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

